ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、木曜日の日経は残念ながら“下げ”です><

2881c82a4  

今日の日経は284円高の28,646円と大きく続伸して引けました。

私の上げ予想もピタリと当たりました。
でも当たったのは偶然のマグレです。

『半値戻しは、全戻し』の相場格言を単純に信じて予想しただけです。

先週、木曜日金曜日で約1,000円ガラったのを、今週月曜日〜今日できっちり戻しました。

今日は、昨日ブログに書いた通り、午後からLINE証券でアフタヌーンセールがありました。

今日のアフタヌーンセールでは、2万円で、武田、ENEOS、UFJ銀行を買いました。
UFJ銀行は今日は吹き上げましたね。
武田は今日は下げたので良い買い時だったと思います。

パナソニックとソニーを買いたかったのですが、どうせ買うなら本業のSBI証券で500株くらい買ったほうが良いと判断し、LINE証券購入を自重しました。
購入投資額は、たかだか2万円ですので、全額損しても知れてます。

少し気になっているのが、私が虎の子で推しているENEOS株が、今日は先日比変わらずだったことです。
月曜日、火曜日も上げるには上げましたが、レスポンスが日経の爆上げに伴っておらず少し気になってます。

ENEOS株は、最低でも来月末の決算配当5.5%の権利を得るまでは手放さないので、
順調に上げてほしいと思います。

明日の日経は、考えれば考えるだけ予想が難しくなります。
全戻しした翌日ですが、チャートと移動平均線、勢いから判断すると“上げ”なのですが、
3日続伸したことですし、一旦ここで押し目を作って“下がる”と予想します。

今の段階で日経の天井や底を予想するのはナンセンスだと思うので、
相場の流れを見ながら“順張り”に徹したいと思います。

昨夜はミッドナイト競輪松阪で完敗しました。
今日は今のところ順調なのですが、ミッドナイト競輪に500円賭けているので、少し心配してます。

為替は、やはりドル円がここに来て足踏みをしています。
105.100付近に売り厨がいて、なかなか上がれないのです。
売り厨さえ焼き払うことができたら、グンと伸びると思います。

FXはドル円様子見のちロング、ユーロ円ショート、ユーロドルショートで攻めたいと思います。

明日の日経の動きが気になります。
上げる時は大きく上げ、下げる時はプチガラだと思います。

明日も皆さんが、儲かりますように。。。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/3 18:49
    ひろきさん

    明日は下げ予想ですか
    早速、売り入れました。

    私としては金曜も下がって2万8千円割れてほしいのが本音です。
    上がったら今日のように買いますけど(^_^;)

    日経CFDは2万8700千円つけて下がっているので、夜間そのまま下がって行きそうです。

    来週はSQがあるので2月中旬頃には売り2万7700円は精算出来るかなと思っています。

    ENEOS株は決算配当を受け取れる日まで持っていると下がるのでは?
    と思ってしまいましたが、安値から買っているようですね

    石油関連株は衰退してくいのに何故、ENEOS株なんだろうと思っていますが、株価は上がっているんですね
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/3 19:26
    ネコクラさん。

    こんばんは。
    もう売ったのですか?
    投資は個人の判断ですが、決断が速いですね〜。

    私は値動きを実際に見てから“順張り”する今までのスタイルを崩すことはできません。

    リスクを取ってでも利益を求めるネコクラさんのスタイルには関心します。

    私、半年前にZホールディングスの株をしこたま500円以下で買って、700円オーバーで利確した経験を持ちますが、ENEOSはZHDを上回ると確信しております。

    国内石油元売り最大手にして、高配当利回り、上がるのは鉄板。
    配当の権利落ち日には、さすがに下がるでしょうが、中期的に持っていたい銘柄ナンバーワンです。

    上がるキーワードはズバリ“水素”ですね。
    これから先が楽しみなENEOSですよ。

    いずれにしてもネコクラさんが思っているような株価値動きをすれば良いですね。

    成功されることを祈ってます。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/3 21:17
    ひろきさん

