ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、水曜日の日経はズバリ“上げ”です(^^)

今日の日経は117円高の29,505円とまたまた続伸して、とうとう29,500円を超えました。

プチ下げを予想していた私の予想はハズレました。
いや〜。日経は強いですね。
日経も強いしダウも強い。

この流れを引き続き、吹き上げてほしいです。

今日は日経は上げましたが、個別株は下がった銘柄も多かったのではないでしょうか。

そんな中でも、秘蔵っ子のENEOS株は着実に上がってくれてます。
来月の配当権利日まで、このまま上げ続けてほしいものです。

今日の上げと昨日の爆上げは、売り方の投げ売り損切りと、決算発表が良かったことに尽きると思います。

もうあまり儲からなくて良いので、
コロナウイルスが世界から無くなってほしいです。

先週、雇用統計でギャンブルを打ったドル円105.500ロングは、昨夜105.650で救済できました。
15万円の勝ちです。

そして、今日はドル円が軟調なので、気合のロングを104.760で入れました。
FXはギャンブルなので、逆張りもよくします。
しかし、必ず逆指値を入れて大怪我しないように気をつけてます。

気合のロング買いで、売り厨を撃退させるのです。

投資とギャンブルは違います。
その違いを認識できずに、損をして退場、引退していった方々を今まで沢山見て来ました。

どうか投資は慎重に行なってください。

明日の日経は、ズバリ上げ予想です。
私の今週の日経レンジ予想は、28,500円〜29,500でしたが、
上振れしそうです。

下げる要素、要因は見当たりません。
チャート、移動平均線、勢いが“上げ”を示唆してます。

もう私の投資信託の国内株式と海外株式は含み益が吹き上げてたまりません。
そろそろ利確しようと思います。

この上げトレンドにうまく乗れたと思ってます。

あと、残り2年は、何をどうやって儲けようか、ただいま思案中です。

どうか皆さんも、儲けてください。
損しなければ、ギャンブルしなければ、勝てるのです。

明日も皆さんが儲かりますように。

今日の格言。
「もうは、まだなり」「利を焦るな」です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/9 17:30
    ひろきさん

    やっぱり上げ予想でしたか
    外れて欲しいのが本音ですね

    仮に上がっても3万円に届かないよう願っています。

    少し下がって来たら損切りも考えています。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/9 18:33
    ネコクラ1120さん。

    予想はあくまで私の私見予想ですので、容易にハズレますよ。

    期待しても良いのではないでしょうか。

    早めの利確、早めの損切りは大切ですよ。
    どうか儲けてくださいね。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/9 19:47
    明日は、ENEOSの第3四半期の決算発表があります。
    発表の結果次第では、株価が吹き上げる可能性があります。
    今、ENEOS株は2000枚持っているので、明日の結果次第では半分利確するかもしれません。
    そして残りは5.5%の配当権利を得てから売ります。

    それで株は一旦手仕舞い。
    また、次のステージに進みます。

    利確してしまえば、新しく問題になりつつあるウイルス暴落にも対応できます。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/9 21:14
    ひろきさん

    明日の上げ予想は当たると思います。

    ダウが下がって日経も吊れ下げしていたら2万9400円にいきなり戻しました。

    ここまで2万9400円割れると上げてくるからには下がるとは思えません。

    これは上がると売りは損切りしました。

    ノックアウトオプションなので負けれませんね。

    ひろきさんのように新車は買えなくても良いので車を買い替えたいですね

    13年目の車検を通しましたが整備会社から今年で最後と言われました。

    とりあえず損切りした資金を取り戻したいです。

    去年から15万円ほど損失を出しているのでとりあえずそれを取り戻したいです。

    そのためにも明日は予想外の吹上げに期待しています。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/9 21:31
    ネコクラ1120さん。

    明日の相場は明日でなければわかりません。
    勝負は下駄を履くまでわかりませんよ。

    15万ほどの損失であれば、私ならFXで数時間で取り戻す自信がありますが。

    損失額を聞いてホッとしました。
    取り返せない額ではないからです。

    どうかご自身の信念を持って、思った方向に突き進んでください。
    結果は伴って来ると思いますよ。

    どうでも困った時には、いつでもSBI証券
    でENEOS株を買ってください(笑)
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/10 06:02
    ひろきさん

    おはようございます。

    10年前からの損失は300万程ですが、それをすぐ取り戻すのは厳しいと思っているので、とりあえず去年のコロナ相場で失った損失15万円が取り返せれば充分です。

    ダウはそれほどさがらなかったので今日の上げに期待したいです。

    円高になっているで日経は下がりましたが2万9400円に戻したのでSQは2万9500円かそれ以上にしたい大口がいるのではと思っています。

    今日、仮に大きく下がったら相場からしばらく離れると思います。

    余剰資金が無くなりますから(^_^;)
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/10 06:49
    ひろきさん

    あと私はリストラ要因でかなりキツイ仕事をしていて夏頃には退社しているかもしれません。

    生活にもそれほど余裕はないので株で少しは補填出来たらと思い少ないロットでやりましたが損失を出しました。

    以前にひろきさんは、低所得者等を今後は救済したいと言われていたので私も対象になる可能性があります。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/10 08:39
    ネコクラ1120さん。

    おはようございます。
    今日は、日経が先物で少し下げて29,400円付近にいますが、
    今日は取引時間中にトヨタやENEOSの決算発表があり、十分上げる要素があります。
    大きく下げることはまずないと思いますよ。

