dufunisさんのブログ

1~20件 / 全33件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    アメリカも同じか

    米赤字削減が共和党の対立で決裂し市場を混乱させている。来年の大統領選挙のための布石のために、世界中に迷惑をかけている。周りの迷惑を省みず自分たちの権力回復のことしか考えていない。日本の自民党とまったく一緒。いまどき、そんなことをやっている場合じゃないだろうということ、わからないんですかね。政治はどこも地に落ちたって感じですね。これじゃ、経済が回復する訳はないね。 ...続きを読む

  • ブログ

    介入したのはいいけれど

    介入するのは、いいけれど、この時期ですかね。FOMCで、利下げしたらどうするんですかね。さらにドル安が促進されるのは、明白ですよね。そうなったら、再介入するんでしょうね。そうじゃないと、今回のドル買いはドブに捨てたのと同じですよね。

  • ブログ

    野党ずれした自民党

    復興予算を早急に実施しなくてはならないはずのなに、承認喚問だの、予算措置だの寝ぼけたことをやっている場合かっつうの!国民のことをもっと真剣に考えろ。

  • ブログ

    ディズニーランドの電源

    ディズニーランドの電源、ダイハツディーゼルになったようですね。これは、ディープインパクト!! 

  • ブログ

    何とかの一つ覚え

    リスク回避と言うと、円買いになる?リスクの発生元が日本にあるのに。誰が買ってるの?訳がわからない。おかしいんじゃないの。

  • ブログ

    US経済の復興

    先週、アメリカで仕事だったのですが着実に回復していますね。日本への募金の量を見ても箱いっぱい。(私も思わずつられて、募金してしまいましたが。帰ってきてから、会社の募金もありそれにも入れちゃいましたが。)募金と経済状態は違うかもしれませんが、活況ぶりは、少し違うように思います。それに加え、金融引き締めで利上げがされるとUSの金融業界、狙い目かもしれない。 CITIを買いました。  ...続きを読む

  • ブログ

    日本復興のために

    被災地復興のために:・赤字国債・日銀全額買取国債 赤字国債は、日本の経済を奈落の底に突き落とす。-金利の上昇、つまり元に戻りかけた円安を円高に誘導-日本売りの株安-デフレの進行こんなことできますか? この際、日銀が復興国債だけに限定し、国債を買い入れる。それにより、政府投資により消費も生まれ再生するのでは。 ...続きを読む

  • ブログ

    円高になる理由がないんですがね。

    危機的な日本経済に対してつまり、財政圧迫、地震、原発問題ボロボロの経済状況で円を買う理由は全くないのですがね。というか、本来円売りの地合いだと思うのですが。投機的と言えばそれまでですが、今、円を買うと手痛い思いをするよ、きっと。

  • ブログ

    自民党は勝てるつもりでいるんですかね。

    自民党は、強硬路線で国民生活に混乱を引き起こそうとしていますが、ここで、解散に追い込んだとして、選挙に勝てる気がしているんですかね。それこそ、KYだと思うのですが。ここで、解散なんてしたら国内の経済、政治は大混乱ですね。党利/党略で、政権奪取のことしか考えていない。今、混乱を起こして何が得になるんですね。解散したとしたら、入れる政党は全くないことがわからないのですかね。だとしたら、多数党は存在せず不安定な政治し... ...続きを読む

  • ブログ

    格付けが下がって円安

    国債の格付けが下がれば、円安になって株があがってくれるといいのですが。 しかし、世の中そう単純ではないかも。 トリプル安なんて最悪の場合だけは、避けてほしいですね。 それにしても、そもそも巨額の赤字を作ったのは自民/公明政権なのだから 国民のことを考えているというのなら、少しは責任を取ってほしいですよね。 自腹を切って赤字を埋めるとか。埋めてから物を言ってほしいものです。 国に対する背信行為ですよね... ...続きを読む

  • ブログ

    逆指値で売ってしまいました。

    下げがきついので、逆指値で71000を設定し、売却しました。 今となっては、結果よしでしょうかね。 どこまで下がるか。

  • ブログ

    今年よりも来年

    今年もある程度の純利益がでると思いますが それよりも、来年の予想純利益の値がいいらしいですね。

  • ブログ

    やっときましたね

    年末のスマートフォン対応の発表が効いてきたという感じ。 これから。

  • ブログ

    買ってしまいました

    12000で買ってしまいました。 他には無い低価格スマートホン。 これからですね。 来るかも。

  • ブログ

    82円切ってきていますよ。

    前回、介入したのは82円の時だったですよね、野田さん。 つまらない政局の話ばっかりしていて、切実なドル円の不均衡を 議論がお留守になっていて、本来の政治家なんでしょうか。 しっかりしてほしいんですが。 とは言っても、年始年末でどうせ、ドンチャン 騒ぎしているんでしょうね。 気楽なものですね。 ”政治屋”は気楽でいいですね。

  • ブログ

    やはり落ちてきましたか

    信用を失ったからには、ただではすまないですね。 まだ、下がりかたが甘いですね。 訳のわからないアメリカの会社を買収したり、 不正取引をして、元に戻るなんて考えが甘いですね。

  • ブログ

    とんでもないことしてくれましたね。

    2700円まで行って、いいかと思ったら大暴落。たまらず2400円時点で売却してしまい 大損ですよ。成り上がり企業は、コンプライアンスという大事なことが徹底されておらず、本当に困りますね。この先どうなることか。しばらく低迷するんじゃないですね。信用も大いに失墜しているし。怒りをどこへぶつけていいのやら。DeNAしばらく買いたくないですね。どこまで落ちるやら。

  • ブログ

    問責決議などと呑気なことをやっている場合ですか?

    小手先だけの手段にだけしか頭になく、政治の上げ足取りしかできない自民党には、逆問責を出すべきですね。 ここで、補正予算が通らなかったまた景気の腰折れになるのが何故わからないんですかね。現に、シカゴ日経先物は9800台に落ち込んでいる。 さらに、北朝鮮の暴挙に対応しなくてはならないのに。自民党には政治をやる資格はないですね。余計な愚行は止めてほしい。建設的な提案ができない限り次の選挙では大敗してほしいですね。

  • ブログ

    表面的な議論

    中国船衝突問題、本質を見失っていませんか。 本来の問題は、中国船の不法行為が問題なはず。 それがどちらの領海内であろうとも。 それが、ビデオの流出がどうのこうのと 本末転倒な議論に振り回されて。 まず、根本の問題は、故意に衝突させた 中国(船)の問題をどうするのか。 それに対し、どうするのか、 まずは、話を整理してから、議論すべきではないですかね。 自民党(野党を含め)は、やたらに話を混乱させ... ...続きを読む

  • ブログ

    為替操作はしてはいけないんですよね?

    G20では為替変動抑制を決議したはずですよね。 追加緩和はいわばドル安誘導もうしくはドル安操作。 一種の為替介入ではないのですか?決議違反ですよ。 何故、G20でFOMCでの追加緩和を牽制しなかったのですか? まったく、情けない。円高進んだらどうするんですか?

« 前へ 1