びびずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全126件次へ »
ブログ

福岡&熊本遠征行ってきました♪

9730f4c6f   A4006b7ac   73c38a0f4  

昨日は、野球観戦と馬刺しを堪能してきました!


自分が、お昼に野球の観戦して、試合後にそのまま熊本まで移動して、
そこで馬刺しを食べて帰る、というツアーを企画したところ、
隣の職場の人が立派なスケジュール組んでくれました。


それで、興味のありそうな人に声かけたところ、
全部で9人(♂×7+♀×2)で行くコトに。



まずは、ソフトバンクvs中日戦の二軍戦を観戦に。
結果は、ドラゴンズが2-3で延長サヨナラ負け。

今回行ったのは、福岡県筑後市に去年くらいにオープンした、
福岡ソフトバンクホークスの二軍専用の球場です。
場所は、九州新幹線の筑後船小屋駅から歩いて数分のところです。

週間予報では天気はあまりよくありませんでしたが、
結局野球観戦中は、最後にちょこっと雨降った程度で、
行きの新幹線の道中と、熊本市内では結構雨降ってましたね。

今回は、5人掛けのテーブルシート2つで観戦。
ココは、このほかにもフィールドシートもあり、
外野スタンドがない以外は、一軍の球場と遜色な方ですねぇ~
スタジアムグルメも、そこそこありましたし。



試合後は馬刺しを堪能するために、九州新幹線で熊本へ移動。
ココが分刻みのスケジュールで大変でした。

まずは、熊本市内で馬刺しで有名なお店でコースで馬刺しを堪能。
二次会はスケジュール組んだ人が学生時代にバイトしていたお店へ。
ココでは時間があまりとれないというコトで、
料理をあらかじめ用意してもらっていたのですが、
ホント食べきれないくらいの料理をいただきました。

最後は、最終の九州新幹線で帰宅。
野球観戦から馬刺しと、1泊したくらいの満足感でした♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。