morimori♪さんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    ちょっと旅行

    1822ac85a

    不景気だというのに社員旅行にいきました^^; なんとハワイです!今期赤字なのに‥大丈夫かな^^;; スキューバーのオプションツアーに参加したのですがすごく 海が綺麗でビックリです、ちょっと天候が悪く海が荒れてましたが楽しかった~^^会社に感謝です

  • ブログ

    いつになったら安定するのか‥

    Fbb199c13

    最近株価があまりにも変動するので静観してました。 そろそろ参戦しようかと思ってますが、まだまだ不安ですね 今は焦らず影響されにくい医療薬品など模索中 雨があがる日を待ちますか~♪

  • ブログ

    やっぱりおかしい

    157dad12e

    景気先行き不透明で各国の株価が下落しているのも すごく心配ですが、なによりも最近の天気‥ かなりおかしいと思うのは私だけじゃないはず! ここまで自然が不安定なのは人間の責任ですね 「自然を守る」という言葉はすごく嫌いです 私達は生かされているのだから‥ それが分かればおのずとやるべき事は見えてくるはず

  • ブログ

    ツバメ

    最近忙しい日が続いてなかなか余裕がなかったのか 駅にいたツバメが飛び立った事に気づきませんでした それでも元気に旅立ってくれたとこは素直に喜びたいな~ 頑張れ燕!おいらも頑張るw

  • ブログ

    いつになったら

    イランが弾道ミサイル実験を行ったそうで‥ 原油価格の懸念で日経危うくプラスでしたね サミットに対しての牽制らいしいですが いつになったら戦争のない時代になるのでしょう 車が電気で走る時代よりも後になりそうだな~

  • ブログ

    セミナー行ってきました~

    タイトルどうりセミナー行って来ました! 講師の金井さんはサッカー補欠でインターハイ出場した経験がアルラシイ‥‥ってなんのハナシヤネン!w 私はまだはじめて3ヶ月なのでテクニカルチャートについてのお話が大変ためになりました。 トレンドをどう見極め、どう損切りするか! 当然のようですが今回のセミナーで再認識いたしました。 またお話の中で特にビックリした事が二点 1、「投資教育の重視」のアンケートの結果で... ...続きを読む

  • ブログ

    株関係ない日記w

    Edfa47c1b

    先日母の脳手術があり急遽実家にもどりました。 手術は成功してお見舞いにいったのですが、これまたかなり元気w一安心です。 あと半年ぶりに二人の娘犬にも会えました^^すごく喜んでくれたのですが一緒にいられたのも二日だけ‥別れ際が寂しかったです><又会いに来るからね~♪

  • ブログ

    スルガコーポ民事再生手

    以前スルガコーポでかなりの損失を出しました その際、営業支援企業との契約を待つって 暫くホールドするか思い切って損切りするか かなり迷いましたが損切りする事にしました、 結果良かったと思います、よくよく考えれば 儲ける事だけを考え企業の犯した罪を黙認していた 自分が恥ずかしいです。

  • ブログ

    損切りからの復活目指して!

    先日スルガコーポレーションをとうとう損切りしました 結果40万のマイナス orz  もっと早く見切れてれば良かったのですが欲が出ていました 損切りのきっかけになったのは‥ いくら他の株でプラスになっても 全部意味がなくなる光景がむなしくなってきたからですw さすがに へこみましたがくよくよしていてもはじまらない! とにかく地道に戻します! 今日は電機株を中心に購入しました 為替が106円台にも... ...続きを読む

  • ブログ

    あしあとを見てたら

    あしあとリストがあることに最近気づき(おそ!w) 沢山の方が覗いていってくれてることにビックリ! 特にビックリしたのが「みんかぶガイドさん」運営者! うわ~~緊張しますねイミモナクw あとはランキング上位の方などなど! 私素人なので投資予想がめちゃくちゃで恥ずかしいですwがみなさんい負けず頑張らなければ!♪

  • ブログ

    orz

    スルガコーポレーションを500円位で1000株持っててショボーンなモリモリですorz 正直危険な株だと分かっていたのですが欲が出てしまし損切りするのをためらっていたら取り返しの付かないことにw イャ~素人はダメデスね、塩漬け状態ですwま‥塩漬けでスメバイイケドネw 上場廃止や倒産が無ければ現状スルガコポが掲げている ①営業支援企業との契約 ②経営支援企業からの資金調達 ③不動産物件の売却 の中の特... ...続きを読む

  • ブログ

    アリャリャ^^;

    157dad12e

    今週はいきなり下げ専攻で始まりましたね。 先週上がりすぎた分反動が大きかった^^; しかもとある会社では二回目の決算発表延期と個人投資家をあおることばかりorz ここは冷静に見極め対処していきたいですね(と自分に言い聞かせてるw)

  • ブログ

    今週はいい感じ?

    157dad12e

    日経のHPでは「国内では脱デフレへの期待感を背景に外国人主導で株買いが続く可能性が高い」(日経ネット)とあるが今週は期待できるのかな~確かに最近見てると値下がるには値下がるが下げ渋る時が多く日本経済の粘り強さを感じます、ま‥素人の勝手な感想なので適当に流してくださいw 最近天気は荒れ模様ですが株くらいは晴れるといいですね♪