タグ:Tカード のブログ

1~4件 / 全4件

  •    ついこの前 知ったんだけど、 吉野家でTポイントが使えるようになるそうな    最近、ほとんど使わなくなったTカード。と言うのも、以前はファミマで使っていたのだけれど、 ファミマがポイント改定してから使わなくなったのだ。 (コンビニで200円以上買うのが滅多にないからねー。)   ドトールでも使うけど、そもそもドトールにはたまにしか行かない。 (それで良いのか、ドトール株主!?)   残念ながら、うちの近... ...続きを読む

    タグ:Tカード 
    登録日時:2016/02/13(07:57)  
  •   と、勢い余って意味不明なタイトルを付けてしまったが、 コウカイはしていない。     なぜなら、私はまだ船に乗っていないから     と、クオリティのとっても低いギャグをかましたところで…(汗) 最近気付いたコト、つまりはどうでもよいコトを書きます   それはQUOカードで払ってもTポイントが貯まるってコト。   貰いモンのQUOカード(※1)をファミマで使ったら、 Tポイント貰えました  JCBか何... ...続きを読む

    タグ:QUOカード Tカード 
    登録日時:2013/02/16(09:30)  
  • A083a26ca

       Tポイントに、ポンタ。 共通ポイントの両陣営は、囲い込みを繰り広げています。   で、この前見つけたのがこの自販機。(写真) そう、自販機にTポイント。 (見にくいですが)コイン投入口の右下にカードリーダーが付いていて、そこでTポイントが貯まる仕組み。     ついにポイントカードもキリンの自販機まで手を伸ばしたとは!   なお、「T-POINTが貯まります!」としか書いていなかったので、T-POINTが... ...続きを読む

    タグ:ネットワーク外部性 Tカード 
    登録日時:2012/03/20(10:13)  
  • Tカードの対抗馬(?)、共通ポイントカードPonta。 三菱商事の掛け声のもと始まったと言うから、三菱金曜会系の会社が顔をそろえるのかと思っていたのですが、そうでもない様ですね。 ・ガソリンスタンド   Ponta提携は昭和シェル石油。   三菱金曜会は新日石   (日石三菱。新日鉱HDと合併予定) ・保険   Ponta提携はインズウェブ   (SBI。保険業務ではなく、見積もり窓... ...続きを読む

    タグ:Ponta Tカード 
    登録日時:2010/03/05(23:28)