TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ840件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ヤマダ電機と大塚家具が業務提携を加速しコラボ店舗を開店

家電量販店最大手のヤマダ電機と家具販売店の大塚家具は、両社の品ぞろえを合わせたコラボレーション店舗を開くそうです。
ヤマダが運営する住宅関連に特化した新型店の改装を機に、大塚が家具を供給するそうです。
両社は2月に業務提携しており、人材派遣や接客ノウハウの協力を進めてきており、商品面でも提携を加速、相乗効果を探るようです。

19日に改装開店する「インテリアリフォームYAMADA前橋店」に大塚家具の商品をそろえ、同店は家電を置かないヤマダの新型店で、家具や日用雑貨、リフォーム関連を中心に販売しているとのことです。

大塚家具が提供するのは家具やじゅうたん、寝装品など約900点で、パキスタン製の手編みじゅうたんや無垢材の天板、子ども用家具などが加わるそうです。
ソファでは5万~70万円まで広い価格帯の商品をそろえ、来店客の選択肢を広げるそうです。
同社から社員5人も店舗に出向し、ヤマダの販売員に接客手法を共有するとのことです。

両社は提携以来、大塚家具からヤマダ店舗に20人の従業員を派遣したほか、ソファの商品提供も進めてきたそうです。

うまくいくといいですね。
でも、家電を置かないヤマダ電機にお客さんは行くんでしょうかね。

9831:496円、 8186:214円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。