ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、月曜日の日経はズバリ“上げ”です^^

先週、金曜日の日経は予想通りに下げてくれました。
個別銘柄を買いたかった私にとっては、絶好の続落日になりました。
この土日は、ステイホームでずっと家にいました。
ネットで競輪を楽しんだり、スマホで遊んだりしてました。
愛車のバイク、CB400SFのバッテリーがとうとうダメになったみたいです。
何回かJAFを呼んでエンジンをかけてもらって充電のために乗り回したりしてたのですが、いよいよバッテリーがダメになりました。
yahooショッピングで台湾ユアサの安いバッテリーを頼みました。来週の週末には自分でバッテリー交換をしようと思います。
さて、明日月曜日の日経は全面上げを予想します。
金曜日の下げで仕入れていた個別銘柄を明日、利益が出ていたら利確しようと思います。
セルインメイと言われますが、今月は大きな下げはなく終わりそうです。
日経はこれから21000円の大台を目指して行くと思います。
ところで、皆さんのお手元には、アベノマスクと10万円の申請用紙は届きましたか?
私のところには、どっちもまだ届きません。
マスクはもうどこに行っても普通に売ってますし、今さらもらっても迷惑なだけです。
10万円はZホールディングスの株を200株買う資金に回したいので、早く払ってもらいたいです。
私は自動車税もバイクの軽自動車税も1ヶ月の短期間に払っているのに、政府はくれるものをなかなかくれません。
対応が遅すぎます。

Zホールディングスの株が、10万円の振り込み前に上がってしまったら、5G関連株のブロードバンドタワーの株を400株買おうと思います。

為替は、ユーロ円が1円程ガラったので、ドル円ロング、ユーロ円ショート、ユーロドルショートで儲けようと思います。

では、明日も皆さんが儲かりますように。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yokiamさん
    2020/5/24 21:52
    こんばんは!
    こちらは、2日前にアベノマスク届いてました〜
    宛名もなく適当にポスティングなんですね(^^;
    給食マスクに466億円…本当残念な気持ちになりました…

    そろそろ、原油系も上がっていくかな〜?とちょっと期待してます!
    ひろきさん、nisaは何買ってますか?
    株主優待目当てのを買ったりしたのですが、2番底に向けて少しおいておくか、もう買ってしまっておくか悩んでます。
    夏枯れ相場より、今のが安いかもしれないなーとか思ったり…
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/24 22:16
    yokiamさん。
    コメントありがとうございます。
    アベノマスクは宛名のないポスティングなのですか?
    無事に届いて良かったですね。
    こんな季節外れのマスクに466億円も税金を使うなんて勿体ないですね。
    私はNISAは限度額ギリギリの120万円迄毎年投資信託を買ってます。
    投資信託は少し含み損を抱えてます。
    株は夏にかけて上げて行くと思ってますので、今は絶好の買い時だり思います。
    お互い頑張りましょうね❗
  • イメージ
    お疲れさまです。

    私の家には昨日申請書届きました(^^)

    5月中には振り込まれない気がします( ̄¬ ̄)

    明日は上がりそうですね!

    Zホールディングスは、今のうちに買っといた方がやはり良いですかね?

    おやすみなさいo(__*)Zzz
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/25 00:22
    自由人 モモンガさん。
    コメントありがとうございました。
    昨日、申請書が届いたんですね。では、まもなく給付金が貰えますね^^
    Zホールディングスはあと200円は余裕で上げると思ってますので、今が買い時だと思ってまず。
    明日は上げてくれるといいですね。
  • イメージ
    ニケ0921さん
    2020/5/25 18:09
    ひろきさん

    いつも大変お世話になっております。
    予想バッタリでしたね❗️私は三井住友F株を購入しています。今日の上げで含み損はほぼ無くなりましたので、こっからどれだけ上がるかになります。

    改めてひろきさんにお尋ねしたいのが、金曜の下げと月曜の上げをどうやって予想出来たのかについてです。金曜は利益確定売りと手仕舞い売りということだけであれだけの下げを予想出来たのでしょうか?今日の上げは何故予想できたのでしょうか?

    何かチャートや指標から読み取れたポイントがあったのであれば教えていただけないでしょうか。

    今日は在宅勤務でしたが忙しかったです(笑)緊急事態宣言解除で今後の働き方がどうなるのか不安です。

    ニケ
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/25 19:13
    ニケさん。
    コメントありがとうございます。
    三井住友Fの株は、今日2.66%上げ、あらためて先ほど三井住友Fの6ヶ月チャートを見ましたが、私なら3500円に上がる迄ホールドすると思います。
    いい株を買ってますね^^ 上がるのが楽しみですね。
    金曜日の下げは、その先日に小幅な下げでしたので、週末でもあり調整が入って続落と判断しました。
    今日の全面上げは偶然当たったマグレです。
    自分で引いた日経平均とTOPIXのチャートに各種指標、為替、原油、ニュースをミックスして、最終的には上げやすいか、下げやすいか“勘”で予想します。
    今日の上げは、金曜日に下げ過ぎたこと、最終的に日経は底を打って25000円に向かって少しずつ上昇回復すること、21000円の節目を狙いに行くには要素が揃ったこと、などの要素で予想しました。
    でも、予想は予想です。当たったのは偶然です。
    株をする時に、上げ下げは売買のキーポイントになるので、それを予想しているだけです。
    緊急事態宣言は解除になりましたね。
    その事自体は株の上げ要素になるので、私は喜んでます^^
  • イメージ
    ニケ0921さん
    2020/5/25 19:52
    ひろきさん

