ほくさんさんのブログ

1~9件 / 全9件

最近書いたブログ

  • ブログ

    未だに米国株しかやってまへん

    ひさしぶり!元気にドルだらけでーす。 日本株の楽しさがイマイチわかりません。 アメリカのバイオベンチャーどきどきするなー。 ADCOMの来年のスケジュールチェック。

  • ブログ

    ウランはどうかね^^;

    最近、化石燃料見直しで太陽電池などクリーンエネルギーに注目が集中しているが、すでに割高な感じでゲンナリ 原子力発電の良し悪しは別として オバマ政権も原子力発電を再評価しているとのことで・・・ ウランに注目してみようかと ちょっと調べてみる^^ ウラン生産はウランメジャーとも呼ぶべき国際企業が支配している。ウラン生産は高度な技術がいるため、資源国も簡単には なかなか開発できない。上位6社で採掘量の7... ...続きを読む

  • ブログ

    BAC><

    バンカメちゃん赤字増えて 明るい雰囲気に水さしちゃった (>_<) とりあえず、半分利益確定して IXGとVWO買って頭冷やします^^

  • ブログ

    ジョンジョンの決算は意外だった><

    昨日は、いまいちだった。J&Jの決算発表、確かにサイファーステントの売上とかは一時よりすごい落ちてるもんなー あと、GSの投資判断引き下げで序盤~中盤しょんぼり 終わり間際のインテル決算発表が前向きだったのが救い^^ 今日明日の発表を希望に寝る^^

  • ブログ

    楽しく飲んだ^^

    某保守的インデックス投資ブロガーと飲んだ 似ていると思いながら案外 +アルファの部分は違うみたい 同意したのが、普通のサラリーマンだと外国株のほうが投資しやすいなあと・・・ 日本株の欠点の一つは最低購入株数にあると思う 大口しか相手にしないよとでも思っているのだろうか ちまちま日本株は買えないけど、手数料高いけど米国株はちまちま買える ダウに入るような有名企業でもね 証券税制とかもいろいろ変えないと... ...続きを読む

  • ブログ

    AAまずまずで

    CENX(Century Aluminum Company)停滞ぎみだったのに、本日は ほげ~揚げまくっとるよー アルコアの影響??

  • ブログ

    10月13日~16日はホットでしょ

    魔の9月がおわってもぱっとしませんの~ 米国の民主党も日本の民主党も大変ですの~ さて来週は決算発表だらけじゃ~楽しみですな インテルがんばれー ジョンジョンがんばれー JPモルガンがんばれー ゴールドマンがんばるなー ハリバートン買い予想

  • ブログ

    そういえば、AA(アルコア)の決算発表だ

    今晩のAA(アルコア)の決算はどうなるかの~

  • ブログ

    ふむ~

    最近、「知ったらしまい」って格言ってもっともだな~と 新聞や情報誌、決算発表で情報が開示された時点ですでに株価に情報は織り込まれているという・・・ マルキール教授もそんなこと言ってた 「この銘柄や分野がいいかもしれない」と思った時に既に織り込まれて高くなっていないか?と バタフライ効果での情報の波紋の伝わる速度はとてつもないしね だから、自分は中国株やインドはすでに割高だとみている 保有しているのは... ...続きを読む