Sun & Moonさんのブログ一覧(2019年7月)

  • ブログ

    楽天証券 マーケットスピードⅡを触ってみる

    はっきり言って某投資スクールへの投資は失敗でした。 今見ても、検証銘柄として上がってた株、むしろ下がりまくりで、つまりは5ヶ月間も低位株とは5ヶ月時間を損した気がする。 で、私に向いてそうな"ツール使いこなし系"に今更力を入れてみようと調べると、 楽天証券のマーケットスピードⅡが一番進んでるっぽい。 今までは某投資スクールで知り得た方法から選んで使っていたが、 時間もあるし、今 ...続きを読む
  • ブログ

    ゼロトレード

    今日は監視中の株が全て上がってしまって買えず、ゼロトレードでした。 全部生きが良くて何より! 売らなきゃよかったなぁと思うけど、 まあ、今はまだこんなものでヨシとしときましょ。
  • ブログ

    大暴落の某銘柄

    一部で話題株だった某銘柄、今日大暴落してました。その後すぐある程度戻してましたが、 やはり急騰サインも出てないのにこういう株に手を出すのは賢明でないと思いました。 持ってなくて良かったです。 手を出すにもちゃんとサイン出たところにしたいです。 で、サイン出てる急騰株側はまだ気が小さいので保持し続ける自信がなく、前日の下値付近で買い、上値付近で売る設定で出しておいたら先程取引終わってて益出てました。 ...続きを読む
  • ブログ

    やっとためになる株の勉強会に辿り着く

    残念ながら株式投資スクールへの投資は失敗だった様だが、 投資の話が出来る仲間ができたのだけが唯一の救い。 その、仲間のお誘いで新進気鋭の若手トレーダーさんの勉強会に参加したが、これまでで最も為になった。 そして、ダメダメの私だけど、少しだけ自信が持てる話があったので、今後はマイスタイルのとある一つは堅持しようと思いました。
  • ブログ

    今日の最高値で売ったのは私です

    今日の最高値見たら私が売った値段だった(・o・) 長く持ち過ぎて(と言っても2週間程度だけど)手放したかったので、今日上がって良かったです。 もっと上がったとしても文句ありません。
  • ブログ

    何の為に初動監視してたのか(反省)

    カルナバイオサイエンス、3日連続ストップ高で気づくと株価3倍に… 毎日初動確認してたのに何の為の初動監視だったのやら… 見るとちゃんと3日前の初動のトップに掲載されてた… 初動は真剣に確認しよう。
  • ブログ

    今日は良い1日だった

    先週一週間中国出張で何も出来なかったですが、今日から復帰。 7月の新しい月になり、全面高で良い一日でしたね。 私の監視銘柄を今日の結構底に近い値で拾い、 今の所含み益になっています。 多分ここまでは上がるが見えてるので、そこで売りを出してあります。