    本来なら値動きを見て順張りだと思います。

    私の場合は2万8700円にタッチしてから下がって2万8600円付近まで一旦、下がったので
    これは明日は上がらないなというカンです。

    そしてひろきさんの予想が後押ししました。

    ただ木曜、仮に下げても金曜には大口か機関が上げて個人に買わせるような気がします。

    そして2万8千700〜900円付近で下げるかなと

    ENEOS株は魅力がありますね

    ただ今はENEOS株を買うと日経取引できなくなるのである程度、勝てるようになって利益が増えてからにします。

    今日は寄りに下げると思わせて上げるという騙しがありました。

    相場で生き残っているひろきさんの予想や考え方は勉強になります。

    再度、給付金が出たら教えてくれると言っていた株の儲け方をいつか教えて頂きたいです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/3 21:44
    ネコクラさん。

    理にかなった適切な予想をされてますね。
    正直、明日の上げ下げの予想はかなり迷いました。
    結論として“下げ”ですが、イマイチ自信がありません。

    ENEOS株は先週月曜日に一旦利確して、それでも気になるので1000株買い戻したんですよ。

    コロナ給付金、また出れば良いですね。
    麻生のじいさんに『もう出さない』と言う権限は全くないと思います。
    何なら麻生のじいさんに大臣辞めて貰って、
    再度支給するかどうか?国民投票をオンラインでやってみれば良いと思います。

    全国民のほとんどが再支給を願ってると思います。

    万一、出た時には私の秘蔵の株の儲け方を披露しますよ(笑)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/2/4 06:12

    こんにちわ、国民一律の給付金は、返さなくていいけど、他の給付金は、確定申告で返済が有るので、回収できるのね、だから、一律の給付金は、ないのでは??


    追伸、皆さんそれぞれの秘蔵の儲け方有りますよね、。


    ははは。

  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/4 06:49
    マイルド。さん

    おはようございます。
    やはり、一律の給付金はもうないのですか?
    残念です。
    確かに一律の給付金は確定申告で返さなくて良いもんですね。

    秘蔵の儲け方。
    安い時に買って高くなって売る。
    高い時に売って、安くなって利確する。

    それに尽きると思いますね(笑)
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/4 07:57
    ひろきさん

    おはようございます

    給付金が再度出たら教えてくれる秘蔵の儲け方は

    安い時に買って高くなって売る。
    高い時に売って、安くなって利確する。

    だったんですね

    高い位置で売り、安値で買うという両建てかなと思っていましたがほぼ同じでした。

    これができそうで出来ないんですけどね

    もう今の株価で売って今日、仮に上がっても
    明日か来週には落ちてくると思います。

    ある程度の高値なので

    私の売り2万7700円は低値売りなので失敗なので早く救済したいです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/4 08:14
    ネコクラさん。

    おはようございます。

    今が、高いのか?安いのか?を判断するのが難しいのです。
    私の秘蔵の儲け方には、その判断方法があります。

    なかなか難しいですよ。

    今日は予想通りプチガラが来そうですね。
    まだ相場が開いてないので何とも言えませんが。

    今日も1日お仕事がんばってくださいね。
    素敵な1日をです!
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/4 12:11
    ひろきさん

    予想通りのプチガラです。

    売り入れましたがプチ下げなので後場ではもっと下がってほしいですね

    今が高いか安いか判断するのは難しいです。
    判断材料教えてほしいですね

    政府は配布した給付金を貯金した人が多かったので再配布しないようです。

    そうは言っても麻生さんが反対したからでしょう。

    次の選挙で自民党は給付金を再度、配布しとかないと大敗しますよ
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/4 12:32
    ネコクラさん。

    こんにちは。
    お仕事お疲れ様です。

    今のところプチガラですね〜。
    今日はENEOS株が前日比1.5%高と順調に上げているので、
    売りを入れたネコクラさんのためにも
    後場は大きくガラっても良いですよ(笑)

    と言っても今日は押し目下げだと思うので、どこまで下げるか楽しみです。

    麻生さんにはもう大臣を辞めて貰って政界から
    引退して貰いたいですね。
    あの人は福岡県の財閥のお金持ちなので、
    一般人の痛みや苦しみがわからないのです。

    給付金が出ないなら、もう二度と自民党には投票しません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。