ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ264件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、火曜日の日経は迷いましたが“下げ”予想します。

今日の日経は200円以上上げて、GW後は3連続進です。
今日は一時20500円を回復しました。
コロナウイルス問題がやや落ち着いて来て、日銀の政策や経済復興が現れて来たのでしょう。
仕事中にスマホで株価を見ると、持ち株であるUMCエレクトロニクスが20%以上上げていました。
300株持っているので、売って利確したかったのですが、仕事中でできませんでした。
なぜ20%近くも上げたのかいまだに理由がわかりません。
明日は指値を設定して売りたいと思います。
ところでアベノマスクはどうなったのでしょうか?
コロナウイルスが下火になって、たった二枚のマスクをもらっても意味がありません。
今、私の職場では全員がマスクをしておりますが、マスクを持ってない社員はいません。
GW前迄ならともかく、もう緊急事態宣言も解消される時期になって、マスクをもらってもちっとも嬉しくありません。

さて、明日の日経ですが、若干の下げを予想します。
まだ4連続続伸は早いと思うのです。
ただ今の日経は思ったより強いので20000円を割り込むことはないと思います。

最近の私は予想を外すことが多いので、もしかしたら上げるかもしれません。

株の予想は外しましたが、為替は予想通りにドル高に動いてくれて50pips以上利確できました。

為替は、ドル円が売り壁に当たってますが、ドル円ロング、ユーロ円ロング、ユーロドルショートで攻めたいと思います。

明日も皆さんが儲かりますように。。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様です

    今日は予想外に上げたので、一度プラスの持株を利確しました

    明日下がったら買い直そうか悩みどころです

    明日は下がるかなと思い、ちょっとだけ売り入れて今日は手仕舞です

    マスクは市場にも出回ってきて、もはや足りてますよね
    アベノマスク着たところで使いませんね

    ではでは、コロナに気をつけて、明日も頑張りましょう
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/11 21:39
    自由人 モモンガさん。
    コメントありがとうございます。
    利確おめでとうございます。
    今日の上げには正直ビックリしました。
    明日は下がると思うのですが、今の日経には勢いがあるので予想が外れるかもしれません。
    もう売りで儲けられる時期は終わったような気がします。

    マスクはもう市場にも出回ってますよね。
    もう要らないから、その分の経費をコロナウイルスで困っている人々に回して欲しいです。
    明日から2週間東京の本社から研修に二人来社するのでコロナウイルスを持ち込まれるのではと心配してます。
    モモンガさんも体調にお気をつけください。
  • イメージ
    ニケ0921さん
    2020/5/12 12:21
    ひろきさん

    銘柄によってはきつい下げですね。
    今日は出社日のため、逆指値を利用して売買してますが、読みと異なる動きがあったり、なかなか難しいですね。

    今日は厳しいです。

    ニケ
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/5/12 18:43
    ニケ0921さん。
    今日は、日経平均自体はあまり前日とは変わりませんでしたが、銘柄によっては下げが厳しかったですね;;
    目をつけていた日本アクアの株価下落には参りました。
    為替はドル円をなんとか底値でロングして15pipsくらい稼げました。
    今日下げた銘柄を買えば良かったと今さら後悔してます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。