はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全318件次へ »
ブログ

相場の行方の予想。

今後の日本相場も世界中の相場も

3月1日迄の米中、貿易問題合意と考えます。

それ以前の閣僚及会議で合意していると考えるが

私の見方はトランプの損得です。

トランプも合意は必要だが、トランプ都合のロシア問題での トランプの個人弁護士コーエンのアメリカ議会での議会証言は延期されていたが 2月末に再度予定された。

多分、トランプには大きな不利のコーエン議会証言と推測するので

現在、我々がイライラするアメリカの中国貿易制裁を3月1日のトランプ、習近平会談で解決するとトランプは、その後アメリカマスコミからロシア問題等多くのトランプ問題で叩かれ真実の暴露を迫られる トランプ都合が有ります。

トランプ都合を考えるなら3月1日会談では、中国貿易制裁問題は解決しないと考えます。

ただし大幅な譲歩を習近平がするなら米中合意はアルが それは習近平の3月5日の中国人民代表大会での人民の立場を弱くする。

ただ、3月5日を過ぎれば習近平は取り敢えず中国国民ではフリーハンド故です。

コーエン議会証言からのホトボリが覚める頃の時期をトランプは現在推測しているのでは。

人の噂は49日と言うが 情報の早い現在は2週間もするとアメリカでのトランプ非難は峠を越した下り坂では

又、トランプの過去問題でも、トランプ反対派は何でもトランプ反対だが

トランプ支持派はトランプロシア問題でトランプ離れも若干有るが 支持派はロシア問題では悩む支持者も出ると考えます。

トランプの過去からの目線はトランプ支持派のみ、そのトランプ支持派を中国制裁成功で 大多数のアメリカ人のうっぷんを晴らすなら トランプは支持派を更に増やす可能性がある。

3月は日本とアメリカの貿易問題会談も予定されている。

中国制裁が伸びるなら、トランプは日本叩きを視野にするのは明白です。

3月は日本相場は大きく相場が荒れる月と考えます。

日本とアメリカの貿易問題の結果が年度末の日本株価を決めるなら

日本相場、3月は春の台風か?

それとも、無難な3月の元気な春か?

全ては、トランプ都合と考えます。

トランプ都合を予測するなら、マスコミ情報ではなく、トランプツィターです。

トランプは支持者にマスコミではなく直接トランプ自身の行動を報告します。

マスコミは、トランプツィターを時間をかけて分析して報道します。特に日本のマスコミは、トランプでは時間が掛かりすぎた報道です。

まるでメーカー直売のトランプツィター情報です。

現在アメリカ民主党は時期の大統領候補の選出の最中です。アメリカマスコミはそれを大きく報道です。

トランプの巻き返しは、中国制裁と日本貿易制裁を手柄にするなら

トランプはアメリカ報道で民主党を大きく離す成果を報道されると考えます。

話はアメリカ経済の行方ですが、直近のアメリカ住宅指標の中古住宅販売指数が落ちています。又、アメリカ車ローンでの返済不能が大きく増加しています。

アメリカの消費指数はミシガン大学指数では良いが 悪くなり始めの指数も有ります。

ただ、アメリカは国土も広く、アメリカ政府の一部予算執行で経済指標での混乱調査もあり得ます。

指標は混乱。

トランプは自分都合。

振り回される中国。

今後、振り回される予定の日本。

だからなのか、恥を忍んで【トランプノーベル平和賞推薦】の日本の首相。

ノーベル平和賞推薦で日米貿易がなんなく終わるなら………

ただ、アノ トランプ ノーベル平和賞推薦の【ただ取り】も有りますから。

3月の日米貿易会議は結果を見てから

乗るか、降りるかを決めます。

出たとこ勝負のトランプ都合なら トランプ自身が解らないので 結果予測は不可能ですが、何等かの手掛かりはアルト粘って情報を集めて分析します。

北朝鮮との会議前のノーベル平和賞推薦依頼はアメリカと北朝鮮の合意に 大きな前進も予測します。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2019/2/18 01:21
    アノ韓国の軽い大統領の文ですが、ノーヘル平和賞を狙っていると言われますが

    強欲なトランプのイイトコ取りに勝てる事をしてきてのか?

