kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NY市場のショートカバーもそろそろ終わりか?

NY市場は急ピッチで反発していますが(東京市場は円高でやや出遅れ)

主な要因はショートカバーだと思われるので

買戻し一巡後は再び下落に転じる可能性が高いと予想しています。


NYダウ      12/26 21712$ ➡ 1/10   24001$ 10.5%上昇


ナスダック   12/24      6190pt ➡ 1/10     6986pt    12.9%上昇


日経平均  12/26   18948円 ➡ 1/11(前場)20306円 7.2%上昇


個人的にはそろそろ嫌な予感が。。。(^_^;)




57件のコメントがあります(41〜57件)
1 3 次へ »
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/17 21:52

    今日はブレグジットの拗れも織り込み済みの様な相場でしたね。


    トランプが吠える度に乱高下していた昨年終盤に比べると

    新年の相場はボラが好きな人には物足らないかも知れません。


    今のところ下院は民主党が要職をかなり押さえているので

    吠え辛くなったのでしょうか?


    何れにしてもストレスがかなり溜まっていそうなので

    怒りの矛先が日本に向かないことを願っています。


    >あすは 鼻血が出るほど全銘柄下がればいいのに


     そう思う時はなかなか下げませんよ、多分^^

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/17 22:11
    そうです
    対外 下がってほしい時には下がらないんです。
    だから明日はあさいち買おうかな!で買うと下がるんです。

    狙いは定まってきました。
    が、買うための微妙なタイミングを失っています。
    ガチホ分だけでいいと言えばいいんですがあと二つ三つ
    ほしい銘柄ができたので。ロゼッタとかどうなんでしょう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/18 01:14

    ロゼッタは株式分割する前に保有していたことがあります。

    もう3年以上経ちますかね?懐かしい銘柄です。


    因みに自動翻訳関連銘柄の中ではチャート的に最も良さげですね。


    https://kabutan.jp/themes/?theme=%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%BF%BB%E8%A8%B3


    それから米中冷戦の長期化予想や日韓関係の拗れなどで

    サイバーセキュリティ関連が急浮上してますね。


    私は「大興電子」に加えて、話題性のある「バルク」も買っていますが

    同じく持ち株の 「9417スマートバリュー」が今日

    「AppGuard」などのサイバーセキュリティ製品を開発する

    Blue Planet-worksへ出資すると発表しています。


    9417は案外化けそうな雰囲気になって来ましたが

    被ると共倒れになりそうなので、独り言ということで。。。。。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 08:47
    データビジネス Ai などは押さえておきたいですね。
    データを処理したり 物を分析させたり、そいう言うことってその国の
    文化を反映するから センスが問われますから実績ある会社がそのまま
    伸びていく気がします。

    最近 KDDIに絡んだ会社が人気化する傾向がありますが KDDI自体も
    いろいろと分野を抑えながら かなり可能性を広げつつある気がしますねー。

    さて。今日の相場もニュートラルですが 新興から日経に流れが変わるのはいつになるでしょうねー。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/18 10:22

    たか〇さん おはようございます。


    確かに最近KDDIの業務提携が目立ちますね。


    提携した企業がどの程度利益の恩恵を受けるかは疑問ですが

    取り敢えず株価は上がっています。


    因みにマザーズ指数が940pt台の抵抗帯に突入したので

    今日は正念場になりそうです。


    このまま1000ptを目指すのか、それともここで跳ね返されるかは

    決算次第だと思います。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 11:38
    2a26ed114 
    結局追加はできずにここまで来てしまいました。
    一銘柄ガチホの株数が多いのでそれでもいいのですが。

