元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全2742件次へ »
ブログ

夜中に鳴り響く、鈴の音の怪異

自宅の東側は、1,000坪ほどの他人名義の畑になっている。
数日前の夜8時頃、自宅の東側にあるキッチンで食事をしようとしたとき、
突然、扉の向こう側から鈴の音がするのであった。

チリン、チリチリチリ~ンといった感じで、かなり大きな音だった。
その鈴の音が、数十秒の間をおいて、3回鳴ったのだった。
ホントウに、扉一枚向こう側に何かが存在している、そんな感じ。

夜中に畑の持ち主が農作業でもしていて、携帯の音でもしたのだろうか?
それとも、あの世から伏見稲荷系列な何者かがやって来て、
「おらっ、お前の背後霊としてあの世から来てやったぞ、バカヤロウ」的な挨拶なのだろうか?

どっちにしても、かなり怖いのだが。

いっそのこと、扉を全開にして確認してやろうかとも思ったのだが、
ちょうど久しぶりに白米が炊き上がった瞬間だったので、
この際、面倒くさいので、白米をかっ喰らうことにしたのだった。

味噌汁も焼き魚も焼き海苔も、白米の炊き上がりにあわせてスタンバっていたのだから、意味不明な鈴の音なんかにかまっていられないのだった。
その翌日、オイラの体重は2kgも増えていたのだった。

これは、恐怖よりも食欲の方が勝るという、ある種の実験結果になるか?


PS:過去に大御所も若くって健在だったとき、東京にいた親戚のお通夜へよった帰りの自家用車の中で、やはり鈴の音を聞いたことがある。鳴り方は似ているのだが、そのときはもっと小さな可愛い感じの音だった。耳のあまりよくない大御所も、この音を聴いていたので不思議な思いをしたものだった。







5件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/5/26 13:49
    こんにちわ

    「自宅の東側は、1,000坪ほどの他人名義の畑になっている。
    数日前の夜8時頃、自宅の東側にあるキッチンで食事をしようとしたとき、
    突然、扉の向こう側から鈴の音がするのであった。

    チリン、チリチリチリ~ンといった感じで、かなり大きな音だった。
    その鈴の音が、数十秒の間をおいて、3回鳴ったのだった。
    ホントウに、扉一枚向こう側に何かが存在している、そんな感じ。」

    これ、何なんでしょうね。
    聞こえたのは、間違いないと思います。
    不思議なことが、あるものですね。

    この不思議体験、誰かに、話したくなります。


  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2020/5/27 02:29
    コメントありがとうございます。

    そこまで言っていただけるとなると、
    いつの日か、ホントウに春吉君がオイラの編集者になってくれて、
    オイラもまさかのなんちゃってデビューができるのかも知れません。

    それとも逆に、某筋によりこの世から抹殺されちゃうのかも知れません。
    と、いうわけで政治家・右翼・極道・親戚含め、この話をあまねく広めることによって、泣き寝入りだけはしないよう、手はずをうっているのでした。

    え、ええ、一寸先は闇です。
    いつ何が起きるかだれにもわかりません。
    でも、米国にある本邦の極道資金が凍結(=永久没収)されたのは事実
    オバマ政権による事実です。

    その当時の米国大使は、ITに詳しい法律家であるルース氏でした。
    なので、オイラの家で鈴を鳴らしていたのは、
    案外、FBIとかCIA筋なのかも知れません。




  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2020/5/27 02:40
    だとしたら、特にCIA筋の方へ。

    CIAの使用制限のない資金供給に興味があります。
    是非、ギャンブラーであるオイラへ、ご一報ください。
    いちいちオイラの家に近所に、極道の死体を埋めないでください。



  • イメージ
    堅実さん
    2020/5/27 13:16
    再び、コメントです。

    何だか、大変なアメリカの、政治舞台まで、飛び出して、ミステリー映画みたいですね。

    それとは別に、私は、白い着物の、髪の長い女が、静かに、鈴をならしているのではと、思いました。
    その女、空中を浮遊できるのです。
    窓を開けたら、直ぐ前にいたりして。
    おお、怖い。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2020/5/30 00:50
    ここ数年、実母含めて親戚がバタバタと他界したので、
    その人たちが、遊びに来た可能性もありまする。

    オイラは昔から、霊は視えないのですが怪現象によく遭遇するので、
    きっとあの世との親和性が高いのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。