マークんさんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    スマホって

    すごーくお久しぶりです。 スマホに代えてあらゆるアプリにてこずっています(*´Д`)=з  このみん株はじめ、ログインすら出来ない始末…。 この日記も前の携帯からです。多分、書き込みの返事も出来ないかもしれません(-.-;) 皆さんお元気ですか‥?  では(^O^)/

  • ブログ

    TPPって

    久しぶりに日記書きます。TPPって農業に関わらず、11章の政府調達の項目では地方公共工事等の入札でもTPP加入国企業の参加が認められるようになるはずです(未確認)。だとすれば、中小の建設業にも何らかの影響が有るだろうし、学校給食も政府調達の範囲が及ぶなら子供の食にも影響を与えかねないですよね‥? もっともっとTPPについて国民が議論して政府を動かさないと大変なことになるかもしれないですね!

  • ブログ

    人工衛星が!

    NASAが打ち上げた人工衛星が23日に落下してくるそうですが、何処に落ちるのか未だにわからないそうです…。約6トンのうち500kgあまりの塊が落ちる計算だとか…。そこまでわかっていて落ちる場所くらい予測可能じゃないかい?事前に通告したらパニックになって賠償問題が大きくなり、事後に小さく賠償したほうが得だから、公表しないんでしょう?やりっぱななアメリカだな。

  • ブログ

    豆の芽が出ました。

    9月になって遅ればせながら、豆を植えました。ウズラ豆ならぎりぎり間に合うということで、7月にほぼ全滅した黒豆のリベンジにと、すがる思いで蒔いたウズラ豆からかわいい芽が出て、二葉までここ数日の雨で太りました(*^_^*) 朝夕と毎日せっせと水まきしてたのですが、たった2、3日の雨であんなに太りあがることに、つくづく自然の力にはかなわないと思いました。このまま収穫まで無事に育った欲しいですねぇ。 さて、投... ...続きを読む

  • ブログ

    ある意味“株”のお話\(゚□゚)/

    すみません、こんな遅くに(-.-)zzZ 実は今日、知る人ぞ知る、奇跡のりんごと言われるりんご作りをしている木村秋則さんの講演会に、湯布院まで出かけました。 一見普通のおじさんなのですが、自然栽培という方法で無肥料、無農薬でりんご作りをしている凄いおじさんです。現代日本の農法を根底から覆す異端児として扱われていましたが、今では世界中を飛び回る引く手あまたな人となってしまいました。興味の有る方は名前で検索すれ... ...続きを読む

  • ブログ

    良妻賢母なファーストレディ

    新首相に選任された野田佳彦さんの奥さんは家事をテキパキとこなす、良妻賢母だそうです。趣味は合唱、野田氏が惚れ込んだという程の美声の持ち主だとか。 野田氏の選挙、政治活動では裏舞台で、陰ながらしっかりと支えているというまさに日本の女性、大和撫子を絵に描いた人柄のようです。 しっかり、野田氏の手綱を取って頂いて良きファーストレディをこなして欲しいですね(^-^)ノ~~

  • ブログ

    賛否両論‥さて?

    新首相は野田佳彦さんに決定しましたねぇ。とにもかくにも先ずは期待して、リーダーシップを発揮してもらいましょう!

  • ブログ

    新首相はだれだ?

    もし仮に前原さんが新首相になったら、世界は日本をどう評価するでしょうか?

  • ブログ

    あぁ‥もう‥ねぇ…

    えぇ、そうですとも、もう‥ナンピンですよ…はい…(-.-)zzZ

  • ブログ

    今日の動きは?

    さて、今日の動きはどうなるんでしょうか?

  • ブログ

    ??ハテナ…どうなる明日

    まだまだ予断を許さない日が続きますが、皆さん儲かってまっかぁ~?  久しぶりに読書をしました。木村秋則さんの著書“リングが教えてくれたこと”を読んで共感することが多々ありました。皆さんもたまには読書してますか(^-^)ノ~~?

  • ブログ

    皆さんこんな時、どう動きます…?①我慢する②損切りする③笑う④じっと手を見る

  • ブログ

    ピンチ!?

    初めて書いてみます(^o^;) 昨日今日とすごく地合いが悪すぎますねぇ…。手持ちのも痛々しいです(ρ_-)o 。だけど、ピンチはチャンスだ!金脈探して、挽回するどー!