I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1031件目 / 全4616件次へ »
ブログ

銭湯の心地よさと健康法

C64fbdf87   49e719915   3d263abe7  

銭湯の広い湯船で健康と心地よい環境で

許容範囲のある考慮が出来て開放的な

日々を送れる銭湯は子供の頃から入っていて

心が広い方といつも挨拶して入浴してます。


やはり、子供の頃から広い湯船で育つとやめられません。

         
10件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2020/6/16 19:43
    638755f66 







    I SAY企画プロダクションさんへ


    今回のコロナ感染騒動で一番難義したのは


    温泉まで自粛休館した事でしたね。


    小生は、年間170日は温泉の日々で、その他は


    ジムの露天風呂でしたからね。


    もともと、人混みが嫌いにて外出は誰も登らない


    お山とか、誰も走りたがらない難関峠道バイク旅だったりで


    コロナの影響は皆無でしたが、温泉の自粛は堪えましたね。


    でも最近、ちと遠出にはなりますが、鄙びた温泉を何ヶ所か


    新たに開拓致しており、ソーシャルディスタンスをキープしつつの


    温泉を楽しんでおります。

  • イメージ
    こんばんは、tukumodayoさん、コメント感謝します。
    コロナが流行っている時は、入浴して体温を

    上げて免疫力を上げて身体の調整してる方が

    私に教えてくれました。ゆっくり入浴して体温を上げる

    この方法を教えて下さいました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/16 20:49
    こんばんは。

    神田川じゃないけれど、若い頃、しばらく銭湯に
    通ったことがあります。独特の風情ですね。
    昔の日本はみなこんなだったのかも、と想像させる
    雰囲気でした。

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。コメント感謝します。

    私は子供の頃から銭湯の広い湯船で開放感があって

    家にも風呂はありましたが、母が家の風呂より開放感が

    あるので心のゆとりを考慮して利用してました。

    コロナ対策にも広い湯船で体温を上昇させると免疫力で

    良い様ですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/6/16 22:17
    こんこん。

    古来より銭湯は、庶民のコミュニティの場として親しまれています。

    健康に良し、隣人関係を良くし、雑談の中から知識を得る。

    一石三鳥とも言われます。

    帰ってウナギを食えば言う事なしですな。!(^^)!
  • イメージ
    こんばんは。弥吉さん、コメント感謝します。

    古来から温泉は湯治の湯と申します。

    銭湯も湯治の湯の様な効能ありますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/16 23:39
    東京は銭湯が多く、いい風情が残ってますね。

    カレーとコーヒで汗を流して、

    おいしい思いも大事。


  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    東京では銭湯巡りして東京の銭湯を全部廻っている方が

    いる様です。私はコロナ対策を考慮してたら湯治の湯が

    ありました。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2020/6/20 17:26
    C505b52ed 1f8fa6bef E6942ba4d 










    I SAY企画プロダクションさんへ


    今日は、ちと遠出ワン子お散歩で


    早朝より、笠置山を訪ねて


    その後は、日王温泉でした。


    広い露天風呂に先客は1人だけであり


    のんびりと登山の疲れを癒やしました。

  • イメージ
    tukumodayoさん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日は、私は銭湯に時間を掛けて湯船に浸りました

    東京なので温泉の素を入れてありますので温まりました。

    東京も温泉がある様ですので巡ってみたいと思ってます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。