はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全318件次へ »
ブログ

現在アメリカニューヨークダウ先物、-306ドル。

昨日は400ドル上げたアメリカ相場ですが 現在は先物が かなり下げています。

下げの原因はアマゾン、グーグルの期待外れの第三四半期決算内容と思いますが?

この前予想したように、中間選挙の結果が出る迄は、今後も上げ下げのある相場と考えます。 現在は先物ですが、明日のアメリカ相場の結果を見て 判断するのが正確とです。

トランプは中間選挙前に、安いドルと 強い株価を望むが これは矛盾そのものの考えです。

強い株価なら、ドルは自然と強いドルが当たり前です。

現在、アメリカに向けてドミニカ、ホンジュラスからの

アメリカへの移民願望者が六千人 メキシコ国内にいます。 彼等は歩いて移動との事ですが、画像を見る限りない それほど疲れは無いのが不自然です?

あとアメリカ国境迄は1300キロとの事です。

常識では中間選挙迄は、彼等はアメリカには着けない。

何故この中間選挙前にアメリカ国境を目指したのか?

この移民のアメリカへの旅は、アメリカマスコミが報道します。

トランプは、直ぐに軍隊を使い移民を入国させないと発言。

この移民阻止に軍隊を使う発言を、移民と同じようなスペイン語圏出の アメリカのヒスパニックは おそらく反トランプに傾くのでは?

また現在乱高下しているアメリカ株価を注目しているアメリカ国民は【この株価乱高下はトランプ行動が原因】と認識すると思います。

トランプは、アメリカ株価、移民の行動、【中国関税からの今期悲観的企業予想】

移民の行動は距離からみても中間選挙には間に合わないが トランプの反移民発言はマスコミが繰り返し報道する。

これ等の解釈では、取り方で 意見が別れると考えますが

私はトランプには不利と考えます。

現在の中間選挙予想をアメリカマスコミは

上院はほぼ共和党=1/3の入れ替えの選挙区は共和党とトランプに有利な選挙区ですから

全員入れ替えの下院は、民主党が勝てる可能性が高い=大都市の女性は圧倒的に反トランプ←余りにもトランプには女問題が多過ぎるので←この女性の反トランプ行動をピンク.ウェーブと呼びます。

おそらく反トランプのピンク.ウェーブは地方の州でも起きていると思います。

そして、以前触れたブルー.ウェーブ=以前の共和党のティパーテのように 支持政党に政策を要求して 候補者に自分たちの思想を行動させる組織化されていないグループ←この民主党系のグループがブルー.ウェーブです。

そしてIMMIARATION=移民。

このIMMIARATIONのウェーブも反トランプです。

トランプは現在、三つのウェーブを敵にしています。

でも移民反対は理解出来るが

アメリカそのものが世界中の国からの移民国家です。

トランプの奥さんもポーランド移民の【メラニア】です。

どうもトランプは、差別発言の度が過ぎたので

今後、差別発言の猛烈な反撃を予想します。




話は日本の安倍首相と中国の習近平の今日の会談ですが

中国側の歓迎の態度は最大級です。

今後日本の株式相場では、色々と注目される銘柄が出ると思います。

個人的には、大気汚染が限界の中国です。

次回の2022の冬季北京オリンピック迄に 特に火力発電所の煤煙処理場の公害関連には注目します。

北京の冬は、煤煙で寿命をちぢめる冬はですから

驕り過ぎた中国、日本の国益を無視した日本外務省のチャイナスクールと国会議員の輩

この組合せで、日本と中国は 日本人に不利益な 不自然な外交でした。

日本と中国の関係改善を横目で見る【韓国の軽い大統領の文】

現在、韓国は日韓の通貨スワップ協定の用意が出来たと宣伝しています。

反日命の韓国とは、最低限の関係が将来にも 現在にも ベストです。

戦略もなく【北朝鮮命】の文

北朝鮮の影の親分は中国です。

日本人拉致被害者奪還は、案外と中国も利用出来る可能性が有ります。

本来なら、中国が より親日だったなら 日本と中国で 世界経済をコントロール出来る経済機構は出来たと考えます。

果たして中国の日本への接近の本当の意図は?

