ree_kabuさんのブログ

1~14件 / 全14件

最近書いたブログ

  • ブログ

    波乱の大発会

    波乱の幕開けでした NY株式が年末年始で300ドルを超える下げを 記録し 原油先物が1バレル100ドル台に高騰・・・・ そこに日本の大発会です。 152円安で始まり一時は765円安をつけての 終値が前年末終値比616円安でした。 個別には狙っていた東芝機械が 年末比変わらずの924円から1時間ほどで約30円の 下落 信用で売っておけば良かったかと 悔やまれます。 以前... ...続きを読む

  • ブログ

    天邪鬼

    相場が回復してきました。 MYポートフォリオも順調に推移してきて やれやれって感じです。 買い銘柄を探すのではなく 売りを探しています。 「あまのじゃく」な癖が出てきたようで 今注目は(4186)東京応化工業・・・・ 売りタイミングを模索中 (^0_0^)

  • ブログ

    危機を脱したか?

    11月22日に日経平均が14669円の安値をつけてから 上昇に転じてきました。 一時の総悲観は遠のき危機は脱したかに見えます。 まだまだ油断は出来ませんが、売りヘッジを解除しようかなあ~ って思っています。

  • ブログ

    安過ぎ

    売られすぎじゃないかな~ っと言うことで 東海理化(6995)を週明けに成り行きで購入することに 決めました。 総弱気に私みたいな天邪鬼がいても良いでしょう

  • ブログ

    東海理化、週明けに成り行き買い

    相場が荒れています。 こんな時は動かずに相場が落ち着くのをジッと 観ているほうが良いのかも知れませんが 東海理化を成り行きで買うことに決めました どうせ何をしても自分の考えと逆になるのなら 清水の舞台から飛び降りる覚悟だあ~ って、打診買いの域を出ませんが

  • ブログ

    メックが健闘

    最近の相場は悲惨な状況でマイポートフォリオも 目を覆いたくなる状況が続いていますが、 メックがここに来て上昇してくれました 全体相場が下落しているので業績の良い銘柄に 売買が集中するのでしょうが、それでも 嬉しいですね これだけ悪い相場なので少し信用売りでヘッジしようかなって考えています。 ( タイミングが少し遅いけど(~_~;)  )

  • ブログ

    原油先物バブル

    原油先物価格が異常高を演じています 中国の経済発展やサブプライム問題での金融緩和による金余りが先物にシフトしていること・等々 明らかにバブルです。 ジリジリと原油が高騰するより 一気に価格が上昇するほうが良いのではないかと 考えるようになりました そのほうが早くバブルが弾けるのではないでしょうか 主要各国は脱石化燃料を真剣に検討し始めると 思うのです。 脱石化燃料の目処がたつ ... ...続きを読む

  • ブログ

    エフ・シー・シー

    エフ・シー・シー(7296)が急反発してきたぞ。 今9月中間期業績を上方修正で好感されたようです 好きな銘柄なのでこのまま上昇軌道に乗ってほしいです

  • ブログ

    東芝機械

    東芝機械が動意付いているのは 自社株買いだけじゃなく KBCが投資判断を「ホールド」から「バイ」に格上げしていたんだね また、目標株価を1100円に設定したみたい 工作機械受注が前年同月比39.3%増なのも 好感されたされているようで 自社株買いよりこれらのニュースが大きかったのね ^_^;

  • ブログ

    自社株買い

    東芝機械(6104)が自社株買いを発表した8月30日の翌日は少し上げたのだが、 その後はサブプライム問題の後遺症で下降していた 株価が9月25日の安値790円を底に切り替えしてきたぞ~ ToSTNeT-2による自己株式の取得 取得した株式の総数 2,000,000株 取得価格 1株につき890円 取得総額 17億8000万円 押目を形成しながらの上昇が期待されるかも 要注... ...続きを読む

  • ブログ

    亀田大毅 敗れる

    とりあえづ めでたし、めでたし!(^^)! 同じ大阪の人間として亀田家の無礼千万な態度は 恥ずかしいに一期につきる 日経平均も踏み上げの様相を呈してきた感があり 今日は、ご機嫌な一日となりました。 MYポートフォリオ・・・がんばれ

  • ブログ

    どっち?

    ここ2日ほどの相場を観ていると 上にいくか下に行こうか迷っているように見える 売り方は悪材料を期待しているのだろうなあ~ 買い方はサブプライムでの売りを買い戻す動きで 踏み上げを期待しているのかも どちらにしても ここは様子見を決め込んで、トレンド形成を確認 してから判断しても遅くはなさそう

  • ブログ

    タムロン(7740)

    タムロン・・・ 予想通りじり高基調。 もう少し現金があればもっと仕込めたのに もし下がったら 買わなくて良かった!(^^)!・・・なんて思ったりして 投資家は勝手なことばかりノタマウノダ~~

  • ブログ

    やれやれ

    サブプライム騒ぎもようやく落ち着きを取り戻して きたようなので、 Myポートフォリオはあと一息で黒字になりそうです 注目銘柄は タムロン(7740) いすゞ自動車(7202) 三益半導体(8155) アーバン(8868)