ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、月曜日の日経はズバリ“上げ”です^^

また明日から新しい週が始まります。

最近の日経は4日続伸のあと、金曜日のSQでわずか42円下げただけで29,500円台をキープしました。

まだまだ強いと言うのが感想です。

明日からの1週間の日経のレンジは29,300円〜29,800円を予想します。

政府は、10万円のコロナ慰謝料を再給付しないどころか、コロナ復興税として消費税を15%に上げる思惑があるみたいです。
全て、あの麻生のじいさんのいる財務省の画策です。
安倍元総理が、昨年消費税を8→10%にあげた時「ここ10年は消費税を上げない」と言っていたのに、嘘をつかれた感じです。

もう自民党には政治は任せられません。
良い抑止力になってくれるはずの公明党も役に立ちません。

私は投資の儲けの約20%を税金で支払ってます。
この上、消費税があと5%も上がったらとんでもありません。

よくもまぁ愚政を思いつくもんだと呆れてしまいます。

明日、月曜日の日経は上げ予想です。
先週金曜日にダウが高値を更新しましたし、日経先物も150円くらい上げているからです。

但し、明日はアメリカが祝日で相場が開かないので、イマイチ先行きは不透明です。

まだ「誰にでも儲けられる相場」は続くようですので、株は買いをオススメします。

伸びそうで値上がりしそうな銘柄を研究して買えば良いと思います。
ご自分で判断がつかないならENEOS株を買うことをオススメします。

為替はドル円が104.400から、金曜日に105.178をつけて吹き上げましたが、
若干下げて104.920付近で先週を終えてます。

これから上がるか下がるかは、月曜日以降ですが、様相をあらわにするのは、アメリカの祝日が終わってからだと思います。

ドル円ロング、ユーロ円ショート、ユーロドルショートで臨みたいと思います。

今週もよろしくお願い致します。

明日も皆さんが儲かりますように。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 10:38
    ひろきさん
    おはようございます。

    ひろきさんのツイッターは裕貴@hiroki1038ではないでしょうか?

    それで正しいなら確かに株に関して全くツイートしてないですね

    ひろきさんから「私と同期してエントリーするなら、勝率8割は行けると思いますよ。」

    「ツイッターでつぶやきます」という事もあってFXの口座開設しました。

    私はFXは全くの初心者なので同期またはエントリーを呟いて頂けると助かります。

    日中でも呟きに気づいたらエントリー可能です。

    ルールはひろきさんと同じにします。

    「為替は経済指標でよく動くので、ドル円はアメリカ時間、欧州時間が美味しいです。」

    と書いてあったので、この結果が出て上げ下げに便乗してエントリーしたら勝率は高いのかなと思いました。

    口座開設したらご連絡しますので分からない事など色々教えて下さい。

    日経は今後入っても10時の休憩にトレンド確認して入って引けに手仕舞いですね

    騙し上げ等は大抵、9時30分頃に分かるのと最近は引け後に急落してますから
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 10:45
    ひろきさん

    ブログの最後に

    ドル円ロング、ユーロ円ショート、ユーロドルショートで臨みたいと思います

    と書いてあったのは月曜はドル円の場合、円安ドル高になる可能性が高いという事で正しいですよね?

    こんな質問をしている時点で素人です(^_^;)

    一番分からないのはユーロはショートなので、なんでドルは上がってユーロは下がるんだろうという関連性ですね
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/14 11:19
    ネコクラ1120さん。

    おはようございます。
    私のTwitterIDは「hiroki1038」ではないですよ。

    今は趣味のこととか、生活のこととかをアップしており、投資とは全く別のことを書いて楽しんでいるので、詮索するのは辞めてください。
    お願いします。

    FXのつぶやき用のTwitterアカウントを作りますので、口座開設出来たら教えますね。
    でも投資はあくまで個人の責任、判断により実施してくださいね。

    FXで言うロングは“買い”、ショートは“売り”です。
    通貨の種類は20種類くらいあるので、相関性を予習しておくのも良いかもしれませんね。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 11:38
    ひろきさん

    ありがとうございます。

    ひろきさんだと勘違いしてツイートをフォローに入れましたが外しておきます。

    FXのつぶやき用のTwitterアカウントを作ってくれるのは有難いです。

    休憩の10時、昼休み、3時休憩なら気づいてエントリー出来ます。
    でもそれに構わず呟いて下さい。

    まだエントリーの仕方すら知りませんからね

    雇用統計の発表等は大抵10時30分頃ではと思いました。

    仮にこの時間にするとしたら家に帰ったら少し仮眠取ってこの時間に起きようと思います。

    特に指標が無かったら多分、エントリーしないと思います。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/14 11:54
    ネコクラ1120さん。

    雇用統計はアメリカの夏時間が21:33、冬時間は22:30分です。
    雇用統計では大きな値動きがありますので、普通は多くの方が発表前に手仕舞いしますよ。

    私が、この前ロングしたのはギャンブルに出たからで、普段は雇用統計は様子見です。

    呟くのはつぶやきますが、私も義務的になるのは嫌ですし、利益を保証するものでもないので、
    フォローしても自己責任で取引してくださいね。

    指標発表は大なり小なりほぼ毎日ありますよ。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 12:51
    ひろきさん

