バサバサちゃんさんのブログ

1~20件 / 全27件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    INFOLINKER

    菱電商事のINFOLINKER  自分の眼鏡に装着?!なんだかなぁ〜 いい眼鏡してたら傷付きそうで、そもそも眼鏡には掛け位置がある事わかってないんじゃないかなと思う。 50グラムが右側に乗っかって重みでズレそう・・……見え方に影響。 そして遠近などの累進レンズの人には対応出来てるのかな。  試行錯誤が続くのでしょう。

  • ブログ

    10年ぶりに。

    10年ぶりにログイン出来ました。  ログインできたことが嬉しくて、タイムスリップしたような感覚です。  この10年、転職したりいろいろとありました。 なかなか本業でのお給料は上がりませんが、これから行きます!!! 昔占い師さんに言われた「あなたは大器晩成」 この言葉がハマるような一歩を踏み出す時に経験がものを言う年齢に突入したかなと思います。  考え方も変わりました。 10年前とかイキッてたなぁと思います。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    有機EL

    曲げ伸ばしできるディスプレー 東大と大日本印刷研究チームが世界初成功。 研究が進めばテレビを折り畳んで持ち運ぶこともできると期待がかかる! 将来、今では考えられない物が楽々と持ち運ばれてるかもしれません。

  • ブログ

    20秒

    この数字が速いのか遅いのか私にはわかりませんが、4シーターモデルとして世界最速20秒でルーフ開く。 ・トヨタ自動車  レクサスIS250C オープンカーは沖縄やグアムで乗ってみたい。

  • ブログ

    1社?

    二輪ETC オートバイ用の車載器メーカー ・日本無線 1社だけ~~らしい! 1年待ちざら………

  • ブログ

    割引があと押し

    最大66キロ。 経済の原則は確か、 需要が上がれば値段も上がるだったような… それとエコだの煽ってたのに何この政策? この不況でいろいろ崩れてきたのか。。 経済の原則においては、 回転寿司もそう! 一皿90円で数を売ろうとする。 似たような魚使ってるってダイヤモンドで読んだ…。 すし、てんぷら、すきやき…etc…。 英語になってるぐらいなんだから、古き良き... ...続きを読む

  • ブログ

    六年ぶり赤字

    ・全日空 3月期連結決算 景気後退 新型インフルエンザの影響はこれから。

  • ブログ

    牛乳 in CAINA

    ・アサヒビール 13年度までに今の4倍(1万2千トン)に引き上げる方針  1リットル約22元(約330円) 向こうの普通の牛乳の5割高。 コンビニのおにぎり、2、3元で売ってる世界。 値段見ても明らか富裕層向け?? 向こうにいる日本人には信用できる牛乳ですね!

  • ブログ

    新製品(半導体)

    ・大日本スクリーン製造 「SOKUDO DUO」 厳しい市場に一気攻め期待。

  • ブログ

    あくまで「補助」

    ・KDDI 国内初のソーラー携帯6月から発売 電源切れ直後太陽光で10分間充電すると1、2分程度の待ち受けができる。 コンセントをつなぐ従来の充電と併用。 あくまで「補助」。。。

  • ブログ

    研修に芸人

    ・よしもとクリエイティブ エージェンシー NSCで指導経験がある構成作家と若手コンビ 計3人で一時間半30万円前後。 研修講師ってぐらいだから鳴かず飛ばずの芸人が来たらやだね…

  • ブログ

    あの手この手

    ・島津製作所 モバイルX線 患者の元に出向いてX線が撮れる装置『モバイルダート』 ポケモンが描かれたタイプ子供用を開発。 7260万円~17日発売。 見た目でかなり気持ちが落ち着くでしょうね!

  • ブログ

    値下げ

    ・すき家 牛丼20円引き、カレーミニ30円引き、カレー他50円引き 豚丼は休止(牛丼の代替品の役目を終えた) ・キューピー マヨネーズ5月1日出荷分から2~7%値下げ。 食用油の価格が低下傾向にあるため。 これまた牛丼宣戦!?

  • ブログ

    タッチ式

    ・ソニー 25日発売 薄型ウォークマン。 32GB 5万円前後。 タッチ式普及するかな!?今日、タッチ式じゃない機械にタッチしてしまう人増えてますよね(笑)

  • ブログ

    ペットボトルごと冷凍

    ・伊藤園 冷凍ボトル  お~いお茶緑茶  かち割りレモン  かち割り乳酸菌 これ、夏の甲子園で大活躍しそうですね! 甲子園横のダイエーでバカ売れするにはダイエーがどう売ってくるか…売り方見物!!

  • ブログ

    渡航自粛

    タイ 治安悪化。 GW前に。 観光産業へ影響。

  • ブログ

    長い録画

    ・日立製作所  『Wooo』200時間 今後、この時間が基準になるのだろうか…?

  • ブログ

    沖縄進出

    ・リーガロイヤル ロイヤルホテル那覇市内、12年春開業予定 沖縄に名前の通ったホテルが以後増えるかも。。

  • ブログ

    車1

    中国 新車販売過去最高 自動車購入者への減税策の効果。 人が多いだけに すごい数になる。

  • ブログ

    150万人のうちの約5万人!!

    ・三菱UFJ証券 システム部部長代理 『社内サーバー』   ↓↓コピー 『自宅PC』   ↓↓電子メールで5万人分売却 『業者3社』   ↓↓売却 『不動産、商品先物取引会社など13社』   ↓↓勧誘電話など 『顧客』   ↓↓ 『『発覚』』 こんな感じでいろんなところから流されてるのだろうか… わけのわからない勧誘電話がまだ絶えないからね~

« 前へ 1