    ここからはデイ、短期でインアウトをすることで
    気を紛らわせようと思います。

    日経はやはり強い。
    新興は 確かにポイントですね。
    ここで 日経に勢いを吸収されるのならば失速する角度が 下に傾いて雲にぶち当たる。
    緩やかな失速から反発すれば1000目指すでしょうか。
    緩やかな上昇を続けるというのは最強ですがあるでしょうか。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 11:40
    思ったよりも為替も悪くはないので案外 中国の原則をもろに受けない分野は強いかもしれませんね。ホロンとか買いなのかな。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 11:58
    エヌエフの北野順子って何者ですか?
  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 12:29
    北野順子とやらが売っていますね。
    この人は個人投資家でした。あまり気にしなくてよさそうですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/18 13:03

    中国経済はまだまだ要注意だと思います。

    不動産バブルの崩壊や民営企業の倒産が進んでいるそうなので。


    それから欧州(特に英国)関連銘柄もEU離脱問題が解決するまでは

    影響を受けると思います。


    例えば「日本板硝子」「竹内製作所」「マツダ」などが代表銘柄ですね。


    因みに北野順子って北野武の親戚だったりして (^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 13:11
    そういえば娘がいました。
    北野祥子とかいう名前でCD出してたような。きっと
    奥さんが北野順子なんじゃないかな(妄想)
    確かに 現状経済で恐れるべきは そのものの状態ではなく
    連鎖による反応ですね。
    イメージ↓

    しかし それでもエヌエフは欲しいです。無視して買ってガチホしてるかも。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 13:14
    妄想ですがネット化社会は無機質なものですが
    その中でも 意思をくみ取れるような会社 情報をキャッチ
    できる会社は価値が高まると思います。

    どんな銘柄があるかは? ですが。はてななんておもしろいかなww
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/18 14:19

    無機質という言葉は冷たい印象がありますね。


    人間は暖かさ(振れ合いとか)を求める習性があるので

    デジタルからアナログへ逆行する現象もしばしばみられます。


    またNET社会もそうですが

    世の中が便利になると新たな不便が生まれることも多いので

    それらを解決したり、バックアップするビジネスモデルは大いに有りだと思います。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 14:25
    一つの形がユーチューバーだと思っています。UUUMは
    買っておけばよかった。
    便利になり 安くて便利なものがネット上にあふれた結果
    選ばれた人間臭い部分の一つが ブログでありユーチューバー
    であり 口コミであり・・・
    結局最終的に信用できるのは人間臭さの部分なんではないでしょうか。
    そういう観点も含めて銘柄を選びたいです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/18 16:19

    上場当初UUUMは大化けすると盛んに買い推奨していたアナリストがいました。

    確かに面白い銘柄だと思って一度買ったことはありますが

    思ったほど値動きが良くなかったので撤退した経緯があります。


    我慢して保有して置けば株価は4倍になってました。

    今となっては、数多くある失敗例の一つです。


    シェアリングテクノロジーも上場当初に買って損切りした大失敗例です。


    やはりユニークなビジネスモデルは成功する確率が高いということでしょうね。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/1/18 16:51
    新しいビジネスですから 軌道に乗れば後は一定の成長は約束されているということでしょうね。UUUMはわたくしも狙ったことが何度もありましたが値動きが悪く、あきらめていました。この相場が激動する中でしっかり上昇していたのですね。
    同じような銘柄はほかにもあるでしょうし 今度は取りこぼさずですねー。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/1/19 18:00

    たか〇さん こんばんは。


    昨年は多くの銘柄が年初来高値から半分以下に下落しましたが

    中には逆行高で年初来高値を更新し続けた銘柄も見られました。


    数千の銘柄から「お宝銘柄」を探し出すのは大変ですが

    厳しい相場が長く続くと、自ずと浮かび上がって来ることがあります。


    そう考えると下落相場や乱高下相場は「お宝発掘」には

    絶好の環境と言えるかも知れません。


    因みに、昨年安値からの株価上昇率ランキングをみると

    UUUMは+293%で第9位です。


    https://www.kabudragon.com/ranking/yl_age.html

1 3 次へ »
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。