    雇用統計は賭けだったんですね
    それでも勝っているのは凄いです。

    ツイートの呟きは時間を気にせず呟いて下さい。
    確かに義務的になると嫌ですしね

    もちろんフォローで取引しても自己責任でします。

    指標発表は確かに9時以降、毎日ありますから発表後のチャートの動きを様子見してエントリーします。

    ひろきさんのルールだと負けても0.1ロット4000円だと10%の400円になるので予想通りの方向に行くと損小利大になりますからね

    あとFXを紹介してくれて感謝しています。

    私の周囲でFXをしている人はいませんから

    株で利益が短期で1千万越えた人もいましたが今では退場しています。

    FXでコツコツ利益をふやして今までの損失額3百万円程度の利益が数年後に出たら万々歳です。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/14 13:23
    ネコクラ1120さん。

    FXはギャンブルだと言うことをどうか忘れないでください。
    ギャンブルである以上、勝てる時もありますが、負けた時は大きなダメージを受けますよ。

    マイルールを作り、それを厳守して初めて損小利大になります。
    私に同期して儲けようと思っている見解なら、やらないほうが良いです。

    ご自分で研究して勉強して予想して儲けようとする気概が必要です。

    それと損失額300万を取り戻そうとするんなら、0.1ロットや0.3ロット取引したところで何にもなりません。
    私と同じ10ロットの取引をしてはじめて2〜3年で300万円勝てる可能性が出てきます。

    お金儲けは、そんなに簡単ではないので過度な期待はしないほうが良いですよ。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 14:39
    ひろきさん

    さすがに0.1ロットではずっとやらずに勝率が上がってきたらロットは上げて行きます。

    ひろきさんに同期やツイートして欲しいのはどのタイミングで入れば勝てるのか勉強になるからです。

    10ロットで取引するときはある程度、勝てて余剰資金が増えた場合なのでまだ先になるでしょうね。

    勝てるようにならない限りはロットは0.1から増やさないです。

    FXも確率だと上か下なので確率は50%ですが、ひろきさんは勝率8割で勝てるのは損小利大を守っているからでしょうね

    後はご自身で勉強しているのが大きいと思います。

    あと指標発表後の動きに注目して売買しているのかなと

    参考になる書籍、他人のブログ等があれば教えて下さい。

    日経はダウ下がっているのに上がっている時があるのでFXはヘッジファンドの操縦が無いだけまだ良いかなと思います。

    過度な期待はせずにとりあえず勝率を上げるエントリーを模索していきたいです。

    株にしても負けを取り戻そうとして更に損をする人の方が多いですから

    今の私もそうですけどね(^_^;)
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 15:03
    ひろきさん

    FXで勝っている人は年間3割でした。
    ただ5年連続になると1%だそうです。

    勝っている人は何故、ここでエントリーしたかを人に説明出来ると書いてありました。

    そこが勝ち負けの分かれ道になるそうです。

    後は負けた場合、何故負けたかを検証することで勝率が上がるようです。

    トレンドに沿ってエントリーしてレンジ相場では手を出さない方が良いのは日経と同じかもしれません。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/14 15:03
    ネコクラ1120さん。

    まぁ、ご自分のギャンブルなので、私はこれ以上何も言いません。

    0.1ロットで運良く400円勝てて嬉しいですか?
    0.4円もエントリーから動かないと400円にならないんですよ。

    ユーチューブやふわっち、ニコニコ生放送でFX取引をライブでしてる方も多いので、今度見ると良いですよ。
    皆さん、50ロット〜100ロットで取引してます。

    書籍を読むより参考になりますよ。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 15:47
    ひろきさん

    ロットを増やさないと儲からないという事ですよね

    確かに400円は少ないですね
    勿論ロット数は増やしていきます。

    確かにFXの人気ツイッターを閲覧していたら売買して0.2円程度の上げ下げで精算しています。

    精算後の儲かった金額も1万円以上です。

    そのためロット数も多いですね

    口座開設出来たらご連絡しますので宜しくお願いします。

    初心者なのでお手柔らかにお願いします。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/14 16:10
    ネコクラ1120さん。

    スマホのYJFX!のアプリを見ていたら、ドル円で
    0.1ロット 4,300円
    1ロット  43,000円でした。

    もう何も言いませんので、がんばってください。
    約束通り、一定の期間はTwitterで呟かせてもらいます。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 16:23
    ひろきさん

    ありがとうございます。

    宜しくお願いします。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 16:31
    ひろきさん

    私のコメントで気分を害したようでしたらすいません。
    そんなつもりで投稿した訳では無いので誤解しないで下さい。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/14 16:38
    ネコクラ1120さん。

    別に何も気分も害してないので気にしないでください。
    大丈夫です。

    ただこのブログは翌日の日経の上げ下げを予想するブログですので、
    過度なFXネタは今後、ご遠慮ください。
    よろしくお願いします。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/14 16:46
    ひろきさん

    わかりました。
    日経とは関係ない投稿を過度にして申し訳ありませんでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。