TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全5806件次へ »
ブログ

ユニーの本社が移転後わずか1年余で名古屋から出戻り

去年10月、愛知県稲沢市から名古屋駅近くに本社を移したユニーが、わずか1年余りで再び稲沢に戻るそうです。

「ユニー」は去年10月、愛知県稲沢市から名古屋駅に近い「グローバルゲート」に本社を移転させましたが、今年11月に再び稲沢に戻すことになったそうです。

ユニーは3年前に経営統合したファミリーマートとの連携強化や、従業員の東京への移動時間短縮のため名古屋駅近くに本社機能を移しましたが、名古屋に本社機能を移したその2日後、ユニー・ファミリーマートホールディングスからユニーのすべての株式が「ドン・キホーテ」などを展開する会社に売却されることが発表される事態となってしまいました。

今回の本社再移転についてユニーは「親会社(ドン・キホーテ)の方針でもある現場主義を徹底するため、店舗が隣接している稲沢で現場に立ち返り実店舗で検証しながら施策を進めていく」とのことです。

移転に関するコストがまたかかるでしょうが、それでも名古屋で家賃を払い続けるよりは安いんでしょうね。

8028:2,239円、 7532:6,460円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。