TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ローソンが非接触型の「おにぎり」を新発売

ローソンは、直接手を触れずにそのまま食べられる「スティックおにぎり」や、冷凍庫から出してすぐに食べられる「冷凍デザート」など新商品6点を発表したそうです。

スティックおにぎりは「だし香るひれかつ」と「チキン南蛮」の2種類で、「リモートワークの中、忙しいときでも手軽に食べられる商品を作りたい」との思いから、フィルムをはがしながら食べられるパッケージを採用したそうです(3月30日発売/各180円/沖縄エリアでの発売はなし)。

冷凍デザートは外出自粛などによる“まとめ買い”に対応した商品で、長期保存が可能なため、食品ロス削減につながるようです。
ラインアップは「アップルパイ」「ドライフルーツとナッツのカッサータ」「ティラミス」の3種類で、いずれも解凍不要だそうです(4月27日発売/2個入り/各399円)。

「乳酸菌入り にんじんと枝豆のサラダ」は、にんじん、枝豆、ひじきをマヨネーズ、マスタードなどで味付けしたサラダで、シールド乳酸菌を100億個配合してあるそうです。
テレワークの拡大や外出自粛での運動不足等から「健康」への意識が高まる中、健康をサポートする商品として提案するそうです(4月20日発売/148円)。

ローソンは、これまで求められてきたニューノーマル対応を土台に、より「健康」「環境配慮」「生活応援」の要素を付加した“アフター・ニューノーマル”な商品開発を進めていくとのことです。

私はあまり気にしませんが、直接触らなくてすむおにぎりには、ある程度需要があるかもしれないですね。

2651:5,470円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。