雷雷さんのブログ

1~18件 / 全18件

最近書いたブログ

  • ブログ

    ミュージカル

    昨日 結婚記念日で久しぶりに二人で出掛けて 劇団四季のミュージカルを観てきました。 マンマ・ミーア!って言うのを見ました。 70年代の「ABBA」の曲が妙にマッチして楽しめれました。 ミュージカルを見たのが2回目でだったけど いや~最高だったですね 何と言うか 迫力が凄いですね

  • ブログ

    悲しいやら、嬉しいやら

    今日は 朝から相場の勢いがありましたね 僕にとって 今日は S安を8925 アルデプロ、 S高 8914 エリアリンクになり 微妙な1日でした。 日曜日は 父の日でポロシャツをプレゼントして 家族パーティーで祝いました。 しかも 初めて「もんじゃ焼き」にチャレンジしましたが なかなか美味しくできました。 子供がまだ 1歳で外食が大変だから 家で食べるのが良いですね。

  • ブログ

    生のままで食べられるトウモロコシ

    初めて「フルーツコーン」を食べました。 正直 生で食べることのに抵抗がありましたが 食べてみると甘くて食感も凄い有って感動的でした。 茹でたりしなくてもいいからラクチンです 良かったら試してみて下さい。 http://www.oisix.com/topPageG5.htm

  • ブログ

    週末の外食

    我が家に1歳の子供がいるため 無添加の「くら寿司」に外食をしようと昼の3時ぐらいに決まって携帯電話から予約しようとしたら 夜8時過ぎの予約しか受け付けてない・・・ それなら 店に並んだほうが早いと思って 少し早めの5時30分に店に着いたら待ち時間が「90分」。。。 凄い人気ですね。 ディズニーランドのアトラクションみたいな人気ですね まーせっかくだから待ちましたが 待ってもう少しで呼ばれるって時に子供... ...続きを読む

  • ブログ

    おいしっくす

    最近は ベジタリアンにでもなったのか? やたらと野菜について興味がでてきました。 スーパーで売ってない 有機野菜を探してたら「おいしっくす」って野菜の宅配販売のホームページが目に入りました。 値段は スーパーより高めだけど 手が出ない範囲ではないなー 試しに初めてみようか悩み中です どーなんだろうなー? 誰か やってる人いますか?

  • ブログ

    家庭菜園

    最近 よくテレビで日本の食糧自給率の低さが話題になってますね だから 自分なりに家庭菜園にチャレンジしています。 今は ミニトマトだけですが 少しずつ何種類か チャレンジしてみたいです 毎日 水をあげたり、草を抜いたり 手間がかかりますね。 日頃の農家の人は 大変なんだなーって改めて思いました。

  • ブログ

    息抜きに温泉

    週末の土日に久しぶりに家族で温泉&海の美味しい物を満喫してきました。 GWも混んでるし、料金も高いから止めてたからです・・ 福井県の敦賀の方に遊びに行ってきました。 魚も美味しくって、安くって最高に 息抜きが出来て充実した休日でした。 温泉も 露天風呂が気持ちいい季節で 熱くなったら半身浴で休憩したりで 僕にしては 珍しく長い風呂で40分ぐらいの気持ちの良い一時でした。 次は 何処の温泉に行こうか... ...続きを読む

  • ブログ

    クリック募金

    少しは 社会貢献になるのんじゃないかな?って思ってやってます。 クリックすると変わりに企業が募金してくれるんです。 コツコツとやっていけば そのうち 大きな募金になれば良いなと思ってます 地球上の恵まれない子たちに少しで力になれたら良いですね。 「dffクリック募金」 http://www.dff.jp/ 良かったらクリックしてあげてください。

  • ブログ

    マイブーム!

    最近 水出しコーヒーがマイブームです。 去年まで アイスコーヒーは ペットボトルの1リットルぐらいのを 何本も買ってきてたんです。 嫁さんから ペットボトルのゴミが凄いとクレームがあって 家でアイスコーヒーを作れないかな?って調べたら 水出しコーヒーがあってチャレンジしてみました。 ミルしたコーヒーを6時間ぐらい漬けて待たないといけないけど 寝る前にやっておけば 朝に出来ているんですよ でも 喫茶店みた... ...続きを読む

  • ブログ

    NHK!!

