らばっぴさんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    ボンジョビのアルバムが出たよ。。

     ボンジョビがニューアルバムを出しました。でもあんまり期待されてなかった気がします。。日本先行だからアメリカではこれから盛り上がるのか、先行シングルが地味曲だったからなのか、カントリーロックアルバムとか言い出したからなのか。。これを経済ニュース的には、”ボンジョビ 軟調 カントリー路線に嫌気か。””ボンジョビ アルバム 売り気配(中古屋に)。””米での反発に期待。”といったところでしょうか。私は今作も好きです。

  • ブログ

    株 下がる。。

     本日の日経平均274円マイナスの流れを受けまして、本日私が保有している9銘柄もすべて前日比マイナス。全滅は初めて。来週の立ち直りを期待します。。

  • ブログ

    ”お金ぜみなーる”で勉強中。。

     先日ツタヤのレンタルコーナーで株投資の解説DVDを発見。今日見てみましたが、なかなかわかりやすかったです。”お金ぜみなーる”といってシリーズで並んでたのでまたかりてみよーと。。

  • ブログ

    昼ドラ ”麗しき鬼”が熱い。。

     今シーズンはドラマ不作のクールであると、日経エンタで読みましたが、フジテレビ系・東海テレビ製作の”麗しき鬼”というドラマがかなりおもしろいです。主人公である女子高生二人がレズビアンさんで、周りのキャストの人もみんな熱くて破滅的で、驚きの展開が連続します。私の職場ではちょうど昼休みに見れるので、休憩室でゲラゲラ笑いながら見てます。”鬼子母神の子守唄”という歌が劇中で流れますが、これがまた私のまわりでは流行っています。

  • ブログ

    保有株がかわいい。。

     私は株取引は超初心者なのですが、最近は仕事から帰宅後の株価のチェックが楽しみで仕方がありません。今は9銘柄の株を保有しておりますが、9匹の子犬を飼っているようで”みんな今日はいい子にしてましたかー?”と毎日様子を見ています。今日は風邪をひいた子が2匹いたみたいです。明日は元気になってほしいです。みんな素直に育って欲しいな。。

  • ブログ

    勤続10年。。

     わたくし、会社に勤めはじめて丸10年になったそうで、本日勤続10年表彰というのを勤め先から受け取りました。その表彰のお品というのがちょっとまとまった金額の現金でございまして、思わぬ臨時収入にホクホクしております。使い道なんですが、普段なら買わないようなハイリスク・ハイリターンな投資をしてみようかなって仕事うわの空でぼんやり考えておりました。一晩寝れば冷静になるのでしょうか。。今日はお風呂入って、もう寝ます。。

  • ブログ

    ”良く眠れるCD”を購入した。。

     ネットトレーダーの皆さんは仕事とお遊び、趣味と情報収集、株取引とお忙しいと思います。私はというと睡眠時間が取れないというほどのことも無くて、まあ7~8時間ぐらいは毎日”グースカピー”って寝ているわけですが、それでも最近は寝てるのに次の日疲れが残っているという感じがしまして、睡眠の質を高めようと”良く眠れちゃうCD”を購入しました。効果のほどはというと、眠れてるのかな、、っていう感じです。実感としては良く分かり... ...続きを読む

  • ブログ

    売り際にも美しさを。。

     株関連の読み物を読むたびに出てくるテーマのひとつとして、売るタイミングの難しさがあります。ある程度余裕をもってスパッと売って後からジメジメ考えない、長期保有株は少しくらい下げてもヒヤヒヤしない株人間になりたいですよね。先日引退した円楽師匠が”サラリーマンに定年があるように、芸人にも引き際がある。”と言っていましたが、私も売り際の美しい”ビューティートレーダー”を目指したいものです。

  • ブログ

    温泉とプール。

     温泉に行ってきました。温水プールもあったのでぐいぐい泳いできました。久しぶりだったので非常に疲れまして、おかげでよく眠れまして、朝風呂も気持ちよかったです。帰ってきてみんかぶのページをチェックしたら、今までずーっとマイナスだったみんかぶポイントがプラスに転じていてちょっといい気分。今日もだらだら過ごします。。

  • ブログ

    ソフトクリーム

     今日近くにある衣料品のしまむらに行ったら、店内がちょっとおしゃれになってました。あいかわらず商品は安くて、ソフトクリーム柄の下着でかわいいやつを購入しました。

  • ブログ

    温泉。。

     今週は仕事忙しかったです。明日から一泊で静岡の伊東温泉へ温泉旅だ!イエーイ!!株の初心者本持ってこっと。。

  • ブログ

    研修終了。。。

     2日間に渡る研修が終了。自分の正確分析が当たっちゃててびっくり。同じ正確分析結果になった人たちでグループ分けしてみたら、ホントに似たタイプの人たちばっかりで、またビックリ。人の話を良く聞くように心がけると、吉だそうです。株情報もみんなの意見を参考にしようっと。。。

  • ブログ

    宗教の勧誘。。

     朝、仕事に出かけようとしたら、玄関に宗教の勧誘の人がちょうどやってきた。”他人と話すのが苦手な人が一生懸命誘っている感”が全開で、話を聞いてあげたい気もしたけど、その宗教に1ミリの興味もないし、時間も無かったのでチラシだけ受け取って他へ行ってもらった。”誰か勧誘できるといいですね。”って言っっちゃたけど、脈ありと思われてまたこられたら迷惑だよなぁ。。。

  • ブログ

    宝塚 花組。。。

     先日宝塚花組”明智小五郎の事件簿”を観劇してきました。演目自体はいまいちだったけど、トップの春野寿美礼さんがかっこよかったので満足。次は雪組の”エリザベート”を見に行きまーす。阪急阪神ホールディングスの株は、、、落ち着いてるみたいですね。。。

  • ブログ

    竜馬がゆく

     司馬遼太郎の”竜馬がゆく”を読んでいます。全8巻で現在5巻まで読み進めています。時流の読むのがうまい竜馬なら、きっと値上がり銘柄を見つけ出せるでしょうね。明日は本社で研修だー。ガンバロウッと。。。