みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1346件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第215話 生存してます!( ̄^ ̄ゞ

この円高でチンでる思われてたかも(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【株の畑:9/2週:夜】

(鉄砲長) 「株野菜は12000円以下で狙う。
      ただし売られすぎだと思うものは、監視継続!」

(隊員1) ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

【監視小屋:9/11(木):昼】
(隊員2)「鉄砲長!もう限界!!(ノToT)ノ┫」
          ↑必死に円高防御壁を抑える!!

(鉄砲長)「NZ野菜に、
     利下げ虫が引っ付いてる!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
     ノードガード発動!」
     両建から売りだけ解除し、他通貨で防御柵(外貨売り)を厚めに!」

【豪ドル】↑↑\(◇^\) セッセ・・・セッセ (/^◇)/↑↑【ポンド】
【ユーロ】↑↑\(◇^\) セッセ・・・セッセ (/^◇)/↑↑【カナダドル】
【米ドル】↑↑\(◇^\) セッセ・・・セッセ (/^◇)/↑↑【スイスフラン】

一番大変なのは、この日でした(+_+)
少しだけ売りの方を解除して鉄砲隊は眠りに。。。。

そしていつしか疲れて寝てしまいます。

【監視小屋:9/12(金):朝→昼】
(鉄砲長)「(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!か!為替部隊は??」

(隊員2)「晴れ間がのぞいてきたようです。
     ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

●米政府、リーマン売却で調整中=WP紙
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-33715020080911

(鉄砲長)「しっかり待ってから、、、
     そうだなぁ昼15時以降
     円高豪雨で壊されてしまった防御柵(外貨売り)組みたて直しを!
     今のうちに休む!!」

●米メリルリンチ株が急落、リーマンの次の標的との見方=市場筋
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnTK824422620080912

さて守りきれるのか?どうなる火縄銃鉄砲隊?(笑)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均12,214.76]

株は、まったく買っていません(^^ゞ
損益見たらまあ先週と変わってないです。日経平均12,212.23円ですし(笑)

先週の私的勉強会で
「日経平均は今週末12000円台なのかどうか?そこだろうねぇ~」
今週12000円一気に割りこんできてたら買うつもりでした。(^^ゞ

今週は、先週よりも大変な為替相場でした。
今までFXやってて、これだけ大変だったのは、
2007/8上旬サブプライム問題が現れだしたときぐらい?以来でした。。。
ここで大きな損失を出していたのでは、
あまり変わってないし、反省も生きてこないっす。m(__)m

先週ロスカットした分は、今週の外貨売りでほとんど戻しました(^^ゞ

--------------------------------------------------------
記録φ( ̄_ ̄;)       【9/5】  【9/2週】
米㌦/円   110.66(8/15)→106円圏内 →109-106.05円
ユーロ/円  169.95(7/23)→150円前半 →156-147.49円
ユーロ/㌦  1.6037(7/15)→1.42前後  →1.4382-1.3880
豪㌦/円   104.43(7/21)→86円台へ  →90.83-84.05円
ポンド/円  215.86(7/23)→187円台へ  →195.63-185.88円
NZ㌦/円   81.61 (7/09)→70円台へ  →74.37-68.48円
カナダ㌦/円 107.10(7/23)→100円突破  →103.24-98.34円
Sフラン/円  105.03(7/03)→95円前後  →97.65-93.03円
--------------------------------------------------------

わたしの分散投資はほかの人とまったく違う点が1つあります(笑)
為替ヘッジを自分でかけている。と言う点かな?
円高になれば、外貨で損失をブレーキかけてます。

ただし、思ったよりもオーバーシュートして来たんで、
かなりあせりました( ̄ー ̄;

為替は、今日もかなり上下しています。
まだまだ生存をかけての戦いは続いているんで( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/12 21:05
    鉄砲町さん、こんばんは。

    火縄銃鉄砲隊為替班は大変でしたね。でも、これで終わりじゃない気がしますから来週もがんばってください。

    株は今は売られに売られていますから、もう少し様子見でもいいかも知れませんね。下げ止まりを確認してからでも十分かと。

    週末はゆっくりされて来週からの攻防に備えてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/12 21:06
    鉄砲町さんではなかったですね。鉄砲長さんでした、失礼しました!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/12 21:19
    >ヨッシーさん

    >鉄砲町さんではなかったですね。鉄砲長さんでした、失礼しました!

