ケンボーさんのブログ

1~5件 / 全5件

最近書いたブログ

  • ブログ

    トヨタやはりあがってきましたね~。

    やっぱりトヨタあがってきましたね~。 思ったとおりですね。 まあー試験的であるので日記でしか記載してなかったですが。 世界市場の不安定さがあるとはいえ。。。 世界企業であるトヨタ。 安定性など考えれば確実に戻すと信じてました。 ただもう少し下げた段階から戻って欲しかったな~。(欲張りか) 今は別の銘柄3-4銘柄検討中。 その中の1つの銘柄が私の日本での投資第一弾となりそう。 日本... ...続きを読む

  • ブログ

    トヨタを観測中。

    トヨタを毎日観測している PERは12倍弱と世界企業にしては低めであるし魅力的である。 ただ1-3月四半期は自動車業界は低迷するという予測である。 前四半期などの決済報告からいくとほぼ間違いなくこの四半期は下げるだろう。 ただ買いポイントとしては良いポイントだと感じる。 今日は一時6000円台をつけたが値を戻した。 個人的には5500〜5600円台で買いたいが5800円台までなら充分魅力的な買いだ... ...続きを読む

  • ブログ

    トヨタ株、もうちょっと下げると買いPickするのだが。。。

    トヨタ株、個人的には6000円台まで比較的短期で回復するとにらんでいるが、ただもう少し下げた段階で買いを入れたいというのが本音だ。 もし投資するなら5500~5600円台で入りたいな~。 あと数日動きを見てみようと思う。

  • ブログ

    トヨタ自動車もチェック中

    トヨタ自動車。。。  あまりにも王道するぎるか??? 今日の終値は5780円 あと100〜200円ほど下げて5500円ほどまで下げてくれれば買いかな。 こちらは6000円~6200円ほどまでは比較的楽に戻すのではと思っている。 5500円あたりまで下げたら買いかな。

  • ブログ

    日本株へ挑戦

    これまでアメリカ株のみで資産運用を行ってきました。 3月から日本株へ投資を考え勉強を始めました。 すでにアメリカのEtradeでGlobal Marketsというアカウントを取得しており取引を行う準備は完了している。 あとは投資対象企業を探し出すことと 日本市場の特徴やルールを徹底的に勉強することである。 1ヶ月でどこまで準備ができるか分からない。 できるだけの準備は進めようと思う。