    今日 新聞に載って知ったんだけど 「NHK」のインサイダーに事件以外にも まだ 仕事中に株の売買してたみたいですねー さらに インサイダー取引の疑惑が またあったりでボロボロですなー 受信料を払うのって アホらしくなってきたなー でも 我が家の子供は「おかあさんと一緒」「いないいないばぁ」が好きで毎日 見てるからなー ん~ 悩むなー・・・

  • ブログ

    風邪引いてしまった・・・

    風邪にならないように 手洗い、うがいを意識していたのに・・ 嫁さんにうつされてしまった。 皆も風邪に気をつけて下さい。 あ~喉が痛くて喋れない・・・ 株価の方は NYが大幅に落ちましたね 週明けの日本市場は どうなりますかね?? 世界の市場で金曜日にプラスになったのは 日本だけなんですよね http://www.w-index.com/

  • ブログ

    今日は 暑かったですね

    特に 仕事でパソコンの前に座ってる時が一番暑い! パソコンがオバーヒートする前に人間がオーバーヒートぎみです。 でも 週末は 雨が降るみたいですね。 仕事の時に雨が降ってくれれば 涼しくってヤル気が出る?かな? 株価の方は 何とか14000円台に回復かな? 微妙な所ですね でも アジアで市場を見るとそんなに 良いわけじゃないですね。 日本市場も 先行きが不安材料だらけですね 国会の何も決めれ... ...続きを読む

  • ブログ

    花粉症です

    あー鼻が止まらないし くしゃみが出るし 頭が痛いです そろそろ病院でも行って薬をもらってこようかな?? でも薬を1度飲むと常に飲んでないといけないって聞くから・・・・ 迷うところです 暖かくなるのは良いけど花粉がね・・ 目に見えないけど 手ごわいですなー 株価も 後場に入ってから下がりましたね・・・

  • ブログ

    結局上がりましたねー。。。

    今日は 見送ったほうがいいなーって思って 朝から ようやく車のタイヤをスタッドレスから交換しました。 2時ぐらいからパソコンの前に座ったら あららら・・・上がってる・・ 乗り遅れてしまった まーこんな日もね でも 不安定ですね 13500円が踏ん張り所なんでしょうか?

  • ブログ

    今日は 雨です。

    愛知県は 雨が降ってます。 少し寒いくらいです 天気予報では 山の方で雪って言ってたけど本当?? GW過ぎたのに これだけ 気温の差がある時は 風邪に気を付けなければいけないですね 手洗い、うがいは 基本ですね 皆さんも 体調に気を付けてください。

  • ブログ

    GW

    世間では もうGWが始まってますね。 僕は 明日からです 何も予定がないから 最近 嫁さんいブツブツと言われてますが・・・ まー日ごろの雑用をかたずけることで終わりそうですね 草取り、洗車、まだスタッドレスタイヤになってるから交換などなど みんなは どーなんですか?

  • ブログ

    鯉のぼり

    ようやく今日 鯉のぼりを立てました。 息子のために 張り切って長いポールのを買ったために立てるのが大変なんです。 しかも近くに電線があるから微妙に調整しながら 3時間ぐらいで完成しました。 今日の株価の方も 鯉のぼりみたいに 元気良く上がりましたね。嬉しいですが 心の中では また決算報告のマイナスがあると落ちるのでは??

  • ブログ

    夏みたいですね。

    今日は 暑いぐらい良い天気でしたね。 仕事していても こんなに天気がいいと 仕事してる場合じゃないでしょ?? って自分の中の遊びたいと言う心がウズウズとしてくるくらい良い天気てしたね。 でも まだGWは まだ未定なんだけど・・・ 何処に行っても混んでるだろしね・・ 家でゴロゴロとDVDでも観てのんびりしようかな?