ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、金曜日の日経はズバリ“下げ”です。

B7e270de7  

今日の日経は437円下げて28,197円で引けました。
昨夜は“上げ”予想をしていたのですが、ブログをアップしてからなんか嫌な予感がしだし、
早朝に確信に変わったので、
今朝【緊急差替】でガラを予想しました。

案の定、大きくガラりました。
予想的中です。

今日は競輪で還付無きくらい完全に負けました。
いや、まだレースは続いているので負け続けるでしょう。
昨日、117期の怪物新人、町田太我君に15万取らせて貰ったので、気が大きくなって、買い過ぎて墓穴を掘りました。

こういう時には競輪を少し休むのも良いかもしれません。

今週、月曜日に利確した約500万円は、半分以上がトヨタのアクア購入資金に変わりました。
残りは、また次のトレードに回そうと思います。

明日の日経ですが、ズバリ“下げ”を予想します。
よくコメントを頂くkanorioさんが『29日は満月で、転換期になるかも』とコメントでおっしゃられておりましたが、まさにその通りだと思います。

今日の場中、320円〜350円安くらいに下げ幅を縮めた際には、この辺りが底値かな?と一瞬思ったのですが、
今日の引け値が400円をオーバーしたことから、
明日の29,000円割れは確信に変わりました。

今日、三菱地所と大林組をスクランブル損切りしておいて良かったと今思ってます。

明日は、月末で週末にあたります。
トレンドとレンジはブレイクしたのです。

明日は、大ガラが来ます。
もう上昇局面は終わったのです。

明日からは“売り”で儲けたいと思います。
どこまで下がるかと言うと、個人投資家が諦めるくらいまで下げると思います。

こんな時に、今日の日銀は通常のETF買いに500億円しか使っておらず、役に立ちません。

日銀の黒田も、麻生財務相も使えないクズなのです。
オマケに菅総理もダメです。

10万円、お札を印刷して全国民に配れば良いだけなのです。
それも出来ない限りは、ガラを指をくわえて見ているしか手はないのです。

今、株を持っている方は早めの損切りをオススメします。
日経先物が明日の大ガラを示しています。

私はライン証券で後場に1万円分だけ“いち株”を買いました。
1万円くらいなら損しても大丈夫だからです。

為替はドル円ロング、ユーロ円ショート、ユーロドルショートで攻めたいと思います。

今日を境に潮目が変わったことに気付く方が取引の勝ち組になれるのです。

勝ちたいなら売ることです。
売るのが苦手な方は、ダブルインバースやENEOS株を買えば良いと思います。
それかトレードから退場することです。
厳しい言い方をしますが、儲けたいんなら真剣にやってほしいです。

明日も皆さんが儲かりますように。。。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/28 20:40
    ひろきさん

    確かに日銀は買い金額を減らしています。

    去年は2000億も買っていた日もあったんですけど500億は少ない

    外資は2万8500円の買い縦玉を1000枚以上、保有していますがこのまま下がると損失額は大きいと想います。

    ただ2万8千円を割れたのでこれは2万7千円まで下がって割れたら本当に終焉です。

    明日も下がるような気がします。

    個人の空売り比率が50%と高いですが機関の売りも多いですから

    ひろきさんは外しても相場が読めるので今日の夜間で判断して乗るかもしれません。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/28 21:25
    ネコクラさん。

    日銀砲の規模が小さすぎますね。
    黒田は積極的でないのが欠点です。

    私は、機関とか外資とか個人の動きは、あまり気にしてません。
    頼りになるなるのは、自分で引いているチャートと今までの経験、勘です。
    今夜の予想には、かなりの自信があります。

    2月は荒れそうですが、何とか乗り切りたいですね。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/28 21:52
    ひろきさん

    相場で勝てる人の予想は外す事はあっても結局、当たるんですよ。

    私は以前、機関が空売りしている銘柄に便乗したのに踏み上げ食らって大損してますから

    チャートを引いたら明らかに下降トレンドになると思います。

    売り入れても証拠金率は下がらないので売り入れて本当に下がったら買いは精算してしまおうかと考えています。

    ただ個人の空売り比率が50%越えているので来週、月曜あたりに踏み上げ来る可能性が高いのでその時に買いは精算するかもしれません。

    空売り比率40%が2日以上続くと踏み上げくるのは過去のデータで証明されていますから
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/29 02:26
    ひろきさん

