収益性
83
活発度
51
人気度
55
収益量
60
投稿量
72
注目度
72

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全1112件次へ »
ブログ

beef point 略してビッポ。

  
ついこの前 知ったんだけど、
吉野家でTポイントが使えるようになるそうな 
 
最近、ほとんど使わなくなったTカード。

と言うのも、以前はファミマで使っていたのだけれど、
ファミマがポイント改定してから使わなくなったのだ。

(コンビニで200円以上買うのが滅多にないからねー。)
 
ドトールでも使うけど、そもそもドトールにはたまにしか行かない
(それで良いのか、ドトール株主!?)
 
残念ながら、うちの近所に吉野家がないのだが…
これはちょっと足を伸ばしてでも行こうかなと 
 
そもそもTポイントって、
利用者側からすれば1つのカードで色んなお店でポイントを共有できて便利と言うことだが、
導入した企業側から見れば、
一人の消費者が自社以外も含めてどんな消費行動を行っているのかを見れるというメリットがある。
 
だから例えば、
Aさんはツタヤでアクション映画を借りた後に、ファミマでビールを買った、
…な~んて情報が共有されるわけだ 
 
そう考えると、私のTカードの情報は、価値としてあまり高くない気がしなくもない(汗)
ま、使う機会がそのうち増えることを、あまり期待せずに待つとしましょうかね

 


4件のコメントがあります
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは(^o^)

    > 導入した企業側から見れば、
    > 一人の消費者が自社以外も含めてどんな消費行動を行っているのかを
    > 見れるというメリットがある。

    これ、すごい情報ですよね(^o^)

    ちなみに私はEdy派です。
    Edyは吉野家でも使えますよ(^o^)

    あらゆるところで使えちゃってすごいです。
    http://edy.rakuten.co.jp/search/merchant/
  • イメージ
    今晩は、あさっての投資家さん。

    Tポイントカードは近くのドラグストアーで調剤にも
    ポイントが付くのでお財布に常備しています。
    買い物動向が丸見えなんですね”
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >これ、すごい情報ですよね(^o^)

    あるタイプの人が、どんな嗜好があるのかを把握できそうですよね。
    個人情報としてはちょいっと危険な気もしますけれど (・・;)

    >ちなみに私はEdy派です。
    >Edyは吉野家でも使えますよ(^o^)

    >あらゆるところで使えちゃってすごいです。

    電子マネーの代表格、Edy。
    色々なところで使えるのですね。
    (そういえばEdyは使ったことないです。
    過去にiDを使ってましたが、iDは不便なので最近は使ってません(汗))
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >Tポイントカードは近くのドラグストアーで調剤にも
    >ポイントが付くのでお財布に常備しています。

    提携先にドラックストアもあるのですね。
    処方してもらう薬にも使えるとは便利ですね。

    >買い物動向が丸見えなんですね”

    良くも悪くもTポイントやPontaの目的はそれですからね。
    企業がどのようなマーケティングに使うのかも興味深いところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。