kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全2192件次へ »
ブログ

マイ・メモ(2019年後半 その②)

株式相場もいよいよ後半戦に突入しましたが、私の予想は年末高です。

(日経平均24000円~25000円、ダウ30000ドル超え)

昨年はクリスマスが底という予想がマグレで当り

今年は年末高を予想していますが、さてどうなりますか。


年末高を予想する根拠はざっくりですが

悪材料出尽くしと、先進国の中銀が金融緩和を意識していることです。


因みに、米中貿易戦争は米国の次期大統領が決まるまで

前進も悪化もないと考えています。

つまり株式市場の悪材材料としては当分の間凍結されるという判断です。


また中国は米国の次期大統領選挙に立候補している

親中派バイデン候補の勝利に期待し

それまで通商交渉を引き延ばす作戦に出ると予想しています。


但し、民主党の有力候補といわれるバイデン元副大統領も

バーニー・サンダース氏(無所属だが民主党から立候補の予定)も

トランプ大統領より4歳年上というのは気になりますが。。。


<2020年米大統領選挙候補者の一覧と経歴>

https://www.businessinsider.jp/post-183651


*2019年後半も前半に引き続きよろしくお願い致します。

 因みに「マイ・メモ」では時々独り言を呟きますが

 情報交換の場になれば幸いだと考えています。

 是非とも気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております。 (*_ _)ペコリ 


 後半戦も頑張ろう!(^^)v

     

        

       今日も円高だニャ~!        売り圧強くネ? 底抜けスルカモ^^;

 

                   

       「後半は稼げよ!」         (_ _*)アリャリャ!

 

 

908件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/7/8 07:25
    702205527 F26013a4f 8629d927d 








    kabukabumanさんへ


    去年は少しだけ儲けさせて頂きましたが


    今年はね儲けが行ったり来たりの停滞にて


    現在は休むも相場で趣味優先ですね。


    もちろん趣味よりもワン子優先ですけどね。


    今日は、ちと小雨も降る予定ですが、6年ぶりに


    復活したゴルフで平日割引を活用してのラウンドです。


    ゴルフコースの景色もよかよかですからね。


    これまたウォーキングの一環ですね。


    今回は、ちと真面目に練習も致しております。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 09:43
    トランプのツイートした利下げの考えは実行されるかはわかりませんが 暴落の歯止めにはなりそうですね。
    どうせ暴落したら 利下げが起こる という期待感ではなく安心感のようなものにつながっている気がします。
    選挙戦前に暴落は許さないという姿勢ととらえると再選までは案外底硬い相場になるのかもしれません。選挙後はリップサービスで上がった後大暴落が来る気がします。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 09:50

    tukumodayoさん おはようございます。


    株式相場は政治に振り回され右往左往ですね。

    徐々に落ち着くとは思いますが、隣国も面倒なので

    まだまだ何が起こるか分かりません。

    もう暫く相場を離れて体力強化を図るのは実に賢明だと思います。


    ワンちゃんも元気そうで何よりです。U^ェ^U ワン!


    ゴルフ頑張って下さい。

    私のゴルフクラブはそろそろ手入れしないと錆びてるかもw


    蒸し暑い日が続きますのでご自愛下さい。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 10:00

    たか〇さん おはようございます。


    私も次の大統領選挙までは株高が続くと考えています。


    その前に国内では東京オリンピックも開かれますので

    東京市場も踏ん張ると思います。


    ただ買い安心感があるのも後1年。

    その後はどうなるかさっぱり見当もつきませんが

    株式投資を続けて行く以上、臨機応変に対応するしかありませんね。


    まあ今年は出来るだけ貯金を殖やして

    来年は長期投資とヘッジのみで静観するのがbetterかも知れません。


  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 10:45
    前場は予想より弱いですが予想通りの押し目。
    仕込み仕込みですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 10:52

    日経平均先物がダウ先物より4倍も下げているのが気に入りません。

    別に円高に振れている訳でもないのに


    因みに私が買いたい銘柄、大して下げないんですよ。

    もっと下げろ~~~~~~~~っ!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 10:55
    そうなんですよね。こういう時は1570で行きましょうかねえ。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 10:55
    中国に引っ張られてる感じですね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/7/8 11:05

    おはようございます。


    バイクの人、体重0、1トン位、有りそうですね。


    すんまそん、お呼びで、にゃいですよね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 11:16

    >中国に引っ張られてる感じですね


    韓国にだったらシャレになりませんねw

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 11:19

    マイルド。さん こんにちは。


    私の元カノです。体重が0.2トンを超えたので別れました^^

  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 11:28
    午後ですね午後買います
  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 12:20
    韓国が引っ張るのは株ではなく 足ですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 12:24
    ドイツ銀行の縮小、アメリカ利下げ後退、そのへんか。
    特に明確にこれという感じではないのかな。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 12:27

    NY市場は勝手に利下げを期待して置いて、勝手に失望して失望売り。

    「お前ら馬鹿じゃないの?」と声を大にして叫びたい心境です。

    そもそもFRBは利下げの準備が出来ていないと警告を発していた訳ですからね。


    トランプ大統領もFRBに利下げ圧力を掛けていますが

    これもふざけた話です。


    無論日本の民主政権時代の様に

    政府も中央銀行も何もしないとういのは問題ですが

    勝手に貿易戦争を拡大させて世界の景気を停滞させた張本人が

    景気対策のために利下げを暗に強要するのはあまりにも不条理だと思います。


    次期大統領候補は大勢立候補していますが 数ばかり多くてもねえ。。。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 12:34

    ドイツ銀行の問題は今更という気がします。

    ある意味ドイツ政府が食い物にしたツケもあるので

    責任をとって国有化すべきだと私は思います。


    一方でドイツの存在感は最近薄れて来ましたね。

    ユーロ自体の基盤が揺るぎそうで、そちらの方が気になります。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 12:40
    とりあえず日経はボロボロですが持ち株は好調です。
    アイピーエス ナンピン分は利確しましたのであとはガチホで行きます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 12:46

    先程発表された「ips」の材料は想定内なので一部利確されたのは正解だと思います。

    とにかく今日は地合いが悪いですからね。


    ただ米中貿易戦争で恩恵を受ける企業の一つですから

    当分の間株価は安泰でしょう。

    今後新しいIRが出る機会も増えそうですし

    株価も長い右肩上がりになることを期待しています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/8 12:50

    アクリート買い戻しました。


    ちょっと早過ぎたかなw

  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/8 12:54
    ETF発動が こないだ若干遅れていたので今回も 13時過ぎになると思いますから まあいいタイミングだとは思いますが。しかし日経あほな売られ方してますね。
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。