    こんばんは
    ダウ、日経は戻しました。
    明日は上がる可能性が高いです。
    空売りの踏み上げが来る可能性が高いです。

    しばらく乱高下してレンジ相場になってから下がって行く可能性が高いので保有している買い2万8700円台を精算したら高値で売り、2万8千円を割ったら買いで良いような気がします。

    2万8千円台で今日売り入れてしまいましたが、またダウと共に日経は下がると思いますので保有します。

    次に下がる時は2万7500円程度まで下がる可能性が高いと予想しています。

    2万9千円手前でまた下がるようならもう天井で乱高下しながら下がっていくと思いますが2万9千円を越えると分かりません。

    越える可能性は低いですが

    今晩のテスラ、アップルの決算は悪くて株価は下がっているのにダウ、日経は上がっているのは外資、機関の買いだと思います。

    決算期の2月は乱高下する傾向があるようですが結局、2月のSQ後は2万7千円まで下がってこれを割れると下降トレンドになり終焉で売りです。

    もしくはこれが最後の上げの可能性もあり2万9千円付近に仮に行ったとしたら最後の上げかもしれません。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/29 04:54
    ネコクラさん。

    この時間、目が覚めて相場を見ましたら、今夜のダウは戻して上げていますね。

    日経先物も、この記事を書いた時は28,000円を割っていたのですが、
    今の時間上げてます。

    今日、金曜日は上げそうですね。

    この辺りがピークのような気もしますが。

    まぁ上がることは、日本の経済にとっていいことです。
    今日の上げを楽しみに待ってます。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2021/1/29 05:23
    4cd3ce2a3 31fa6d0f1 








    ひろき1038さんへ


    小生Dインバースしか保有してませんので


    やっとこさ昨日含み益になりましたが


    分けワカメな相場で、ダウさん現在


    復活していますからね。


    まぁ~趣味優先の暮らしにて、しばらく放置ですね。


    現物のNISA保有ですしね。


    日経さんも易々とは3万超えも厳しいと思いますので


    いったんは調整局面ありと想定しておりますね。

  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/29 06:53
    ひろきさん

    昨日、ひろきさんの予想当たるとヤバいと思って2万8千円台で売りも保有してしまいました。
    また落ちてくるからホールドしときます。
    ダウ、日経は実経済を反映していませんね。

    ただ今度、下げて来た時は2万8千円割れでは
    済まないかなと思っています。

    来週下げがまた来ると思います

    底だと思って買ったら更に底があったという事が起こりそう。

    日経3万円はもう無いと思います。

    外資は売ってますから買わせる為に上げているだけです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/29 08:17
    tukumodayoさん。

    おはようございます。
    tukumodayoさんはダブルインバースしか保有でないとのこと、昨日は含み益が増えましたね。

    今日はどうなることやら、取引が始まってみないとわかりません。
    しかし、この辺が転換期で、下げに変わるとは今でも思ってます。
    ほぼノーポジな私ですが、
    気長に下がるのを待ちましょう。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/29 08:22
    ネコクラさん。

    おはようございます。
    今日の相場がどうなることやら、あと1時間でわかりますね。

    トレンド変換は今日でなくても、2月中には必ずあると思ってます。

    日経は今の実体経済に合ってないからです。

    これから先のことは不透明ですが、上げ下げのサインや兆候を見逃さずトレードして行きたいと思ってます。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/29 12:22
    ひろきさん

    今日の予想は当たりですね

    騙し上げからの下げで昨日より下げて2万8千円割れでは終わらない気がします。

    売りと買い持っているのでどれだけ下げても私は問題ありません。

    ただ夜間の10時頃には売りは精算したいですね

    寝て起きて反発は良くあるので(^_^;)
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/29 12:44
    ネコクラさん。

    今のところ200円以上下げて28,000円を割り込んでますね。
    このまま、うまく行けば予想は当たりです。

    やはり週末、月末です。
    大いに下げて貰いたいです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/29 15:11
    予想がピタリと当たりました。
    やはりガラが来ました。

    多くの投資家がこの下げに捕まり含み損を抱えたと思います。

    私は、売るのはコロナ大暴落の時に慣れておりますので、今日は軽く30本くらい“売り”で抜きました。

    来週からも当分は売りで稼ぎたいと思います。

    皆さん、良い週末を!
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2021/1/29 15:20

    ひろき1038さんへ


    想定以上にガラガラへびでしたね。


    もうそろそろと、450円と443円にて


    Dインバースを仕込んでたので助かりました。


    今日は、分けワカメだろうと相場は見ておらず


    社用車の塗装が劣化してたので、塗りなおして


    おりました。190円の筆塗りにしては、新車に


    なりましたね。強風でしたのでスプレーはあきらめて


    手塗りでしたが、マスキングしないで濡れたので


    効率的でしたね。


    まぁ~精密画も趣味にて、筆使いも慣れてたので


    しょうね。

  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/29 15:31
    tukumodayoさん。

    こんにちは。
    今日は534円安と気持ちよく下げてくれましたね。
    おめでとうございます。
    この下げはまだまだイントロですので、
    当分、売りで稼ぎましょうね。

