TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ユーグレナがバイオ燃料をガソリンスタンドで試験販売

ユーグレナは、同社が開発を進めるミドリムシ由来のバイオディーゼル燃料をガソリンスタンドで試験的に販売をすると発表したそうです。
これまで企業が保有するディーゼル車や船舶などに直接販売してきましたが、一般消費者に販売するのは初めてで、販路を広げ、バイオ燃料の認知度向上を狙うようです。

ガソリンスタンドを運営するライフ白銅の「セルフかつしか6号店」で、4月9日から11日まで販売するそうです。
ディーゼル車が対象で、軽油の代わりにユーグレナのバイオ燃料を販売するそうです。
販売量は非開示で、価格も今後詰めるそうです。

ユーグレナは2025年までにバイオ燃料製造の商用プラントを建設する予定で、将来的には一般向けにバイオ燃料の販売を目指しており、ガソリンスタンドでの試験販売を通じ、事業性などを見極めたい考えのようです。

軽油と同額水準で提供できるんでしょうかね。
多少の差なら試しに入れてみようという人はいるかもしれませんが、高すぎればそんな人も少ないかもしれませんね。

2931:1,100円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。