    大丈夫ですよん♪気にしないです(笑)

    >株は今は売られに売られていますから、もう少し様子見でもいいかも知れませんね。下げ止まりを確認してからでも十分かと。

    来週を見ています。米投資銀行の決算が控えています(^^ゞ
    先週買ってますし。同じレンジで取引はできないし、
    上がって行けば、買えなかったって
    後悔することもないと思ってるので(*^_^*)
  • イメージ
    結構激しい動きでしたね。
    為替部隊は大忙しですね、ご苦労様です。

    一部はようやく昔(数年前)の水準に戻ってきたことですし、
    私の方は、次は何をチョロ買いしようかな~。と検討中です。
    ↑ これで買いそびれる事が多いんですけどね(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/12 21:48
    こんばんは^^

     >今までFXやってて、これだけ大変だったのは
    って事はこんな時にFX入った私はタナボタだったって事ですか?(^O^)ワーイ

    FXは株と違って決算発表が無いから良いですねぇ^^
    株も会社四季報が来たらじっくり買い物探します!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/12 22:05
    >Tanpanさん

    >って事はこんな時にFX入った私はタナボタだったって事ですか?(^O^)ワーイ

    そう言うこと(*^^)v
    昨日結構とれたんじゃないですか?(笑)
    イヤラシイ!!

    >FXは株と違って決算発表が無いから良いですねぇ^^
    いろんなものないですからね。(^^ゞ

    限月や信用でもない物もありますし。
    決算はないですけど、
    それなりに海外株の影響は受けます(笑)

    >株も会社四季報が来たらじっくり買い物探します!
    お!いい物見つかるといいですね!!(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/12 22:26
    >あさっての投資家さん

    とんじゃいました(笑)
    >為替部隊は大忙しですね、ご苦労様です。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >私の方は、次は何をチョロ買いしようかな~。と検討中です。

    まあどんな通貨にもよりますけど(笑)
    ある通貨だと長期で見るとまだ水準的には円安かもー(^^ゞ
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/9/13 02:53
    >ある通貨だと長期で見るとまだ水準的には円安かもー

    うーん。ユーロ? あったるっかなぁ。

    あ、クイズじゃなかった? ふふ♪
  • イメージ
    シンジさん
    2008/9/13 03:05
    こんばんは。
    株のさえないときは、FXもいいですね~。

    私は、今のところやったことなしです。
    為替は、どうも動きが読みづらくて難しそう。
    これからは、業者選びも重要みたいですし。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/13 08:49
    >ルルララさん

    >うーん。ユーロ? あったるっかなぁ。

    ピンポン!
    この日記昨日の米国市場が始まる前だから
    一旦売りはずしてるけどね(^^ゞ
    じゃあどの通貨が円安かな?と考えた場合

    ドル、カナダドル、ユーロはこの日記の時点では高い。
    円安に振っちゃったので、
    この辺であせって買うこともないかな?
    株と同じで小さなポジションを少しずつしか持たないので、

    一気に円安に噴出していくと一番下で買った奴は、
    数日ゴロゴロできるし(笑)
    スワップ金利だけを決済することもできるしねぇー(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/13 08:57
    >シンジさん

    >株のさえないときは、FXもいいですね~。
    私の考え方から行くとそうでもないんですけどね(^^ゞ
    外貨も株も買ってる人は、総やられしてるかも、、、

    >為替は、どうも動きが読みづらくて難しそう。

    個別株のほうが難しいと思いますよ。(^^ゞ
    どんなにいい会社でも売られるときは、
    一方的に売られますし、
    為替は倒産ってこともほとんどないですから。

    財務とかあまり読めない人には、
    通貨同士の相対で評価できたり、
    経済指標で景気を推し量ることができるなら?
    為替の方が簡単だと思いますよん。

    流動性が高いマーケットなので、
    リスク管理ができると言うのが前提になりますけどね(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/13 11:34
    こんにちは

    為替の動き激しかったですね~1日で1円くらい普通に上下していた気がします。。米のニュースと政策がドンドン出たので大変でしたね。。お疲れ様でした(^^)

    今日は新聞にフリーフローの記事が出ていました。。原油が下げてきたので、今後は業績が回復してくるだろう・・と思いたいですね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/13 12:11
    >彩泉さん

    >為替の動き激しかったですね~1日で1円くらい普通に上下していた気がします。。

    (-ω-;)ウーン
    転換点を見つけるのが大変だった気がする。。。
    わたしもいいポジション調整ができましたよ(*^^)v

    >今日は新聞にフリーフローの記事が出ていました。。原油が下げてきたので、今後は業績が回復してくるだろう・・と思いたいですね

    爆発するヘッジファンドとか投資団体が
    出てこなければいいけど、、、
    すごい急落でもあるし。。。
    日経とか昼ご飯の後にでもチェックするかな!
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/9/13 13:29
    FXは眠れなくなっちゃうからやってません。
    魅力はあるんですがねー
    はりついてないととてもとても。
    まあ、来週からもがんばりましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/13 19:00
    >かとちゃんぺさん

    >FXは眠れなくなっちゃうからやってません。
    ん?指値だしとけばいいんじゃないですか?
    ロスカットになるにしても利益確定にしてもOCO注文って言う奴があるので、寝れなくなるってことは今はないです(^^ゞ

    >魅力はあるんですがねー
    はりついてないととてもとても。

    たぶん利益追求型だとそうでしょうねー
    たぶんかとちゃんぺさんは
    自分がわかっててやってない感じがするっす!(^^ゞ

    と言うか個別株得意でしょ?
    そう言う人は逆に難しく感じたりもするかな?とおもうんです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。