元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ826件目 / 全2754件次へ »
ブログ

「野村恐怖新聞」

オイラはサンマ(三人麻雀)を打っていた。対面には行きつけの松寿司大将が座っている。三巡目に、オイラは九万を切った。それ、アタリという声がした。悪いなー、役満だよ。開いた手配を見ると、寿司ネタが六貫並んでいる。なにそれ、そんなローカルルールあるんなら、最初に説明してくんないと。オイラは抗議した。なに言ってんの、みっともないから負け惜しみ言うんじゃないの。大将は一歩も引かないのだった。どーしよー、レート高いし、このまま雀卓ひっくり返して逃げるか。でも、そーすると寿司ネタもったいないし。オイラは憔悴してしまう。

やばい、野村恐怖新聞の言うとおり張った玉が外れたかもしれない。焦って朝、寝床から起きる。さっきの寿司ネタ役満は、夢だと気がついたのだった。こういう夢を見たとき、だいたい正夢になるような気がする。

スリープ状態になっているLAVIEを起こす。kabuステーションを見ると、なんとか形になっている。日足で2本のダブル下ひげ。来週は少し期待が持てるかもしれない。そんな風に感じて、今こうしてブログを書いている。

    *

最近、どーしたわけかゴミメールが急減している。一時期は一日1,200通もあったゴミメールが、100通くらいに減っているのだ。先々週だったろうか、ゴミメールの中にパソコンプロバイダからのアンケートメールに答えた。オイラはゴミメールを何とかすべきだという意見とその対応策を書いた。それが、もう効きだしたのだろうか。それとも、なにか別の対応策をプロバイダが行ってくれたのかもしれない。

ゴミメールが減ったおかげで、野村恐怖新聞を見つけることができたのだった。メールタイトルをクリックすると、バサバサバサッという新聞が羽ばたいているような音がした、ような気がした。「世界同時株安、日米株の下値メド(10/12収録)」というタイトルがついていた。それによると・・・・・・。テクニカル方面から判断して、野村君家のアナリストが解説している。もちろん、当たるも八卦当たらぬも八卦なのだが、ひょっとするとこれは、安倍内閣とか日銀からの指令を受けた暗号になっているかもしれない。こういうダイレクトな動画メールを暗号っていうのか、という指摘はごもっとも。だが、みんなが普通はそー思うからこそ、これは暗号だと、オイラは思うのだ。

きっとこれは、暗号だ。政府筋によるテバ用暗号に違いない。ひょっとすると、政府筋は野村君に命じて、化け物アプリ対策アプリを開発したのかもしれない。コンマ1秒で200円爆上げできるスペックの奴。それ、5分ごとに3回続けて欲しい。いや、この際別に、化け物アプリ君が相場操縦してくれてもいいのだが。政府筋が、化け物アプリ開発者を突き止めて、裏取引に成功している可能性もあるかも知れない。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。