    300万円の損失であれば、少しずつでも勝っていけば取り戻せるとは思います。

    私のこれからラスト2年の取引の儲けは、生活に困っている方や障害者の方々に使って頂けるように寄付でもしたいと思ってます。

    ネコクラさんは、どんな形でも会社に残って仕事をしたほうが良いと思いますよ。

    労働は、投資と違って、必ずお金が稼げますから。
    投資は、その余剰資金でやるべきです。

    今日も素敵な1日をお過ごしください。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/10 11:57
    本日の前場は25円高と、何とか予想通りに上げてくれました。

    明日は祭日で相場が開かないんですね。

    今日はこれから
    13:00〜 ENEOSホールディングス
    13:25〜 トヨタ
    の第3Qの決算発表があります。

    少なからず日経平均に影響を及ぼすでしょう。

    ENEOSの株主の私は興味深々です。
    この流れでマイナーSQも乗り切って欲しいです。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/10 12:12
    ひろきさん

    ENEOSは決算良いと思います。
    緊急事態宣言の影響はないのかなと少し不安もありますが、ひろきさんの方が詳しいと思うので期待します。

    トヨタの決算は毎回、控えめに出して良い決算なので今日の場中に吹上げて欲しいですね
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/10 12:20
    ネコクラ1120さん。

    お仕事お疲れ様です。
    ENEOSは数ある個別銘柄の中で私がイチオシで推している鉄板銘柄ですので、
    きっと期待に応えてくれると思います。

    トヨタはイマイチ結果の予想が付きませんが、販売台数はきっと伸びているので、良い結果が出るでしょう。

    後場の日経には、ぜひ吹き上げて貰いたいですね!
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/10 12:22
    ひろきさん

    自動運転でトヨタと米企業提携のニュース出て来ました。

    今日は吹上げでお願いししたいです。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/10 15:05
    ひろきさん

    上がろうとしても下げる力がありましたが、私は利確出来て良かったです。

    決算は良かったと思うんですけどね

    夜間、下がりそうなのでここで利確しました。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/10 15:12
    ネコクラ1120さん。

    引けは、何とかプラスで上げることができましたね。

    トヨタの決算は上出来。
    ENEOSは決算は悪かったですが、下げは断定的でした。
    原油価格が上がっているので本決算に期待です。

    利確おめでとうございます。
    決戦は金曜日のSQですよ!
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/10 15:20
    o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪ 金曜のSQはコールの踏み上げとかちまたでの話ですが、どうなる事でしょうね? 上がっても断定的らしいのですが、ダブルインバは一旦はずしました。 来年はバブル崩壊??誰でも儲けられる相場は今だけみたいです
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/10 15:29
    kanorioさん。

    こんにちは。今日もお疲れ様でした。
    SQは、コールの踏み上げですか?
    貴重な情報をありがとうございます。

    ヘッジを一回外すのは正解かもしれませんね。
    でも30,000円を目前にして、昨日今日とやや足踏み状態なので、今後の動きは気になりますね。

    いつかは、このバブルは崩壊するでしょう。
    勝ち残れるようにお互いがんばりましょうね。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/10 18:37
    ひろきさん

    やっぱり夜間2万9400円を割らせないですね

    これはSQの金曜日上がるとしか思えないです。
    ひろきさんの予想も上げでは?と思っています。

    日経は今後も上がって3万円は通過点になると思います。

    コロナはワクチン接種が始まっても変異種が確認されているので終焉するのはまだ先になると思います。

    マスク無しの生活に戻りたいです。

    仕事は夏にマスクは息苦しくてキツイの更に厳しいですから
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/10 19:19
    ネコクラ1120さん。

    こんばんは。
    明日は休日のため、今の夜間取引の状態は見てません。
    金曜日の予想もまだ全然立ててませんよ。

    今日は、ENEOSの第3Qの決算が悪かったので、
    ただいま反省中です。

    マスク無し生活が懐かしですよね。
    政府もあと一ヶ月早く、年末年始を含めて緊急事態宣言を出していたら、
    良い方向に早く向かったと思います。

    明日は休日をゆっくり楽しみましょう。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/11 11:13
    ひろきさん

    おはようございます。

    夜間は日経底堅かった2万9400円を割れて下がりました。

    ひろきさんがENEOSの決算悪くて反省しているように、私は金曜日上がると思って夜間に買ったら下がって損して反省してます。

    私は会社員なので10時の休憩で売買判断しますが大抵、既に上がっているか下がっている事がほぼ多いです。

    それでもそこからトレンドに乗って例えば買いをいれたら利益は多少出ますか?

    これからは引けで利確か損切りして夜間は売買しないつもりです。

    アドバイス頂けると助かります。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/11 11:31
    ネコクラ1120さん。

    こんにちは。
    私達はトレードのプロではないので一日中、相場を眺めていることは無理で、できません。

    特に仕事をしながらでは、相場の動きを一瞬で判断するのは難しいですね。

    私は、株やFX、投資信託なので、ディトレードでなく、もう少し長いスパンで取引できますが、
    CDFでは、早い判断と決済を迫られるみたいですね。

    10時の休憩と引け前に相場をチェックしても、儲かる人は儲けられると思いますよ。
    要は的確な判断と予想ができるかだと思います。

    がんばってくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。