TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全5776件次へ »
ブログ

ルイヴィトンMHが1.5兆円でティファニーの買収を提案か

仏LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)は28日、米宝飾品大手ティファニーに買収を提案したと正式に発表したそうです。
米仏メディアによると、LVMHは145億ドル(約1兆5800億円)を投じてティファニー株のTOB(株式公開買い付け)を計画しているようです。

ティファニーも同日、「慎重に提案を検討している」と発表したそうです。
ティファニーの発表によると、提案は同社株を1株当たり120ドルで買い取るというもので、買収報道が出る前の25日終値98.55ドルを22%上回る水準だそうです。
先週末の報道を受け、28日の米株式市場で同社株は一時130ドル近くまで急上昇したそうです。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は関係者の話として、株式の評価額が低すぎるのが理由で、ティファニーが提案を拒否する可能性があると伝えたそうです。
実際、ティファニーは「提案に強制力はない。両者は議論を始めていない」とコメントしたそうです。

LVMHはイタリアの宝飾品大手ブルガリを買収して傘下のブランドに加えるなどして急成長しており、次は結婚指輪などで世界で人気の高いティファニーを傘下に収めようとしているようです。

大きな買い物ですね。
買い取り価格を上げる可能性もあるんでしょうかね。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。