TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1176件目 / 全6457件次へ »
ブログ

サッポロが北海道工場の生産と出荷を一部再開アサヒはめど立たず

サッポロビールの北海道工場は10日、缶ビールなど一部製品の生産と出荷を再開したそうです。
節電の要請を受けて瓶製品の製造ラインは止めているとのことです。
出荷は、地震前に生産した製品で対応するそうです。

キリンビールの北海道千歳工場は12日から出荷を再開する予定だそうです。

アサヒビールの北海道工場は再開のめどが立っていないとのことです。

日本全国にビール工場はあるので、影響は限られていると思いつつ、ビール党の人にとっては朗報ですね。
ただ、アサヒファンの人にとってはひやひやしているかもしれませんね。

2501:2,208円、 2503:2,652.5円、 2502:4,786円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    64fd35265 
    こんばんは。

    この夏、札幌いきました。

    サッポロビール園に行きましたが、ここがサッポロビールの工場併設されていたとおもいます。

    北海道にいって、サッポロビールは地元で愛されているブランドだと感じました。

    だから余計にサッポロビール頑張っているんですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/9/12 00:00
    ピーマンショック!さん こんばんは。

    北海道のビールというとサッポロというイメージはありますね。
    だからこそ頑張っているのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。