TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ649件目 / 全6457件次へ »
ブログ

アステラス製薬が風邪の症状が出た場合社員の出社禁止

アステラス製薬は、社員本人やその家族に風邪の症状が出た場合、社員の出社を禁止すると明らかにしたそうです。
国内にいる社員約6500人が対象となり、また、都内の本社や茨城県つくば市の研究所に公共交通機関で通勤する社員計約1900人に対し、できる限り在宅勤務をするよう指示したそうです。

ちふれ化粧品などをグループに持つ、ちふれホールディングスは20日から、混雑を避ける時差出勤を始めるそうです。
公共交通機関を使う全従業員約500人が対象となる見込みで、妊娠中や疾患がある従業員は自宅勤務にするそうです。

化学大手の三菱ケミカルは20日から、30人以上の社内会議を自粛してテレビ会議などに切り替え、在宅勤務も推奨するそうです。
国内約1万2千人の社員が対象で、展示会など社外の催しに参加することも原則禁止にするそうです。
期間は3月末までを予定していますが、状況によって延長する可能性もあるとのことです。

私も国内出張が中止になりました。
風邪の症状が出ただけで出社を禁止にするのは行き過ぎではないかとも思いますが、リスクを考えるとやむを得ないのかもしれませんね。

4503:1,897円、 4188:785.9円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/2/20 06:49
    おはようございます。

    対策が後手後手ですね。

    会社の入り口にミストの出るシャワーを置けばいい。

    オゾンの利用もいい。

    いなくなった部屋にオゾン発生装置で殺菌。

    厚労省の役人は阿呆が多い。

    昨日の神戸大の先生が叫び、

    話題になったが、あれは他人事発言。

    納得するまで言い続ければいいのに、

    一番いけない対応。

    犬の喧嘩になってた。

    興和の倉庫なんかだと、コルゲンコーワのにおいがする。

    あれにはびっくりした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。