しんじゅひめさんのブログ

1~20件 / 全33件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    大ショック!(T_T)

    久しぶりに組合のホームページを見たら、載せないで下さいって言ったのに、顔が載っていて、驚いた (οдО;) 私、ただの幽霊組合員なのに(><) どうせなら、役員の人か、活動してる人にして欲しい。 ああ、就職に不利になったらどうしてくれるんだ! もう一年近いのにまだ、顔載せてる!冗談じゃないよ責任とって欲しいぐらいだあんまりだ! あーもう、早く削除して欲しい(T_T)

  • ブログ

    株主総会1

    今週は、株主総会ウィークだそうです 皆さんも、お出掛けされてますか? 私も、今日1社出掛けて来ました。BNHoldingsさんです。うーん、収益が下がっているせいか、お土産が去年からなんてすけど、さりげなく減っているような…懇親会もあって、社長と気軽に話せて、その点良いのですが、楽しみにしていたUFOキャッチャーが、無かったような、出遅れてしまったか、食事とお土産Getの効率の良い方法を考えなければなら... ...続きを読む

  • ブログ

    再編

    タイと、トヨタ自動車と、医療問題・医薬品業界の動き・行方が気になる!

  • ブログ

    レアル

    レアルが下落している。高金利通貨の下落。 まあ、そろそろ来るとは、思っていたけど…ドルが下がれば、芋づる式だから、プラス材料あっても、何時かは下がる中国頼みかなあ内部問題有りでも頑張れ中国

  • ブログ

    株主総会

    パーク24の株主総会に出掛けた数字は良い。質問は、新事業とも言うべきカーシェアリングに終始していた。借入金が気になったが事業自体は、私も良いと思っている。質問したけどそこまで話せなかった経営報告会にも出たかったな来年は、出られると良いなどんな話しするのかな?誰か出た人いますか?

  • ブログ

    ブラジル株

    ブラジル株投資のセミナーに参加したブラジル株はこれから投資予定の勉強中の身来年から頑張ろうかな

  • ブログ

    写真と記事

    組合のホームページをみたら、知らないうちに写真が掲載されていた 勝手に載せられ大迷惑 それに貰っていない高額の退職金の記事 なんの活動もしていないのに何だか誤解されて、退職した気がする あー信じられない

  • ブログ

    職業訓練

    職業訓練の面接に合格しました 来年1月~3月までの短期資格スクールです 頑張ります 入校の手続きに、ハローワークに出向いたのですが、他にも何人か手続きに来ていました。  退職していない人も申請や相談に来ていました。

  • ブログ

    退職金

    三越の早期退職募集を見てびっくり(οдО;) 通常退職金の上に、二千万円上乗せなんて! 私なんて、1千万円にすら遠く及ばないのに 羨ましい グループ大きかったんだけどねーっ 大きすぎちゃったかな 組合の人にすら、沢山貰っている様に大嘘を書かれてしまいちよっと困惑気味だったけど、きっと記事を見た人は、私も下さいなんて書いてるに違いないよ!?嫌だなあ!  ...続きを読む

  • ブログ

    USEN

    昨日、株主総会に出掛けた 総会で質問する人を覚えつつある。 私も質問した。 結論の出しづらい総会だった。 株主総会に良く出席する人は、他の総会にも出てる様で私も覚えられているのかな? 経営の厳しさが、よく解る総会だった 土日開催が良いと何時もの人(他の株主総会でも一緒だった事がある様な気がする)が言っていたけど、朝AM8:30過ぎには案内人が立っていてくれて助かったよ(AM10:00開催)私の... ...続きを読む

  • ブログ

    有名人

    知人が、新聞の一面を飾っていたよく在る事だ。TVにも経済誌にも特集が出てたりする。しかも本人は、自分が有名だと思っていない。私も、周囲の人から知人の事を有名ですよねと言われてそうだったと思うのだ。意外とそんなものかも知れない

  • ブログ

    失業認定

    第一回の失業認定に行って来た。初めて貰うのよ!失業保険。嬉しい様な哀しい様なあーやっぱり複雑だわ失業保険頂くのに必要不可欠な手続きだし仕方ないけど、社会人になって二十年、初めての権利行使なの。雇用保険掛けてきたから貰えるんだけど。お給料の無い身としては、やっぱり貰えれば嬉しいのよねえ喜んでる場合じゃないのだけどといってもまだ出ないのよ失業保険ハローワークの職員は、通帳で確認して下さいって言ってたけど、あ... ...続きを読む

  • ブログ

    消費生活サポーター

    消費生活サポーター養成講座に参加して来ました 終了証を頂いて来ました結構難しいですね! 昨日は、社会福祉協議会の人が、来ていました。 一般だけではないみたいで驚きました(οдО;) 昨日は、宇都宮健児弁護士の公開講座、今日は、騙しのテクニックについて、寸劇での実演による講習が有りました 勉強になりました

  • ブログ

    大変だあ!

    やっぱり大変! 電気屋さんのサポート担当さん、説明間違い。 PCさん、益々重症化。 結局、もう一画面製作。パフォーマンス下がっちゃう! なんとか、動くし、お礼言ったけど、良く考えたら、お前のせいだあって感じ。ひど過ぎる! ヤマダ電機なんだけど。 あんまりだよ これでリカバリーだとか言われて、説明責任とってくれず、お金取られたら馬鹿みたいだあ やっぱり自分を信じるべきだった!... ...続きを読む

  • ブログ

    食品業界

    サイゼリヤの株価上昇にびっくり(οдО;) 売る人出るかも。 優待狙い、就職難、雇用問題、食品業界株価上がるかも 周りも上がると良いな

  • ブログ

    エマージェンシー!

    大変だ PC瀕死の重症 入院だあ! 誰か助けて

  • ブログ

    英会話教室

    とうとう、私も、英会話教室に通う事にしました 楽しくSTUDYしたいですね会話らしい会話なんて12年ぶり(旅行会話13日)生涯で2回しかない(なんとその前は20年前の9間で正味7日だけ)私だけど、頑張ります娘の方が、上手かもね

  • ブログ

    退職

    退職する事にした 只今、手続き中 辛いなあ 皆、失業した事ある?

  • ブログ

    列車事故

    線路に車両侵入で列車運行ストップ。 びっくり(οдО;) ステップアップの勉強中

  • ブログ

    風邪

    娘が、風邪引いた インフルエンザの症状は出ていないけど心配だなあ。実は、娘の通う小学校でもご多分に漏れず、9月初旬より2年、4年と学級閉鎖が相次ぎ、連休前、とうとう娘のクラスも閉鎖になってしまってた。うーん、検査はマイナスのまま。早く良くなって欲しいお粥作って様子見です連休の経済効果を押し下げそうだよね!?

« 前へ 1