トランプの中国製品関税アップで日本株価は500円越しの下げでした。
韓国ウォンの現在は【外国資本引き上げの目処1ドル=1200ウォン】が目前の現在1ドル=1198ウォン です。
韓国について言えば、衰退大統領が日本に対して謝罪と三品目の密輸を全て公開すれば
日本と韓国は元の鞘に収まる。
それをしないのは衰退の大統領辞任後の【刑務所行き】の恐怖。
元々、韓国の産業は中国向けの製品で潤っていた。それがアメリカの中国関税制裁とファウエイ制裁で 中国製品の対アメリカ輸出の大幅ダウンで 韓国は右に習え以上に昨年から大幅に輸出そのものが落ちた。衰退大統領は事あるがとに日本敵視で来たが
現在の衰退の本音は【成す術が無い】と考えます。
月曜日からは韓国外国資本引き上げが話題に成るのでは。
韓国からの外国資本引き上げは、韓国経済不安となり 日本の株価にも影響は出ると考えます。
韓国不安は生産基地が他国に移動して 一時的には混乱するが世界全体では 分配するパイが増えるのではと推測します。
突然のトランプ中国関税は、中国北戴河会議にどんな影響を与えるか?
中国での現在の大きな問題は、落ち込んだ中国経済問題の回復に有ると聞きます。
どうもトランプの政策にも限界が見えて来ています。
アメリカと中国の経済会議は予定では9月と言われるが
北戴河会議の決議次第では、9月をマタズニ交渉再開もアルと考えます。
そろそろ韓国ウォンは1200の壁を越える勢いのウォン売りです。