TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全5813件次へ »
ブログ

日本でもブラックフライデーが広がり22日からセール開始

米国では年末恒例の大型セール「ブラックフライデー」ですが、日本でも小売り各社が22日から店舗やネット通販(EC)サイトの多くで始めるようです。
今年は米アマゾン日本法人やビックカメラなども新たに開始し、消費増税で個人消費が減速する中、セールで販売促進を図るようです。

ブラックフライデーは、米国では11月下旬の感謝祭翌日の金曜日を指し、今年は29日だそうです。
セールで売り上げが増え、黒字になることから「ブラック」がつけられましたが、日本では勤労感謝の日に合わせ、米国より早めにセールが始まるそうです。

アマゾンジャパンは今年から、ブラックフライデーにちなんだセールを行うそうです。
米アマゾンはすでに米国など海外のサイトではこの時期に大規模なセールを行っており、「日本でより多くの客に楽しんでもらいたい」(広報)として始めるそうです。

「クロ」にちなんだ黒毛和牛や家電など数万種類をセール価格で売り、期間は22日午前9時から24日午後11時59分までだそうです。
動画配信の「プライム・ビデオ」や電子書籍の「キンドル」は先行してセールを始めているそうです。

お値打ちなものが売っていれば、何か買いたいとは思っていますが、どうでしょうね。
いくら安くてもいらないものなら買わないですが。。。

3048:1,199円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/22 08:51
    おはようございます。

    4K見に行かねば。

    まだまだ下がりそうです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。