天佑神助さんのブログ

1~20件 / 全148件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    マイナス金利の研究論文

    ジャクソン・ホールのイベントが終わりました。 26日付 ロイターより 「 米ワイオミング州ジャクソンホールで開催されている年次経済シンポジウムで、将来のリセッション(景気後退)に効果的に対応するため、マイナス金利は完全に金融政策の不可欠な手段の1つとなるべきとする研究論文が発表された。」・・・??? 日本の銀行の株価下落は、マイナス金利の導入からだと考えていたのですが・・・。 昨日の米ADR値上がりしてますね。... ...続きを読む

  • ブログ

    夜勤へ行きたくないヮ~

    なぁんと、惨めな! 午前中の急落で、全銘柄が損失限定のため、設定した売りに引っ掛かる! 8830住友不動産、4063信越化学、6701NEC、5333ガイシ、9983Fリテイリング・・・。 あぁ! なんて、こッたい! 実際リアルタイムでウォッチングしてれば、同じ行動をしていただろうケド・・・。 終値と照会して、只今、力が入りません。 NYダウの下落チャートを意識し過ぎて、日銀サマのETF買いを信じなかったから... ...続きを読む

  • ブログ

    仮眠して粘ったけどね・・・

    もぅ! TVに出演されてるようなデイ・トレーダーさん達しか、稼げないような動きしますね! 小生・中高年にはキッイ!ゎ。 なんで、日銀会合の結果を先読みして買いあがるのかなぁ? 月末のお化粧買い?が出て、前日並みまで戻しますかね?・・・情けないケド、また見送りだぁーッ。 夜勤者です・・・お休みなさい。

  • ブログ

    本当は、上がるの?下がるの? どっち?!

    経済対策の報道アリで、「ほォー!」って、感心してたら、株価先物が上昇! 「おォー! じゃココらで、不動産株でも買うかな」って、入力して、リアルタイム・ボード観てたら、下がるし・・・?! もたない。 アソコの勃起を維持出来ず! 辛いなぁ、AV観てても・・・じゃなくて、リアルタイム・ボード観てても・・・。 そうですよ! 下手だから、ついていけないンですよ!  (金曜の午後の相場は、スカなら、嫌ですね。) でも、本当... ...続きを読む

  • ブログ

    死猫のジャンプ

    任天堂の株・Watching中 死猫のジャンプ・・・とか、ないのかな?

  • ブログ

    注視中

    6755富士通ゼネラル・・・なんで、こんなに強いのか? 落ちないなぁ。 他の銘柄に切り替えるかぁ? 円高、これでも介入はできないの? 

  • ブログ

    ストック・ボイスにて

    分かりました、広木さん。 今、あなたが話していることは、松本CEO の昨日のつぶやきのコピー・ネタですね。 荒野さんの「上昇する力は無い。 戻るだけ。」に納得しました。 仮眠して、出勤します。

  • ブログ

    中国・人民元

    トヨタ自動車の5,000円ワレとは! 早いなァ。 この銘柄を月足で観るとは、思わなかった。 金は上髭が2日続く。 中国・人民元の低水準に注意=2010年12月低水準=昨日の戸松氏のマネックス・メールは、資産流出・懸念だったね。 本命は、(英国より)中国かな? 225は上昇?!・・・判らない。

  • ブログ

    なくなるんですか?

    そう言えば、ジム・ロジャーズ氏は、「EUは、いずれなくなるだろう」って、言ってましたよね。 のちの日銀・審議委員の白井氏は、「いえ、ありません」って反論してたケド。 BSのTV東京で見ました。安倍さん、ノーベル賞の先生に習いましたね。 高い授業料でしたが、血になり・肉になりましたね。 今日は、仮眠も出来ズ、興奮してます。

  • ブログ

    感じるもの・解るもの

    EU離脱・・・。 なんだァ、BBCのHPで、EU Referendの英国地図を見れは、維持VS脱退は、歴史的なモノをそのまま反映しているだけジャン。 予想できなかったの?、シンクタンクさんらは? 音楽家・メンデルスゾーン様の旅行記、猿谷要先生の歴史本とかを読むと、感じるもの・解るものがありますネ。

  • ブログ

    スピードをもって、全部倒れるんだ・・・???