    社用車の塗装を筆塗りで塗るなんて凄いですね。
    職人技ですね。

    手に職があるのは、羨ましいです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/29 17:56
    ここから“上がるだろう。もう底では?”と思う方は、もう潔くトレーダーを引退したほうが良いと思います。

    この先どうなるかは?98%当たる確率で予想できてます。

    相場に絶対はありませんが、ほぼそうなります。

    それを回避する方法はコロナ給付金が再度出ない限り、誰にも公表しません。あしからず。

    でも、日々の明日予想を参考にして貰えれば、儲かると思いますよ。

    それでは、私は週末休みに入らせて頂きます。

    よい週末を!
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/29 18:14
    ひろきさん

    これからは上がったら売りですね

    ただ2万8千700円付近まであと1回は上がって欲しいです。
    そこまで上がらないようなら損切りして売りで行きます。

    夜間に戻した時は上がると思いましたが見事に機関にやられました

    今日は売り入れて損失は少し減りました。

    上がって売りを繰り返していれば損失は無くなって利益が出てくるかなと思っています。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/30 08:06
    ひろきさん

    おはようございます。

    日経は夜間に2万8千円台に回復しましたがダウが開くと下げました。

    個人は売り転換すると思うので今週の何処かで売りの踏み上げで2万8千円台に上がってくれたら買いを精算して売りに専念したいです。

    ひろきさんが相場は終わったから買いを精算してと言ったのを信じて精算した人は少ないと思いますが、これを当てたのは凄いです。

    これなら好きな競艇で負けても市場で取り戻せますね(^_^;)

    これからはひろきさんのブログ通りに売買していこうと思います。

    私もせめて中古車を買わないと今の車は13年目で車検通して整備工場から次は通せないだろうと言われていますから(^_^;)
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/30 08:07
    すいません競輪の間違いでした(^_^;)
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/1/31 05:18
    ネコクラさん。

    おはようございます。
    個人は、なかなか売り転換出来ないのではと思ってます。
    多くのトレーダーが今回の暴落の予想ができずに買いで捕まっていると思うのです。

    明日の予想はまた今晩アップしますね。

    競輪は好きで趣味でやっているので、負けて当然です。
    賭けて、ライブを見て楽しんでいます。
    趣味にお金がかかるのは当然だと思ってます。

    取引はお金儲けのためにやっているので、負けるわけにはいきません。
    トレードする意思は利益を稼がないと意味がありません。

    中古車と言わず新車でも買う勢いで儲けてくださいね〜!
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/1/31 10:57
    ひろきさん

    ありがとうございます。
    新車買えるよう頑張ります。

    Wワークでアルバイトしていた時の店長が元プロの競輪選手でした。
    とても優しかったです。
    そのアルバイト代をIG証券のノックアウトオプションで溶かしたとは言えない(^_^;)

    私も買いで捕まっているので騙し上げでも良いので2万8500円程度に今週上がるなら2万8700円台の買いは損切りしたいです。

    個人は買いで損すると思いますよ。また上がるという人が多いけど日足が25日線より下まで下がったので下降トレンドです。

    個人は押し目探しをして買いますがダマシでしょう。

    上がる時は押し目関係なく、いきなり吹上するので個人は買えないです。

    金曜は日中売りで儲けたのに夜間、2万8千円台に回復して木曜のように上がると思って寝て3時に起きたらダウ市場開いてから下がって損切りし、空売りしたら2万6千円から反転上げの往復ビンタ貰いました(^_^;)

    夜間やるならダウ市場が開いて12時頃に上げ下げ確認したら売買して6時前に手仕舞いですね

    売りで損失取り戻して利益出したいですね

    今週、2万8500円台の騙し上げなければ損失大きいですが損切りするしか無いですね

    損失が膨らむだけなので

    月曜は空売り踏み上げで上げ予想しています。
    これは願望かもしれませんけどね

    2日間で1000円暴落したので騙しでも良いので半値戻しに期待したいです。

    捕まってる買いを精算してしまいたいので
    (^_^;)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。