    現在、韓国は国連で

    北朝鮮制裁違反を言われています。

    そもそも北朝鮮は韓国は眼中に無く 軽い大統領の文を露払いの 使い走りに想定しているのみ。

    もし、アメリカと北朝鮮の合意が有るなら

    揉める韓国国内 経済不安でも

    国内経済ダウンでも

    中国からはアメリカ制裁でうっぷん晴らしの貿易での韓国イジメ

    アノ文 何をしても限界を超えた事を知らない妄想の文と韓国国民が気がついた時 歴代の韓国大統領の道を行くか それも前大統領のクネよりも早く辞めさせるか。

    北朝鮮合意なら韓国には悲劇が待つ。

    韓国の輸出先相手国は1/4を占める中国です。アメリカよりも中国の輸入が多いです。

    中国は韓国と海外マーケットの輸出で戦争しています。

    韓国は頼る相手を間違えたのです。

    いつも、問題を提起して日本から金を貰う経験で

    竹島

    従軍慰安婦問題

    そして徴用工と 手を変え品を変え 内政不振で金貰いに来るが

    徴用工問題で韓国が日本企業資産を奪うなら 日本と韓国の関係は

    日本も手負いの傷を負うが

    韓国経済は決定的な打撃を負う。

    スワップ協定で解決が望む外貨=ドル を過去から提供したのは日本ノミです。

    現在日本と韓国のスワップ協定は0。

    スワップ協定は有るだけで韓国不安が大きく減る効果が有ります。

    徴用工問題からの韓国の軽い大統領文の発言と行動に注目します。

    もし、日本企業資産に韓国が手をつけたなら

    韓国に売り上げ、仕入れを頼る企業は売りと考えます。

    又、軽い大統領が徴用工問題で日本企業資産を押さえる妨害をしたら

    アノ韓国大統領は、韓国国内から裏切り者とされる。

    徴用工問題で時間稼ぎをしたら、それはそれで弱腰とされる。

    国際法に会わない、全ての韓国発の日本との問題化。

    清算の時期を迎えたと考えます。

    そもそも経済のイロハを知らず大統領に成った文ですが、弁護士だろうが国際法は無知です。

    国際法は論理的な法律です。

    韓国国内法律は韓国国民の情緒=感情 法律の面が強い。

    韓国は国内が行き詰まると必ず水面下で日本と韓国の友好パイプを使い 表面上は韓国勝利での解決をしてきた。

    現在の日本で、パイプ外交をしたら自民党は瓦解と考えます。

    又、文は水面下パイプ外交の人間を韓国国内で親日を理由に追いやった。

    韓国は感情の国で情緒法律が優先と言われるが

    正に現在の韓国大統領は感情そのもの大統領です。その支持率は韓国内で急激にダウンしています。

    変わり身の早い韓国マスコミは、韓国大統領非難を始めています。

    韓国が反日なのは、過去から韓国マスコミの誘導からと分析します。

    そう言えば、品川近辺でウルサカツタ朝鮮語の声を最近 聞きません。

    そして知り合いの在日の韓国人は日本で肩身が狭いと嘆きます。

    これから文の悲劇が始まる予感がします。

    この大統領、東京オリンピックに来られるのか疑問点です。

    北朝鮮に媚びる外交と反日外交しか行動するいない。

    ふと思い出したが

    20年以上前に、日本語学校の理事が

    中国の留学生と韓国の留学生は 仲が悪すぎて問題が多すぎると嘆きました。

    韓国の留学生は中国を馬鹿にし過ぎると

    その中国留学生は、現在中国社会の中枢です


    日本語学校の留学生はプライドを傷つけられた昔の仇をやり返す可能性が高い。

    儒教の悪い面だけが伸びすぎた韓国。

    特に成り上がりの韓国人に多いと在日の韓国人から聞きます。

    ただ、異常に日本情報に敏感です。

    我々日本人は韓国情報に鈍感です。

    敏感と鈍感の違いは、目標とするか しないかの差ではと考えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。