    「駄目だよ。 勢力(市場)に逆らって、対応(介入)したって。 中央銀行の負の部分が大きくなるだけで。 あとあと倒れるときは、スピードをもって全部倒れるんだ。」って。 この話は、御代田町に本社アリ・上場企業M社の元社員で、アジア通貨危機を体験したS田氏の話です。 ←思い出した。 彼がこの事件で、3年ほど遊んで暮らせる資産を築いた・・・って、あとで高校担任教師のK平氏から聞いたんだッけ。 ( )部分は、小生の解釈デス。 ...続きを読む

  • ブログ

    観てるだけ~♪

    夜勤、明けました。 小生、まだ職場の中です。 うーむ。 今日は堂々と為替を観ていて、イイ日なんですねぇ。 なんだァ、なんだか凄い光景だァ! ニュース&為替のサイトを皆さん、観てます。まさか、この中にFXしてるの、いないヨねェ?小生の未熟さで、この相場には入れません。 ライオンの前のウサギに等しいですカラ。 この相場、TVに出演されるような高スキル・ベテランの方々のモノです。 小生は、情けないケド・仕方ないデ... ...続きを読む

  • ブログ

    オヨビでない

    いや、今の相場は、僕にはオヨビでない。 英国EU離脱ナシ予測で、225は株高に振れたけど、今、2時35分現在、為替が何故か?=103円台に突入したりです。 金のETFの空売りさえしてません。 ただ、ウォッチ中。 ポジションありません。 経済評論家のように高みの見物です。 コレ儲けも・損もありませんが、気分は楽ですワ。 多分、24日・金曜日の結果発表まで、このままかな?

  • ブログ

    本当に!あったんですよ!

    やばいナァ。 従属変数である株価に振り回される=リアルでも、3ヶ月後に仕事が無くなるかも??? 本当に!リーマン・ショック時は、あったんですよ! 明日、225上昇しても、ただの売り返済って、ことかな? いや、追証で、清算で↓が先かな? 指標が役に立たない時期に突入? 底をつけなきゃ、上がらないのは分かるケド。 金のETFは上ひげ、一旦利益確定へ。 さて、仮眠して、夜勤へ。 時給なら、幾らになるのさ? 計算はした... ...続きを読む

  • ブログ

    伝染?

    皆さん、Dトレ中ですね。 Dトレ、僕はNGなんです。 若林栄四氏の高笑いをかんじます。 でも、時期はハズレぱなし。 安倍総理の意見は、正解へ=僕自身は、リーマン・ショック並みと感じてます。 ストック・ボイスの金曜日の午後分・大和証券のコメンテーターの方です。 随分前・昨年の秋頃カナ?に、「香港ハンセン指数が、暴落足になっている」って指摘ありましたね。 YouTubeで確認出来なくて、残念です。 日本へ伝染してき... ...続きを読む

  • ブログ

    AI都知事でOK、なワケけないけど

    プログラム売買・・・って、言わないのですネ。 アルゴリズム売買に拍車がかかってますね。 バブル期の普通預金のような利益の金のETFが、気になってます。 あと、新都知事はAI・人工知能でOK。 もう、都民の皆さんもコリゴリでしょ? 僕と、ヤフーファイナンスの中原氏と同じシステムのハズが、・・・・? 僕は、本日の売買サインは、0・ゼロだったんですが、・・・? 彼のは底打ちサインがでていたらしい??? 何故??? ...続きを読む

  • ブログ

    ↓?

    おめでとうございます! いぃなぁ、羨ましいなぁ。 昨日・15日の空売り比率41.9の皆々様! キーエンスのような強い銘柄でさえ、・・・どぅなの? ↓?・・・カギ足でさえ、やばそう。 ラジオ日経の天野氏と同じ。 ソニーのゲーム機が欲しいゎ。 もちろん、アダルト系です。 嫁がプチ実家に戻ってもOKかぁ??? 夫婦で、同ゲーム機をやればOKじゃないですか? ソニーの株も欲しいなぁ。 伏字は、あ・だ・る・と。 

  • ブログ

    もっと仕事しなさい

    NHKの一番ニュースは、イチロー選手かぁ。 はぁ、一番ニュース扱いかなぁ? 他に、もっとニュースあるでしょ? NHK、仕事しなさい。 日銀・緩和ナシ。 予想通り。 なら、先物、もっと仕事しなさい=売りなさい。 でも、低PERだから、無理なのかな? 僕は金のETFを保有。 地味だなぁ。 他銘柄からの補填売り、アリそうだなぁ。

  • ブログ

    絵に描いたような展開だぁ

    これで日銀会合・緩和ナシなら、惨めだな。 為替、会合中は、やり放題かぁ。 今やってチャートを歪められる。 金のETFは地味だぁー。 他銘柄の損失・補填の売りに注意しよう。 安倍総理、高い授業料を払った意味アリかな。 リーマン・ショックのイメージは、ありマス。 あと、ドイツ銀行へ・・・他人様の格付けより、自分の格付けの向上をしなさいナ。

  • ブログ

    買いのタイミング

    イラいら中!です。 金のETFを空売り中です。 同じ雇用統計なのに、ADPと米労働省との数字の大違いはナンなのでしょう?! 諦めがつきません。 が、損切りの買戻し注文が有効であることを確認しました。 月曜の取引開始から3分以内には、売買成立で含みはナシです。 巨匠ソロス氏、流石ですね。 彼を真似して、金の買いにチェンジです。 この雇用統計の発表時が、金の買いのタイミングとは思っていませんでした。 結果が出て、F... ...続きを読む

« 前へ 1 3 4 5 6 7