具体的には判明しないが、香港への中国の姿勢で 習近平の中国での勢いが判るので
現在、聞く限りでは中国はアメリカ貿易制裁で想像以上の不況です。アメリカ向けだけではなく他の国向けの労働集約産業は、かなりのダメージと聞きます。追い打ちを駆ける追加の3000億ドルへの10%増関税の布告。
習近平は北戴河で中国経済の行方を追及されたのは想像できる。
トランプ側も中国追加関税からの想像以上のダウ800ドル以上の下げで 中国関税増加はアメリカ株価を下げるを認識したと考えます。
アメリカ金利下げは、結果海外の資金が、新興国資金の引き上げでアメリカ株式を下げる大きな要因となる。
現在は、アメリカ金利を上げずの そのまま平衡金利がベストと考えますが
トランプはアメリカ金利下げ=アメリカ株価上げ この単純な図式しか頭に無い。
むしろウォール街のトランプに知恵をつける人間達の 株価の大きな変動好み=トランプ発言を事前に知れば大きな利益ですから
トランプにはウォール街のブレインが複数います。
ところで娘婿のクシュナーの存在は最近一向に見ません。
クシュナーはユダヤ系だけにバックにユダヤ資本が控えているのは見える。
以前から述べているように、一度大きく落としたアメリカ景気を、復活させるのは基本から変えて大変な仕事です。
つまりトランプは来年の大統領選挙以前にアメリカ株価を下げられない。さらにトランプは中国貿易不振がアメリカ株価に大きく影響する事を あの800ドル以上の下げで認識した。
もしトランプが、来年大統領選挙で落選を覚悟の対中国制裁をするなら トランプはアメリカの歴史上 名誉を残すと考えます。
名誉も欲しい大統領選挙にも当選したいはあり得ない話です。
個人的には、追加3000億ドル関税の停止と 何等かの中国優遇を引き替えに
トランプは中国と妥協すると想います。
この見方だから、下がっていても【我慢の夏です】
追加3000億ドル関税は、トランプの失策です。
喧嘩は相手の逃げ場を与えないと 当人も困る膠着喧嘩です。
ただ、現在までの情報ではアメリカ個人消費は健闘です。
日本アナリストは、9月にアメリカ金利下げだから、日本株価は大きく下げると述べるが
アメリカ金利下げなら日本の対米輸出は更に伸びる。
当然為替レートは、円高だか アメリカが中国制裁を解除したら リスクオフの円安です。
トランプは中国制裁を解除が軟化する必要がアメリカ国民の利益と認識するしか現在は無い。
追加関税の延期=オモチャ、携帯電話 これらはアメリカのクリスマスギフトの値上げとなり アメリカ国民の反感を買うからと考えます。
飽和点に来ているアメリカの消費は 値上げだと一気に冷える可能性が高い。
最近の雇用状況は良好です。
特に消費の原動力の時間賃金の上昇が目だちます。
賃金上昇をご破算にする、中国関税増加はアメリカ国民からボイコットです。
逆イールドカーブ発生を早く納めないと 来年の大統領選挙はアメリカ不況の真っ最中と考えます。
トランプがアメリカを本当に思うなら中国制裁スベキです。
ただ、口先だけでの中国叩きが露見したら
中国叩きで名誉は欲しい、大統領選挙では再選したい。
これだと単に欲の深い老人です。
個人的には欲の深い老人と思いますが
トランプ意地を見せるか?
過去歴に追随する【意地の汚い老人】で 突っ張るか?
そう言えば、韓国の【自滅大統領】 8/24のGSOMIA=ジーソミイア の更新 本当に更新拒否なら 【亡国大統領】昇進です。
日本からの北朝鮮情報が どれだけ韓国に役にたってきたのか
日本を困らせる自滅大統領
その反日姿勢は
韓国国民から、反日以上のエネルギーで
反文デモとなるブーメランを
自滅大統領はそろそろ認識してきているようです。
北朝鮮のハッタリ豚を どうも騙して来たようです。
北はハッタリ豚。
南は独りよがりのバカ文。
朝鮮半島は現在も異常です。
韓国とは、どんなに 韓国が媚びても
無関心と、関わらない事が最善の日本姿勢です。
推測だが 韓国は公表している外貨準備高は 明らかに公表額よりも大きく少ないと考えます。
もし公表通りなら、日本に通貨スワップを依頼しません。
4割以上少ないのでは?
およそ国家が公表数字を不正操作するとはあり得ないが
韓国なら 充分有り得ます。
だから、スワップしてから真実が露見したら 貸した資金を韓国返せない。
昔から、日本に たかり ただ取り は国芸です。
品性が皆無しか表現できない国です。
もしは無いが
もし中国の覇権主義が無く
韓国に品性が有れば
日本を含め3か国はアジア経済圏を作り
ユーロを遥かに凌ぎ
アメリカを越える経済圏でしたが
日本外務省の【謝罪主義オンリー】が 日本を実力以下の日本にしたと考えます。