iPhone(アイフォン)・Apple(アップル)関連銘柄は新型iPhoneが発表される時期に盛り上がりをみせてきているテーマ株です。
2019年に発売された新作iPhone11シリーズは「iPhone11 Pro」に視界の異なる3つのレンズ「トリプルカメラ(望遠、広角、超広角)」が搭載され“ナイトモードのカメラ性能が凄い”“装甲騎兵ボトムズと激似”などと話題となりましたが、2020年に発売されたiPhone12シリーズは“次世代通信規格5G”に対応し、3年ぶりにデザインが刷新され話題となりました。
その他の特徴としてはカメラ性能の向上や全モデルにて有機ELディプレイ搭載があげられる感じでしょうか。
iPhone11を買おうか5G対応機種となるiPhone12を待とうか迷われた方も多いのではないでしょうか。
また、2020年は「iPhone SE」の新モデル「iPhone SE(第2世代)」がAppleのオンラインストアで発売となり、ソフトバンク、KDDI、NTTドコモの3キャリアでも発売されましたね。
iPhone11とCPUが同じで軽くて指紋認証付で128GBモデルの割安感はスマホ最強クラスと言われてますが、サイズは「4インチ」ではなくiPhone8と同じ「4.7インチ」となりました。
最新のCPUを搭載するには4インチでは厳しかった感じでしょうか。
“4インチにこだわってほしかった”という声もあるようですが、「iPhone SE」のバッテリー持ちが良ければと思われていた方には待望の機種となったのではないでしょうか。
女性やスマホが重いとゲームをしていて疲れるって人には「iPhone SE」の新モデルのような軽さがちょうど良さそうですね。
そして、2021年は米アップルが9月14日に行うイベントで新製品「iPhone13・AppleWatch7・AirPods3・iPadmini6」などを披露するのではと言われています。(※日本時間では2021年9月15日午前2時)
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大による開発の遅れ、リリースの遅れなどが話題となりましたが、発売時期が近づくにつれ話題となってきているテーマ性かと思いますので、しっかり関連銘柄を把握しておきたいテーマ株として今回は改めて「新型iPhone(アイフォン)・Apple(アップル)関連銘柄」についてまとめてみたいと思います。
テーマ株を上手く狙う方法についても書いているので、是非最後まで目を通してみて下さい。