    いつもご丁寧に有難う御座います。勉強になります。

    最近気付きましたが、雑誌やテレビやネット掲示板ではネガティブな予想が多く、プロほど慎重なので当然予想外しています。

    コロナバブルだろうとプロならば予想した結果が全てですから常に予想した成績が判るようにしてもらいたいくらいです。

    私も期待先行だと思いますがコロナや破綻や有事などよっぽどのことがない限りさらに上昇すると思います。
    ひろきさんの相場読みを参考にしつつ自分でも良い予想が出来るよう研究励みたいと思います。 この時間、日経先物は20,920円付けてます。明日には21,000回復するかもですね(`・ω・´)キリッ ニケ
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/25 20:48
    ニケさん。
    コメントありがとうございます。
    予想するとやはり結果が気になります。
    私は素人ですが、やはり予想をブログアップする以上、予想を外した時はやはり凹みます。逆に予想通りの結果になるとやはりうれしいですね。
    私もよくネットやテレビでプロの方の予想を聞きますよ。あまり参考になりませんけど。
    ニケさんは研究熱心でトレードに前向きな方ですね。きっと成功すると思います。
    日経先物は20920円をつけてますね。今日はアメリカが休場ですので米国事情が分からず予想に迷ってます。
    今週中には21000円の大台にタッチしそうですね^^
  • イメージ
    ニケ0921さん
    2020/5/25 21:19
    ひろきさん

    どこどこ証券のエコノミストだ、なになに研究所だとか肩書きは立派でも予想した理由や背景が微妙な人が多く、惑わされるのですが勉強のために我慢して聞いてはいます。気になるのはこの人たち誤りを認めたり反省したりせず、いつも相場の批評してるだけのように聴こえるので書いてしまいました。

    具体的な予想は怖くて出来ないから避けているんでしょうか、単純に明日上がるのか下げるのか予想してくれませんね。

    何が言いたいかというと、ひろきさんはシンプルですが肝心の予想してくれますし実際に売り買いしていますし、エコノミストよりずっと凄いです。

    ニケ
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/25 21:33
    ニケさん。
    プロのエコノミストは実際にはトレードしてないのではないでしょうか?
    確かに上げ下げの簡単で単純な予想すらせずに、難しい言葉でごまかしますよね。

    私はプロのトレーダーでもエコノミストでもないし、予想を外してもなんの責任もないので、気楽に予想できますよね^^

    予想は時々当たるのですが、よく含み損を抱えるんですよ;)
  • イメージ
    yokiamさん
    2020/5/25 21:40
    こんばんは。
    軒並み上げてて良かったですよね^_^
    航空業界・旅行系上がってるので、次はニケさんも言ってる銀行系来そうと私も思ってました〜◎

    FRONTEO、跳ねたので喜んでます!
    まだ上がるか、欲張らずに売っておいた方が良かったのか…(とりあえずホールドしました)
    倍以上になったのですが、たいした株数じゃないのでまだまだ期待できる?とか思ってしまったりして^^;
    ひろきさんならどうしますか?

    nisa、投資信託してるんですね!
    私は株主優待系とかに充ててるのですが、いつも売り時が迷ってしまって…
    nisa=長く持ってた方が得!と思ってしまって>_<
    …そしてコロナ暴落でやられました(笑)
    アースとマクドナルドが良い感じの所迄上がったので、売り払いましたが他は当分塩漬けかも…という感じです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/25 22:03
    yokiamさん。
    コメントありがとうございます。
    今日はほぼ全面上げで良かったですね^^
    FRONTEO、今見たら今日7%以上上げじゃあないですか。
    しかも、倍以上とは凄い‼️
    私なら当分ホールドすると思います。
    私は投資信託は国内国際債権と国内国際REITを買ってます。今年の120万円は1月に買っておりコロナ問題でやられました。
    含み損を抱えてますが、最近プラスが見えて来ました。
    株は現物、信用で売り買いしてます。
    NISA以外で株をしてます。
    明日も先物が上げているので、楽しみですね。
    どうか儲けてくださいね^^
  • イメージ
    yokiamさん
    2020/5/25 22:39
    ひろきさんにそう言って貰えると、ホールドでちょっと安心しました!
    アンジェスの時にストップ高二回ホールドしてからの大暴落に耐え切れず、損切りしてしまってそこから今上がっていってるのを見て悔しくなってます(p_-)
    気持ちを強く持たないとダメですね…笑
    今度は当分離さない気持ちでいきます!!

    投資信託、あんまり知らないのでちょっと勉強してみます^_^
    また相談乗って下さい!
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/25 22:48
    yokiamさん。
    アンジェスは上げ下げが目まぐるしいですね。
    うまく立ち回れば儲かるのでしょうが私には無理みたいです。
    投資信託は、プロのトレーダーが運用してくれるので大損はしませんが、利回りは良くても4%前後です。
    私はNISAは長く持つものだと思っているので、投資信託にしています。
    私で良かったらいつでも何でも聞いてくださいね^^
  • イメージ
    yokiamさん
    2020/5/25 23:09
    一攫千金狙いで、養分となりました…笑
    もう絶対買ってやらないから!と負け惜しみしつつ、上がっていってるのをチェックしてしまってます^^;

    ありがとうございます♪
    外国株のETF毎年積立が良いかも!と今回ちょっと買ってみましたが、投資信託も良さそうですね◎

    ではでは、おやすみなさい。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/26 11:38
    yokiamさん。
    一攫千金狙いで、養分ですか----
    怖いお話ですね。
    一度買った株、トレードした株は、どうしても気になって見てしまいますよね。
    結果がどうであれ、後悔しないのが一番だと思います。
    投資信託は、今はノーロード型が主流で、売買手数料無料、信託報酬も格安で、一度買えばトレードのプロが運用してくれるのでリスクは少ないと思いますよ。
    その分、株のようには儲かりませんけど;;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。