らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全1243件次へ »
ブログ

自国のオリンピックを潰そうとする日本人たち

最近ヤフーコメントや芸能人のコメントから謎のロジックをよく聞く。

オリンピックを開催するために、あえて現時点で東京に緊急事態宣言を出したという謎の陰謀論を。

ヤフーコメントなどは特にひどくて一部の組織的な書き込みだと思うのだが、何か記事が出る度に、東京オリンピックをやるために、他を犠牲にするのか?と必ず書き込んでいる人たちがいる。

彼らの主張はよくよく考えると全く理解不能だ。今現時点で重傷者が50人程度で全く緊急事態宣言を出さなくてもいい東京が、なぜオリンピックを開催するためにわざわざ緊急事態宣言を出して全体の経済を止めようとするんだろうか?

むしろどうしてもオリンピックをやりたいんだったら、緊急事態宣言なんか出さないほうが遥かにいい。逆に出すことで、オリンピックはもしかしたらやばいんじゃないか?と不安を与えるからだ。

僕はむしろ小池さんがオリンピックを中止したいからやっているのではないか?とすら疑うようになった。それぐらい今回の対応は不可解だ。

しかし都知事がここまで暴走して、東京都にダメージを与えるのはさすがに予想できなかった。今まで、舛添さんや猪瀬さんが散々叩かれて落とされたが、まちがいなくここ何十年間で東京に実質的に最大の被害を与えた最悪の都知事だと思う。日本共産党が彼女を推していた理由がよく分かった。

ちなみに僕はボクシングが好きなのだが、コロナの死者が現時点で約56万人と言われるアメリカで(日本は約1万人なので約56倍)、6月にロマチェンコと日本の中谷選手のライト級のタイトルマッチが行われるとのことだ。ロマはボクシング界のスーパースターの一人で、正直この階級で日本人が挑戦するだけでもすごいことだと思うのでワクワクする。

この対応の差を見れば、コロナのダメージが欧米と比べて1/10から1/20の日本でのオリンピックをやめろと言っているのがどれだけ滑稽か分かるだろう。海外の選手は今の日本に来たくないとか訳の分からないことを言っている人たちがいるが、自国より遥かに安全な日本で一生に一度かもしれない機会を棒に振ろうとするほどあほな選手もそんなにいないと思う。

こうやって何かにつけてネガティブな情報を流し、オリンピックをなんとか中止にさせようとしているほとんどが一部の日本人たちだということは、本当に悲しいことだと思う。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/4/26 08:38
    こんにちは
    なるほど・・・
    そういった、見方があるんですね。
    小池さんの暴走は感じてましたけど・・・
    私はずっとオリンピック開催のため日なんとしても
    コロナを食い止めなければという意図での緊急事態宣言
    だと思ってました
    冷静な人の他の意見は本当に勉強になります
    ありがとうございます



  • イメージ
    らいあんさん
    2021/4/26 18:16
    おちゃちゃさん、ご無沙汰です。

    以前失礼なことを言った記憶があり、申し訳ありませんでした。あの頃はとがっていてヒロユキ化していました。今はだいぶ大人になったのかな汗

    オリンピックをやるために緊急事態宣言をしていると言い続けるのは無理があるんですよね。だって東京都の重傷者数50人ですよ? ベッド数は373あるのでまだ全然余裕があります。入院患者ですら半分以下のベッド数なのに、何の効果があるのかも分からないのに無理に百貨店を閉めたりする理由はないんです。むしろ今やっていることってオリンピック開催の逆風になると思います。

    このうやり方って以前の豊洲の時とそっくりですね。あの時も科学的に全く問題ないのに、みんなが安心するまではダメだと言い続けて現場の人たちを散々苦しめましたから。
    僕はこんな人を知事にしてしまった都民にも大きな責任があると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。