ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、水曜日の日経は“上げ”続伸予想です。

今日の日経は271円高の28,362円で引けました。
続伸です。
私の上げ予想も当たりました。予想としては200円くらいの上げだったのですが、
予想を上回って上げてくれました。

先週、木曜日、金曜日で約1,000円近く下げたのを、今週になってほんの2日間で700円戻したのです。
今の日経には力強さを感じます。
先週の下げは“押し目”だったのかもしれません。

相場の格言に『半値戻しは、全戻し』と言う言葉があります。
まさに今の日経のようです。

今日は大学病院の定期受診の日で、朝の採血から、皮膚科、泌尿器科、消化器内科、糖尿病内科と沢山の診療を受けました。

どの科も経過が良く、特に問題のある指摘は受けませんでした。
今日はトレードができませんでした。
病院ではスマホもヒンシュクを買うからです。

明日、水曜日の日経は“上げ”を予想します。
まだ日経は上げ続けると思うのです。

5日、25日移動平均線の上で推移してますし、
下がる要因があまり見当たらないからです。

ただ、これは、私の個人的な予想ですので、読まれる程度にしてください。
決して参考にしたり、しないでください。
反対であってもソッとしといてください。
お願いします。

明日、12:30~14:50までLINE証券で“いち株”のアフタヌーンセールが開催されます。
60種類の有名な銘柄達が手数料一切なしで、好きなだけ買えるのです。
LINE証券の登録はマイナンバーカードか免許証があれば3分で登録できます。

この前、7%オフで5種類の株を売り出していたので1万円分だけ買ったら小銭が儲かりました。

私はメインはSBI証券を使っているのですが、暇つぶしに最近LINE証券も使います。

ご興味のある方や、少額でトレードしてみたいと言う方にオススメです。

為替は、ドル円がここに来て精一杯のとこまで上がって来てると思います。
ここで売り厨を焼き払うことができたらあと1〜2円上がる気もしますが、
私はもう手が出せません。

FXは明日は、様子見で場合によってはロングを入れたいと思います。

今月半ばには新車アクアが納車になります。
今、思うのに3月まで待って、決算前に大きな値引きを勝ち取れば良かったと思います。
納車が楽しみです。

それでは、明日も皆さんが儲かりますように。。。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/2 19:41
    緊急事態宣言が10都道府県で一ヶ月延長になったようですね。

    これ自体は相場への影響は断定的だとは思いますが、
    万一、コロナ給付金の再給付が決まったら大変な株高になると思います。

    政府と日銀は、景気対策のため、今こそ一万円札を印刷しまくって全国民に給付すべきだと思います。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/2 19:47
    ひろきさん

    健康体で良かったですね

    先週、上げ相場は終わったと言っていましたが継続すると言う事でしょうか?

    夜間上がっているので明日はまた上がるような気がします。

    仮に上がったら2万8500〜600円かなと思っています。

    更に上がっても2万9千円付近が天井かなと

    私としては買いは損切りしたので下がって精算したいところです。

    とは言っても買いを指値注文してますけどね
    2万8600円にはなりそうな気がします。

    2月は弱いと言われているので次は2万7千円までの下げに期待します。

    売り2万7700円より下がって反転したら精算して押し目買いします。
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/2 20:14
    緊急事態宣言をして延ばすほうが経済的にはプラスになるとモーサテで言っていました。なんにしても早くなくなれば良いのですが、なくならないでしょうね><;共存ですね  新車来るんですね~あの匂い良いですよね~。
     LINE証券登録もして最初に 貰った時に交換してZHDの株が2000円になってます。いくらもらったのかも覚えてないですが、何か見難くて扱いにくくあれからほってます。この2000円を売って違うのに変えたいけどそれすら面倒で><;PC出出来たらいいのですが、、、また教えてください。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/2 20:17
    ネコクラさん。

    こんばんは。
    健康体で本当に良かったです。
    あと2年で還暦ですので健康には気をつけたいと思います。

    先週の下げ真っ只中にいる時は、“下げトレンド”を予想してましたが、
    日々の値動きをチャートから見ると明日は上げそうな気がします。

    今日の寄り後の一旦下げは個人の利確が大きく入ったのではないでしょうか?

