dagekioさんのブログ

1~20件 / 全21件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    日がら調整は続く

    昨日の持ち越しは、昨夕売却、本日の取引は無し。 急激な円高にならない限り、トレンドは上昇。 日がら調整が続くのは、相場が強い為。 外資から見て 日本はソブリンリスク少なく、成長地域である中国や東南アジアへの輸出見込める唯一の先進国。 オーストラリアもそうかな?

  • ブログ

    昨日と状況は変わっていない

    昨夕ラージ820で売ってみた。今日は市場に振り回されて 40円しか抜くことが出来ず。720円と730円の買いを持ち越し。売買技術の稚拙さに忸怩たる思い。 日がら調整は続く。トレンドは上昇と思うが。

  • ブログ

    日がら調整?

    先週から持ち越したラージ 740と750で売れた。早めに売って正解だった。 悪いニュースが出る割に下がらない。ピークアウト感もない。まだ上昇トレンド継続中か。為替が円安に振れれば上昇再開か。

  • ブログ

    リーマンショック後の最高値

    昨日買った6月先物@10680と@10750を持ち越し。10780買い戻し(10700L/C)で指していたが、ダメだった。連休中は、不安でいっぱい。墓参して ご先祖様におすがりしてみるか。 リーマンショック後の最高値更新は、英米(ダウ・NASDAQ・F&P)のみ。日独仏露伯韓は、1月高値を越せず。上海は8月・ハンセンは11月高値を超えていない。 ちなみに ドル建ての日経225のチャートは、NYダウにそっくり... ...続きを読む

  • ブログ

    選挙

    後場急落 先物を持ち越すはめに。トホホ・・・ 今日はギリシャ問題が原因だったが、昨日書いた 相場を急落させる材料とは、英国危機ではないかと思う。PIIGSに入ってない(ユーロ圏外)で やや意外感がある。GDP規模もギリシャの6~7倍ある。それから 5年に一度の総選挙が5月頃予定されている。選挙の日程が決まり、英政府の身動きが取れなくなった時に 何らかの仕掛けがあるのではないか。 また 日本も7月に参院選があ... ...続きを読む

  • ブログ

    妄想してみた

    昨日の持ち越しは夕刻に売却できた。今日もデイトレで少し利益が出た。 直近安値9932円(2月9日)から30日目が3月26日の配当権利日になる。そこへ向けて上昇か。11000円を超えるには、かなりの材料が必要だが、為替が相当な円安になれば可能性大。ドル/円のチャートを見ると 91円台後半から93円まで行ってもおかしくない。 日米ともこのまま上昇すれば、ちょっとのことで下落トレンドになりやすい。その材料は、意外... ...続きを読む

  • ブログ

    持ち越し

    見てるだけのつもりが、6月先物10670円で買ったまま持ち越し。明日は死ぬかもしれない。 ギリシャ等のPIIGS問題、決定的な破綻があるとしても1年後か。サブプライムも2007年7月頃問題になり 同8月に小ショック 翌3月ベアスターンズショック 9月のリーマンショックと続いたので。 ギリシャ国債は、欧州の保証があり、ユーロ建てで為替リスク無く、金利が高いので 売れるのは当たり前。

  • ブログ

    まだ見てるだけ

    中国は、上海だけでなく香港も下がってます。下落トレンド継続中です。ここが反転する時は、世界的に大相場に成る可能性大。しばらく先ですが。 NKは、強い。日柄調整を終えてさらに上を目指す途上でしょう。

  • ブログ

    溢れる投機資金

    今日は、10640買 10700売のデイトレ。カブドットコムは、手数料は高いが いろんな売買手法があるので便利。私の場合は、ずっと場を見ているよりも 9時半~10時頃今日の方針を決めて発注した後 ザラ場を見ない方が成績が良いみたい。 現状、買いの見方は「溢れる投機資金」、売りの敵は「溢れる投機資金」。投機資金が思わず手を引っ込めるような材料がクローズアップされるまで 上昇トレンドは続く。ただトレンドからの「乖... ...続きを読む

  • ブログ

    しばらく二番底は来ない?

    昨日久しぶりに大型書店を覗いてきました。 平積みされているのは、二番底が来るとか ドル大暴落といった本ばかりです。 基本的に「本」は、株価に対して遅行指数ですよね。 従って 半年や1年は、二番底は、無いんじゃないかと思います。といっても9000円近辺の一時的な下落はあると思います。 私も 2月後半の保ち合いでは、売りのポジションを取っていたので 偉そうなことは言えないのですが。

  • ブログ

    日柄的には

    11月27日 9081円 31日目 1月15日 10982円 2月9日 9932円 30日目 3月26日になる。 (この前は、調べていない) 10月27日 7162円 87日目 3月10日 7054円 3月10日 7054円 84日目 7月13日 9050円 7月13日 9050円 92日目 11月27日 9081円 11月27日 9081円 90日目 4月12日になる。 (この前は、70日・... ...続きを読む

  • ブログ

    デイトレしてみた

    見てるだけと思っても欲が出る心の弱さよ。 「乖離」に向かうと思ってデイトレしてみた。 6月先物 10550円買→10600売 午後から忙しいので今日はおしまい。

  • ブログ

    見てるだけ

    今日は押すかと思ったが、動かない。日柄調整が続くのか。 日経もドル/円も「乖離」の最中だと思う。従ってしばらく日経高・ドル高のトレンド。 「回帰」を狙うため 次のトレンド転換を見極めることに専念する。 だから 見てるだけ。

  • ブログ

    強い

    円が若干高くなったものの 意外に強かった。 結局 10500円でロスカット。今は、ノーポジ。 明日は、10400円台?

  • ブログ

    やばいことに

    @10300で売っていた6月先物 今日は買い戻せず。 ちょこっとやってみたデイトレも失敗。 重い気分で書いている。MSQはどこまでいくか。

  • ブログ

    あいた! 踏まれた

    シカゴ10540円なんて。 急いで 6月先物10300円を売らなくては。 もっと高いところで売れるチャンスもあると 極めて前向き。

  • ブログ

    先物売ってみた

    6月先物 10300円で売ってみた。今日の米統計・MSQどうなるか。 LCは、10600円に設定するか。

  • ブログ

    昨日ちょっと利ぐってみた

    昨日 NK225の6月先物 10150円と10100円で全て買い戻し 多少利益が出た。 その後 10100円で少し買ったが、怖くなって同値で売却して 手数料だけの損失。 今は、ノーポジ。 6月先物 10200円で売ってみる予定。

  • ブログ

    急騰・急落は無い?

    なんとなく急騰・急落は無いと思う。ジリ高かジリ安のどちらか。資金の1/3は現金で置いておくことにした。

  • ブログ

    もう少し上がらないか

    6月先物が10200に届くためには、最低3月物が10250に成る必要がある。今日は無理みたい。高値は、明日までと思うが、今夜のダウが暴騰したりして。

« 前へ 1