たくたくちゃんさんのブログ

1~20件 / 全89件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4
  • ブログ

    頑張っているかな?

    年始より100万利益。 やっと相場らしくなってきました。 やっぱり株は値動きないとね。 上がって失速したところを空売りしまくります。 信用回復で四回転目は失速しやすい。 大口が考えるのは個人からの巻き上げです。 大チャンスですね。

  • ブログ

    やっぱり処分

    立て玉含み損を全株処分しデイトレ挑戦。 空売りで、スタートトゥデイは大負け、 カーバイドは売りのせして何とか利益、 サイバーも少し利益、 関西電気買いで少し利益。 結局仕込んだ時と変わらない。 どうしたら昔の様に勝てるのか今の相場は本当にわからない。 空売り中心に考え直していった方が良いかもしれません。 しかしスタートトゥデイは悔しいなあ〜

  • ブログ

    仕込み状況

    関西電力含み益20万が一気に含み損20万 サイバーは何とか含み益 スタートトゥデイとパナソニック底値だと思い仕込みました。 いきなり含み益20万くらいですが不安です。 やっぱりホールドはトレードしているより不安なのでやめようと思っています。 今の時代あまりホールドは良くないかもしれません。セリクラだと思う見極めが出来ないからです。 ホールドのチャート投資も限界かもしれません。... ...続きを読む

  • ブログ

    たくさん仕込んだ

    今日は年末までほかるつもりでたくさん仕込みました。上昇気流にのって欲しいですね。安値をグリーと関西電力、サイバーを今日は仕込みました。上場含み益でていますが不安はあります。仕事で板には貼り付けなくなるので不安一杯ですが 

  • ブログ

    年末は

    仕事忙しいしデイトレお休みしようと思い電力株を鬼買いしました。 これ以下に下がる事はないと思いかけて見ました。 年内には処分しますがどうなるのだろ。

  • ブログ

    タカラバイオは

    結構強敵。 仕手でも策が込んでいます。 チャートがなかなかきかない。 今日ニマン抜くのが必死。 ニ千万取引したよ。証券家大儲けだね。

  • ブログ

    仕事早く終わり

    今日は取引するつもりなかったので板眺めていました。 タカラバイオ酷いね。 昨日まででやめて良かった。 大口なんか集めていないよ。 とっくに昨日逃げているよ。 そんなに世の中甘くないよ。 月曜日はおもしろそうな株はなくなりました。 バイオ復活したら凄いけどね。

  • ブログ

    やっぱり上がり相場は

    チャートが綺麗に描くので売りでも買いでも利益上げれます。  昨日までの負けの10分の1くらい返したかな。  初心に戻り株はチャートとロスカットが命ですね。

  • ブログ

    順当に戻ります。

    為替は頭打ち。 そう簡単には回復しないと思います。 今までそうでした。 久々居酒屋にでも行き飲みに行きます。 余り相場の事ばかり考えていると鬱になりそうです。

  • ブログ

    タカラバイオ

    何故アイアール 最後の戻しはこれかあ! 本当に素人みたい。 チャートで情報読まなければ個人の相場は勝てないのもわかっているのに。 ソフトバンクは空売りの買い戻しで上げているのかな? 格下げ信じてホールドしたこと今気が付きました。 今日の負けは含み損含めて50万くらいでした。 本当に狼狽しました。 前の日記は削除します。

  • ブログ

    ソフトバンク凄い出来高

    朝から目の回るような売り買い 久々のおお相場でしたね。 チャートに添って抜き続けました。50万抜けました。昨日余力がなくて、ホールド少しだったのでそれは残念です。 今日は現物枠も信用枠も全て使い尽くして見ました。ノンホル終了でした。 明日は個人いじめで売り叩かれそうでしたので。 明日も注目ですね。 バイオも忘れずにですね。

  • ブログ

    FX挑戦

    短期で抜いていますがなかなか難しい。 膠着状態続いています。 上に抜けると読んでいるのですが上値重すぎ。 スカッと抜けてください。

  • ブログ

    10月は

    空売り月と言われています。 大型を中心に売っています。 少しだけ利益です。

  • ブログ

    まだまだ下値を試した。

    ニューヨーク悪かったので、サイバーの下値を狙う作戦に変えました。 思った通り失速したので利確しましたが、最後買いでついつい参入して仕舞い持ち越しました。 日足チャートは完全調整期間に買って仕舞いました。 明日寄天期待します。 しまったです。

  • ブログ

    明日狙ってみる

    底値の株を仕込んでみます。 カルソニックとパイオニアがおもしろそうだなあ〜 まだ底値は遠いかなあ〜 これでもか下げがあるからなあ〜 ルックも少し様子見して見よう。 中国の暴動心配ですね。 10年前中国にビジネスしていたころ中国はいづれ暴動起きると思いましたが現実味を帯びてきました。 遼寧省以外は危険だと思いましたがその通りになりました。 まだまだ暴動は始まったばかりの気がします。 ...続きを読む

  • ブログ

    投資先

    そんな企業はもうなくなりました。 トウキする企業はいくらでもあります。 生命保険すらそうです。 アメリカは社会保険すら崩壊して金融資産を持つ傾向が多いですね。 日本は社会保険があるから株はギャンブル化しています。 資本主義は全世界で無理がきているのかもしれない。 社会主義が崩壊したように資本主義も崩壊するのかな?

  • ブログ

    今日は教会

    今日は教会に行き福音を聞く。 神様は願いはかなえてもらえます。 それはお金では無く安息の日々。 神のご計画は用意されています。 後は自分次第ですね。 アメリカは金融緩和ありそうな気配。 上がった株の頭が狙い目ですね。 後場は狙い目ですね。

  • ブログ

    月曜日

    仕手株が狙い目かな〜 空売りスキャで頑張ります。 上がった頭が狙い目ですね。 仕手株も踏み上げする程元気がありません。 ニューヨークはいつ暴落してもおかしく無い。 日本株は年末一万超えるかどうかですね。 多分このままだと仕手株昨年と同じ空売り合戦ですね。 日本に力のある投資家はいない。 恐ろしい〜

  • ブログ

    今の投資スタイル

    上方修正とか自社株買とか第三者割当増資とか企業のポジティブIRとか出て株価が上がったところが売りのチャンスです。機関投資家がせこすぎてそれに合わせるしかないのです。 空売りしてすぐに逃げる。 そんな投資してみようと思っています。 ふみあげさせられる様な元気な相場は暫く戻らない気がします。 上がるのには時間かかるのでリスクは少ない気がします。 がんばりましょう。

  • ブログ

    散々

    寄でホールドした株全部処分。 前場は気落ちして何も出来ず、 後場2時過ぎにまだ下がる気がして空売り仕掛け。 なかなか失速せづにすぐに買い戻し。 シャープをみたら底値でうろうろ。とりあえず拾って見たけど何時までも上がらない。 しょうがなく一円抜きで逃げたら上がり出した。 もう気力がつきたので相場をボケーと見ていただけでした。 9月は昔からバーゲンセールと言われるくらいだから空売りしたいけ... ...続きを読む

« 前へ 1 3 4