    『半値戻しは全戻し』を予想しているだけで、
    その後の動きは検討も付きません。
     
    ネコクラさんの売りポジが早く助かることを祈ってます。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/2 20:26
    kanorioさん。

    こんばんは。
    kanorioさんもLINE証券を既にやられているのですね。
    私は登録した時に4000円分の旭化成の株を貰いました。
    その後、すぐに利確して払い出しましたよ。

    LINE証券はスマホオンリーみたいでパソコンからは出来ないみたいですね。
    確かに使いつらい。

    明日のセールでは、見込みのありそうな“いち株”を3万円分買うつもりです。

    緊急事態宣言を伸ばしたほうが、経済にプラスにはたらくのですね。いい事だと思います。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/2 20:35
    ひろきさん

    私はまだ40代ですが糖尿病の一歩手前で食事制限、軽い運動をして体重を7kg減らしました。

    「半値戻しは全戻し」という格言があるんですね

    私はCFD取引なので早速、買いました。

    明日の6時頃には100円上がってたら迷わず一旦精算して利確します。
    株価が下がってるか、変わらなければホールドします。

    明日も市場が開く9時頃に上げ下げ判断して精算するか更に買うか決めたいと思います。

    今日のような事は無いと思いますので

    それにしても2万8100円になった時は下げ止まりましたが、また200円以上戻すとは予想も出来ませんでした。

    ひろきさんは市場で1割の勝ちトレーダーだと思いますので少しでも近づきたいと思っています。

    新車来るの楽しみですね

    私も新車を買えるように1割の勝ちトレーダーになるべく取引していきます。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/2 20:55
    ネコクラさん。

    私は約5年前に血糖値が600あって緊急入院になり、半年間お腹にインスリン注射を続けました。
    今日は血糖値が105、ヘモグロビンが5.5で正常値でした。
    おかげ様で糖尿病の服薬からも卒業できてます。

    食事制限も運動療法もしてません。

    CDF取引は私はしたことがないのですが、レバレッジを使ったFXみたいなものですか?

    いずれにしても儲かるようにがんばってくださいね。
    予想と目標なしにして、利益は出ないと思ってます。

    ネコクラさんもクルマが買えるようになれば良いですね。
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/2 21:42
    みんなで、知恵を出し合って、しっかり儲けましょう(笑)私はバックやエステ、ネイルサロンに友達とランチを!! コロナが落ち着いたら目いっぱい楽しむための資金を貯めたいかなぁ~なんて(笑)

     しかし食事制限も運動療法もなしで全部正常って@@! おまけに服薬なしって凄すぎです。また緊急入院しないでくださいね(*゚Д゚)ノ  
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/2 21:46
    ひろきさんが過去に糖尿病で克服したのは凄いですね。

    CFDは私が知っている限りではレバレッジ取引は出来ないです。

    そのため低リスク低リターンです。

    現物が無いと売買出来ないので、損失を出すと取引すら出来なくなります。

    それもあって0.1ロットを分けて売買しています。
    今は売り買いしているので両建て状態ですね。

    先物と同じで持ち越しするとファインディングコストを取られるので売りは早めに精算したいです。

    2月は毎年、乱高下する傾向にあり弱いとみんな言うので売りは早くて今週か2月中旬には精算出来ると思っています。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/2 21:50
    kanorioさん。

    このブログ、皆さんで知恵や意見を出し合って、結果、皆さんで儲かれば良いなと思ってます。

    kanorioさんも儲かった時の夢があって素敵ですね。

    糖尿病はタバコを辞めて体重が落ちたこと、ペットボトルジュースを飲まなくなったら良くなりました。
    私のような2型糖尿病が治るのは稀みたいですよ。

    はい!緊急入院には気をつけます(笑)
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/2 22:03
    ネコクラさん。

