楽天は、10月から始めた携帯電話の試験サービスで通信がつながらないトラブルが相次いでいる問題について、事業を運営する楽天モバイルのホームページ上で契約者に対しておわびと対応策を公表したことを明らかにしたそうです。
楽天は今回のトラブルについて、「ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません」と陳謝し、相談窓口の人員を増やしたと説明しているそうです。
楽天は10月中旬から試験的に携帯事業を始めており、SIMカードを対象のスマートフォンに挿入するだけで通話・通信できると説明していましたが、基地局整備の遅れなどから電波環境の良い場所が限られ、「通信がつながらない」といった問い合わせが相談窓口に殺到していたそうです。
楽天は23日、総務省の要請を受け、トラブルについて報告し、総務省は問題の解消と契約者への丁寧な説明を求めたそうです。
携帯事業を始めるにはいろんな困難があるんでしょうね。
それを見誤ったんでしょうが、先行きは不透明ですね。
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