shunさんのブログ

1~7件 / 全7件

最近書いたブログ

  • ブログ

    気分は・・・

    気分は既に正月モードなのです。 正月を前に、散々な内容で今年を終えるのも 空しい物です。 ソフトバンクにはじまり、ソフトバンクに終わった 一年でした。  

  • ブログ

    国土防衛

    国土を防衛するには多額のお金が掛かるのです 日本の軍事産業って、なかなか表に出ていないのだけど あれって株価に影響しないわけないよね~。 そーえいば、日本の企業でクラスター爆弾?を 作っている所があるってきいた事があるぞ。 軍事関係株って、どーなんでしょうね~。

  • ブログ

    久々に

    夏期休暇も終わり何気にこのサイトを開いてみれば・・ やはりか・・・って、感じですね・・。 暴落の時期に、何もしなかった為か、痛い成績に なってました  ハ、ハ、ハ リアルな持ち株も、結構な下がり幅で、 右肩上がりだった、日本郵船、ホンダも売り時期を 誤り結局、最後まで付き合ってしまいました。 唯一、ヤマハを良い時期に売ってたのが幸いな 材料でプロ野球で言うと、Bク... ...続きを読む

  • ブログ

    豪雨

    今日は、久々の豪雨だったんですね。 雨が降って上がる株ってあるのかな?? 水力発電所??  ・・・・・・・・・・・・・・ 思い浮かばん・・。

  • ブログ

    なんて言うかな~。

    山口母子殺人事件の裁判やってるけど、 あんなんで良いんですかね~。  被告の取り巻きなんて、私から言わせて頂くと 自己満足を満たす為にしか、弁護してないようにしか 見えません。 事故現場が私の生息地に、近い事もあるので、 何とか被害者の方々の納得が出来るような 終結となればよいかと思います。

  • ブログ

    裏目

    くそっ!  楽天株、手放した矢先に沸騰かよ。 ここ最近、こういうミスが無かっただけに ショック・・・。

  • ブログ

    饂飩

    来月、香川に饂飩を食べに行くのだが、なにやら 小麦が急騰して、何年も値上げをしていないお店も 価格変更を余儀なくされているらしい。 日本の一次産業は、この先どーなっていくのか 心配ですね。  特に、私たちの子供の時代には食料戦争なんかが 勃発したりして・・・・ ネガティブな事しか、思いつかないのも惨めです。