    糖尿病は神経や目、腎臓をやられる可能性のある怖い病気です。
    治って良かったと思います。

    CDFと言うのは0.1ロットいくらなのですか?
    私は普通に銘柄株を取引しているので、株価通りに100株単位で取引してます。
    SBI証券は手数料を取られません。

    2月は乱高下しやすいのですか?
    参考にさせて頂きます。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/3 02:42
    ひろきさん

    私も糖尿病は怖い病気だと知って痩せて治療中です。

    私はIG証券を利用していますが本来、0.1ロット(日経平均株価と同じ価格で2万8千円程度)では買えないです。
    3月までキャンペーンで買えます。

    CFD取引は、ほぼ24時間取引が出来るメリットがあるので日をまたぐとファインディングコストという手数料が発生します。

    そのため早く精算しないと手数料がかさみます。
    0.1ロットで3枚買うと1日で手数料は100円くらいになりますから。

    先物取引と違うのは無制限に持っていることが可能です。

    GMOクリック証券だと0.1ロットから購入出来ます。

    私もSBI証券の口座を持っていますが銘柄名は何を買われていますか?

    コストが同じ程度で買えるならSBI証券を利用するかもしれません。

    2月は乱高下しやすいのは他の方から聞いて、その方は2月はそのため取引していません。

    ただ今回のようなワクチン相場はいつ終わってもおかしくないので私はやっています。

    ワクチン接種が日本ではじまれば終わる可能性がありますので
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/3 05:21
    ネコクラさん。

    おはようございます。
    アメリカ相場もあと1時間くらいで終わりますが、
    ダウもナスダックも2%くらい上げて吹き上げてますね。
    これは、今日の日経は楽しみです。

    SBI証券はアクティブプランなら、たしか1日300万円まで手数料はかからなかったと思いますよ。

    今は利確後、ほぼノーポジの私はENEOS株約1000株とNISAで買っている投資信託を持ってます。

    ファインディングコストはなんか勿体ない気がしますね。
    でも株が1日6時間しか取引出来ないのに対して、CDFは取引可能時間が長いのが良いですね。

    今日も素敵な1日をお過ごしください。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/3 06:58
    ひろきさん

    おはようございます。
    ファインディングコストは勿体無いです。

    そのため今後、勝てる可能性が高いところで
    エントリーして持ち越しは出来るだけ短期間にしたいです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/3 07:38
    ネコクラさん。

    ファインディングコストがかかると言うことは、CDF取引は短期売買やディトレードにむいているのかもしれませんね。
    ダウとナスダックは少し売りに押されて、1.5%ほどの上げで終わりましたね。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/3 12:19
    ひろきさん

    今日、寄りで買って2万8600円で精算しました。
    買いを損切りする必要はありませんでした
    (^_^;)

    CFD取引は手数料がかさむのでこういう短期売買を本来ならしたいです。

    もうそろそろ天井付近に来たので下がって売り2万7700円を精算したいです。

    上がり続ける株は無いので明日からは下がっていくと思っています。

    私の売値まで下がってくれたらいいのですが

    ひろきさんの明日の予想は売りだと思うので0.1ロットだけ売り入れます。

    というか下で捕まってて0.1ロットしか入れれないです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/3 12:29
    ネコクラさん。

    寄りで買って、28,600円の利確おめでとうございます。
    今日の前場の取引の中では、てっぺんで利確できましたね。
    その調子でがんばってくださいね。

    明日の予想はまだ今日の日経も終わってないので、できてませんが、
    『半値戻しは、全戻し』が当たってくれたようで嬉しいです。

    午後からもがんばりましょうね!
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/3 15:05
    ひろきさん

    後場で上がってきたので更に上があるかもしれませんね
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/3 15:30
    ネコクラさん。

    『半値戻しは、全戻し』を達成した後の、明日の予想が難しいんです。
    今からチャートを解析して予想を始めますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。