発売50周年カップヌードル味のソーダの予約販売は1日で売切れ

TAROSSAさん
TAROSSAさん
お湯を注いで3分待つだけで子供から大人まで1度は味わったことがあるはずのカップヌードルが今年で発売50周年となるそうです。
先日、違う味同士が合体したカップヌードルが話題になりましたが、今度は定番の味が“変身”したそうです。

日清食品マーケティング部ブランドマネージャーの白澤さんは、「カップヌードルをソーダの味にするということ自体がチャレンジングな、我々としても挑戦だったところもありまして」と話したそうです。

つくったのは炭酸飲料の「カップヌードルソーダ」で、4つのカップヌードルの味を再現しているとのことです。

ただ、公式ツイッターには『覚悟のある勇者は飲んでみてください。』と掲載されているそうです。

しょうゆベースのレギュラー味のソーダを覚悟して飲んだ人によると、「ジンジャーエールの甘さのなかに、しょうゆスープのさっぱりとした味を感じられます」とのことです。

13日に予約販売を開始したところ、1日で売り切れるほど反響があったそうで、今後、一部オンラインストアなどでも販売する予定とのことです。
試してみたい人は、9月17日からは、予約を受け付けていないLOHACO、Rakuten 24、ヨドバシ.comで、「カップヌードル 9種&カップヌードル ソーダ4種セット」が2,998円で販売の予定だそうですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ただ単にカップヌードルのスープに炭酸を入れただけではないようですね。
でも、やっぱりこのソーダを飲むには勇気がいりそうですね。

2897:9,090円
関連銘柄
日清食HD
TAROSSAさんのブログ一覧