eclipsさんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    痛い!新生銀行振込み手数料無料が1回/月に

    新生銀行の振込み手数料無料がこれまでの3回/月⇒1回/月に7月から変更になる。 最低1回/月は振り込む私にとっては、3回/月であれば実質無料。これはいい!と思って口座開設したのが4月。 客集めをしたあげく、所期の目的を果たしたらサービス変更。なんか期待を裏切られたような気がするが・・・・ 他にどこかいい銀行ないですか?

  • ブログ

    農林水産省vs北海道庁

    どっちかが嘘ついてるのは明らか。 さーて・・・どっちが嘘ついてるのでしょうか?

  • ブログ

    告知

    7e99e5065

    お知らせ 6月3日当店にて 金子貴俊さん、紺野まひるさん、 田村けんじさん出演のドラマ 『なんこめ満腹物語』の ロケがありました。 6月29日(金)朝日放送 深夜0:24放送予定です。 ぜひ御覧ください。 店内にサインもあります。 ところでなんていう店? ⇒ 忘れた(^^); 場所は? ⇒ 地下鉄御堂筋線 本町駅 1番出口すぐ

    タグ:大阪 
  • ブログ

    「いっぱいしゃべれる」はずが・・・・・

    今朝、ニュースをみてると、 英会話のNOVAの受講生がこんなコメントをしていました。 「いっぱいしゃべれるが謳い文句だったのに、いっぱいしゃべったのは受付のお姉さんとなかなか予約がとれないということばかりでした・・・・・」 なかなかナイスなコメントでした。

  • ブログ

    醜い争いの前にすべきことが・・・・・

    どいつもこいつも責任のなすりあいばかり・・・・ いま子どもに見せたくない番組のトップは、 「醜い政治家の争い」だなー・・・・・・ その前に全てを明らかにして、それからですよ責任問題は!

  • ブログ

    今日も暑いな~

    ホント蒸し暑いですねー。 いま部屋の温度計は28℃を指してますけど、 28℃以上が熱帯夜というんでしたっけ? ビール飲もーっと 今日は気張って「プレミアムモルツ」いきます!

  • ブログ

    いつかこんなことが起きると思ってはいたが・・・

    いつか誰かが社会保険事務所の職員とのトラブルを起こすと思っていましたが・・・・ お怒りのことと存じますが、やはり殴っちゃいけません! 冷静に冷静に・・・・

  • ブログ

    地ビール

    718a259e5

    地元の酒蔵です。 地ビールも作っています。 結構いけますよ・・・・(^O^)□

  • ブログ

    紫陽花

    549b66895

    はっきりしない天気ですが・・・・ 紫陽花はきれいに咲いています。

  • ブログ

    愚直さを軽んじてはいまいか?

    企業の最終目的は利益の最大化である。 一方で、社会の公器としての役割も重要である。 しかし、最近どうも世の中の風潮として、効率よくうまく儲けること、また、そのことこそが成功の条件である。 そんな考え方に囚われた経営者が多すぎないか? 企業に与えられた使命。それを愚直に実行する企業や経営者が永続的価値を生み出す。 長期的な視点で安心できる企業を応援したいと思う・・・・・

  • ブログ

    景気の先行きはどうだ?

    内閣府が今日発表した景気動向指数(一致指数)は66.7%と4ヶ月ぶりに50%を上回りどうやら好調さを維持しているようです。 でも、この先どうかなー?ちと不安・・・・・・ 1番の不安材料は、年金問題と参議院選挙の結果だ。 ますます噴出する社会保険庁のずさんさ。必死に国民の不安を収めようと何の説得力もなく「年金は大丈夫です。」とただ繰り返す政府・自民党。 定率減税の廃止に加えて、年金不安で自民党敗北となれば... ...続きを読む

  • ブログ

    焼肉

    今日は、久しぶりに会社の仲間と焼肉食べに行きました。 ストレス発散! 明日もがんばるぞ!

  • ブログ

    やっと理解できた。

    最近、オプション取引の損益図の意味するところが理解できてうれしい・・・・。1つクリアしたという感じです。