本人訴訟が多いのならば、そのアシストサービスはないのか?

元祖SHINSHINさん
元祖SHINSHINさん
法的な資格問題に詳しくないのだが、
本人訴訟を起こすのにも、色々な書類や専門家からのアドバイスが必要になるだろう。すべて本人で行うのには、時間と労力がかかりすぎてパフォーマンスが著しく悪かろう。

法的に資格問題に抵触しないのなら、
司法書士・行政書士が、本人訴訟をアシストするサービスがあってもよさそうなものだが、どーも、今のところ存在しないようだ。

弁護士に頼むと費用がかさむから、本人訴訟に踏み切る人がいる。
つまり、弁護士よりも数段安く、本人訴訟アシストサービスが可能なのではないか?

素人だから思う発想であって、専門家に質問したら、
呆れられるか、オモロイと思われるか、どっちなのだろうか?

弁護士の角度からは、弁護士が本人訴訟をアシストするというサービスもオモロイ。こちらの方が、法的な問題は少なかろう。

弁護士にもメリットがあって、費用は安くしてやるしかないが、
その分、手間が減るので受け付けられる件数が増えるかも知れない。
また、費用を安くしてやるから、件数が増えるともいえる。

いずれにせよ、現状の訴訟サービスでは、ぶっ高い弁護士サービスに頼るか、安いけれども文書作成や登記のみを代行してくれる行政書士や司法書士サービスに頼るかしかなく、その中間サービスがないので、そうしたニーズはあるはずなのに、現状、ビジネスチャンスを潰しているように思える。





タグ
#本人訴訟
元祖SHINSHINさんのブログ一覧