日本には、円高を常に呼び込む【外貨】が唸ってす。

過剰外貨が日本の円高で日本を苦しませる。

外貨が喉から 何本も手が出て 欲しがる中国。

韓国も遮二無二に外貨を欲しがる乞食外交

しかし、韓国、外貨不足は自業自得の放漫消費税です。

韓国国民は、住宅ローンも 車も 教育費も 海外旅行も ブランドバッグ等の贅沢は、みんな後払いのローン一本です。

何故、我々勤勉な日本人がコツコツ貯めた預金を担保に 浪費国家韓国の負債を負担するのか?

イソップのアリtoキリギリスは 日本では アリがキリギリスを助けたが

原文では、晩秋に アリは キリギリスに 【僕達が暑い夏に働いて居たとき、君キリギリスは 歌を歌い 僕らアリを馬鹿にしていたね】そしてアリはドアーをバターンと強く閉めて ボロボロのキリギリスは 何処かに行きました。

この内容がアリtoキリギリスの原文の内容です。

日本は何度も過去に韓国のデフォルトを助けました。その結果が、韓国の反日命です。

日本は品格が落ちるので アリtoキリギリスの様にはセズニ

韓国とは関わらず 毅然とした態度が日本国家として必要です。

もし、安倍首相が韓国に我々の税金と信用からの外貨信用枠を与えるなら

自民党は支持を無くし一気に瓦解すると思います。

兼韓も反日も 付き合わなければ起きない事です。

中国経由で韓国を飛ばして北朝鮮と国交回復なら あのアホ大統領は 何と言うか?

中国は北朝鮮と国境も有り、軍隊も国境沿いに配置されています。

韓国は中国からは属国の【地方】です。

何故、韓国は自分の実力以上な事に挑むのか?

自分に実力が無い コンプレックスでは?

韓国に経済支援すると 意図的なウォン安で 日本は輸出等で不幸に成った経験が多過ぎます。 韓国の日本への 不幸の恩返しです。

韓国国内での日本教育は、反日そのものと在日本の韓国人から聞きましたが

ネット世代は自由な情報から 日本に憧れて 親日もいます。

あの韓国大統領公邸の青瓦台=せいがだい=チョンワデは戦前日本が作った建造物 もっとも、この場所は李氏朝鮮王朝の敷地の一部ですが

何故、反日命の文大統領が 戦前の日本が作った青瓦台を壊して 新たに官邸を作らないか 以前から疑問です。

日本が戦争に負けたから韓国は独立した

自力独立は韓国の力と国民の不一致性で無理と考えます。

植民地が問題と言うが それは現在の視点から

戦前は、世界中にヨーロッパの植民地がゴロゴロです。特にアジア、アフリカ、インドも ヨーロッパの植民地です

敗戦国を理由に植民地保証は世界の常識ではない。

どのヨーロッパもアメリカも世界中で植民地保証は0です。

日本は植民地故に、日本と同様に 朝鮮半島全体に教育も保健衛生も実行した。だから識字率が上がり、寿命も伸びた。

日本の敗戦後に、韓国賠償で儲けた 日本の政治家はいた。その政治家と韓国は歩調して 数々の戦後賠償です。

韓国は、日本は 難癖着けると 簡単に金を出す ポケット日本と理解してきた。

乞食外交の韓国も韓国だが それを利用して太った 日本の政治家も 日本の敵と考えます。




軽々しく判断はしないが、今後の中国は明らかに外貨提供国を求めています。

世界中で政府レベルで中国を救えるのは日本以外無いと考えます。

ただ、中国は騙すのがエリートの国です。

今度は、日本が中国が騙されたと解らない方法で 【建設的に中国をしたら】中国も日本もハッピーです。

あの反日の習近平が安倍首相にすり寄るとは 中国の理由が有ります。

反日は、結果 損と理解したのと トランプ中国関税が引き金か 経済の行き詰まりか

今回の中国との経済交渉の内容が知られると その関連銘柄は大注目と考えます。

中国が現在悩むのは【水】【大気汚染】【資金提供】

本当は中国 国家の経済運営の方法を知らないと考えます。

下手すると西側資本の【草刈場】と成る中国です。

現在、中国各地で頻繁にデモが起きています。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2018/10/26 21:50
    アメリカ 7〜9GDP 予想を上回る。ドル上昇

    これは中国関税発動以前のGDP数値です。

    関税発動は10月からです。

    関税発動からはアメリカもダメージが出ると推測します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。