soleil(≧∇≦)さんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    森ヒルズリート投資法人

    森ヒルズリート投資法人が2月1日から 株式分割を行うに当たり、今日から実施された  今年からNISAが導入されるため低価格でも購入できるようとのこと  RIETは配当金が高いのが魅力的だが、 現在の森ヒルズリート投資法人は3%程度のため 値上がりは難しいかも?  今年は 森ビルで新しいビルがオープンするので それに期待❗️❗️

  • ブログ

    日記つけ始めて 10通目

    今年の大発会(1月6日)から日記を毎日つけることを目標にしていたが  結構間隔を開けて 書いていたf^_^;  まあ 株に関するイベントの時は書いていたつもりだがwww   株の成績は1月からの成績は約+10万の含み益でした  来月の目標は +50万かな?

  • ブログ

    メガバンク 増益か?

    あっという間に1月も月末になってしまいました  とある経済新聞がメガバンクの収益について記事を書いていました。  各銀行は、最高益を叩き出すらしい(((o(*゚▽゚*)o)))  今週末はみずほ銀行の3四半期の決算日  銀行株の収益に期待して、全力買いしていたので ここで利確するか・維持する(権利日以降まで)か判断の時  ただ、最近の市場のマインドは円高による、 株価下落傾向が濃厚のため かなり難しい局面(ー ... ...続きを読む

  • ブログ

    みずほFG 上昇❗️

    今月末決済を出すからか みずほFGの株価が+3円の237円となった  みずほは配当利回りが高いので保有中だが どこまで伸びてくれるだろうか?  明日の日経平均株価は恐らく下がると思うので みずほFGの株価がどうなるか、注目したい

  • ブログ

    日銀 金融政策決定会合

    昨日から行っていた 日銀 金融政策決定会合は特に変わったこともなく、現状維持とのこと 3ヶ月後の消費税増税に対して 5%→8%日銀も何か対策を行うかと思ったが特に言及はなかった 消費者物価指数を2%としているが、コアCPI(生鮮食品 を除く)が対象というのは、どうも気に入らない コアコアCPIにしないのか?エネルギーを除いた指数のほうが良いと思うのだが・・・ 今日の株式市場は日経平均株価は 1,5820.96円... ...続きを読む

  • ブログ

    日経平均 JPX400インデックス 上昇

    今日は日経平均・JPX400インデックスともに 上昇 日経平均  15808.73(+386.33)JPX400   11686.84(+235.91)ドル/円   104.28(+0.84) JPX400インデックスの銘柄を見るとほとんど上昇していた やはり、円安の影響かな? 海外の経済指標で日本株価が左右されるのはいつも慣れない ....><....        ...続きを読む

  • ブログ

    日経 下げ幅www

    今日の日経平均株価の終値は 1万5422円40銭(-489.66円安)  JPX400 11450.93 (-255.94ポイント)  先週末のアメリカ雇用統計の結果が予想より悪かったそうだ  結果 円高が進んで103.48円/ドル(-1.5円) となってしまった  日本は量的緩和政策をやってるにもかかわらず、 安全資産として円を買うって・・・... ...続きを読む

  • ブログ

    ビックカメラ 1Q 短信❗️

    昨日、 ビックカメラの1Q短信が出ました  予想業績よりやや悪い気がするが  1Q純利益が黒転したことが良かったかな  先日、コジマの短信も出ていたが、 トントンのような気がする  4月から 消費税が上がるので 駆け込み需要が頼りかな?  あとオリンピック

  • ブログ

    USEN 平成26年8月期 第1四半期決算短信

    保有株の1つ USENの短信が出ました‼︎  2年前から保有していましたが、だいぶ利益が出てきました  株価もまずは500円越えて欲しいなwww

  • ブログ

    久しぶりの株高‼︎

    3営業日ぶりに株高になった‼︎  日経平均は307円45銭高の1万6121円45銭  JPX日経400も 210.6ポイント高の1800.26  予想どうり銀行株伸びそうですねwww  NISAが始まり、配当利回りの高い銘柄が買われているみたいですね

  • ブログ

    大発会の結果 ( ̄▽ ̄)

    やはり 去年の年末からの株高から売りが多かったですね  他国の市場と同様に 利益確定ですかね  仕方ないです f^_^;)  JPX日経400  JPX日経400は、東証上場銘柄の中から自己資本利益率(ROE)などで選んだ 投資魅力の高い400銘柄で構成。13年8月30日の基準値を10000として計算する。(日経より)  今日のJPX400 午前9時 取引開始時点の指数 11728.21 午後15... ...続きを読む

  • ブログ

    2014年の 大発会 ‼︎

    明日は大発会!  今年はJPX日経インデックス銘柄に注目したい  ご祝儀相場にならないかな〜  ビックカメラ  ガンホー  USEN みずほFG りそなHD

  • ブログ

    今年もあと4日

    今年もあと4日になってしまった(-_-)  しばらく(2年くらい)みん株から遠ざかってしまったので、  来年は、出来れば毎日 日記を書こうかな(大発会から)wwww  来年も良い年でありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